HOME > 質問広場 > 雑談 > 美容室で置かれる(?)雑誌

美容室で置かれる(?)雑誌

2012.8.9 20:24    0 23

質問者: トラねこさん(31歳)

駄スレなのでお時間のある方お付き合いいただけると嬉しいです。

美容室に行くときにその日の気分によって服装とかの雰囲気がかなり変わるのですが、日によって置かれる雑誌の年齢層が違います。

週刊誌とお料理の本だけだったり、20代向けの雑誌だったり...置かれる雑誌で自分がいくつくらいに見えているのか分かりませんか?

健康に関する雑誌とティーン向けの雑誌が同時にあった時は年齢不詳に思えたのかな、、、なんて思ってしまいました。

20代後半向けの雑誌を置かれるときは内心「よし!!」なんて思ってしまいます。

皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいつもanan・MORE・レタスクラブあたりです。

年齢はあまり関係ないのでは?

2012.8.9 20:36 14

今日美容院行きましたよ(42歳)

いつも行っていた美容院は、美容師さんと知り合いで年恰好好きなものが似ており、SWEET・VIVI・SPURなどなどでした。
今回別の美容院に行ったら、週刊誌(美容院では初めて見ました)やANECANとか。
でもその美容師さん(40代半ばくらい?)、学生さんかと思った~!!と若干大げさに(笑)驚いてました。
学生と思ったのに姉CAN?…
きっとその美容院によるんでしょうね!

2012.8.9 21:10 14

リフレッシュ(34歳)

普段はmoreとかwith。

気合いをいれたときはAneCan。

微妙な服装のときはTokyo1週間を出されたことがあります(笑)

先日までいってたところは、雑誌を選べましたよ。

2012.8.9 21:34 10

目の下クマコ(29歳)

私の行っている美容院は
約ひと月前の週刊誌を平気でお客に出すとこです(笑)

すごいでしょ♪(笑)(笑)


★少々横気味ですね
スミマセン

2012.8.9 21:38 14

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

ViVi・Sweet・CanCamが必ず3点セットで渡されますが、自分も毎月買ってる雑誌なので違うのが読みたいなぁ~と思ってます。旅行系の雑誌がいいかなぁ(*´∀`*)


一度だけブランドのカタログ(ブランドJOY)とかを出された時は目が点になりました(○_○)

2012.8.9 21:40 9

セロリスキー(26歳)

わかりますー!
私も、MOREやviviなんかだと「うむ!」と思いますが、オール週刊誌だったときはなんだか少しがっかりしました(^o^;)
読めばおもしろいので、週刊誌でもいいんですけどね。
あと、私は美容師さんに作業してもらってるときに、吹き出してしまう面白い記事があった時、つい、笑いをこらえてしまいます(>_<)静かに雑誌を読んでいたのに、人前で急に笑い出してしまうことにためらってしまいます…。
主さんは素直に吹き出していますか?横でスミマセンf(^_^;

2012.8.9 21:42 5

蜜柑(31歳)

美容師の友人がいます。

友人の所は顧客カードの年齢欄を見て雑誌を置いてるそうですよ。

2012.8.9 21:45 14

匿名(29歳)

私の最近は
InRed、SPUR、OZマガジン、hanako…
とかが用意されますね。
年相応に見られてるのかな。

一度、ヘアデザインの本がみたいとリクエストしたら、
CUTIEの別冊を持ってこられたことがあり…
さすがにそれは引きました。

2012.8.9 21:48 4

ララこ(34歳)

美容院で、初めて行ったときにカルテ(生年月日・住所など)を書かされませんか?

なので年齢は美容院にバレてますので、毎回年相応のファッション誌を置かれますよ。

2012.8.9 21:50 6

医者いらず(29歳)

私も思ってましたぁ。
この前までは、ファッション雑誌を置いてもらえてたのに…最近は、週刊誌になってきて、老けたんだなと感じていました。

2012.8.9 22:25 7

サクラルビィ(43歳)

美容師次第みたいですよ。決まりはないでしょう。

見た目年齢や実年齢、適当なチョイスだったりみたいです。

私は30代で10代向けを出されて苦笑した事あります。

普段読まない週刊誌など出して欲しいけど、言いにくいですね。大体ファッション誌ばかり出されますから。

男性美容は、特に良くわかってない方が多いみたいです。


2012.8.9 23:01 8

パフパフ(40歳)

わかります!私も経験ありますよ。
いつも行ってる美容室で、20代後半の頃かな、新人の男の子にオバサンが見るような週刊誌や、婦人○○みたいな本を目の前に置かれたことあります。そのあと、担当の美容師さんが来て、その雑誌たちを見て慌てて違う若者が見るような雑誌と交換してました。かなり気まずそうでした。
その新人さんから見たら、オバサンに見えたんでしょうね。けど、結構ショックだったなぁ。

さすがに、最近では20代向けの雑誌を置かれても、若く見られてるわけもないし、嬉しい!とは思えないですね。年相応のを置いて欲しいです。

2012.8.9 23:29 9

クーピー(38歳)

カットが始まると本は読まないんですが、
先日カットが始まる前に置かれたものをチラチラと読んでいたら
まさに自分が普段着ているブランドのものが何点も掲載されている
雑誌でびっくりしました。確かwithだったと思います。

童顔なので、若く見られがちではあるんですが
美容師(アシスタント?)には見抜かれたのかもしれません(笑)

2012.8.10 00:48 7

きなこ(30歳)

美容師の友達が言っていましたが最近、置かれる雑誌で一喜一憂するお客さんがいるので生活情報誌(レタスクラブやオレンジページ)、ゴシップ誌、ファッション誌をバランスよく置くと言っていました。

混雑具合でバランスよくおけない時もあるかと思いますが、年齢でそれほど変えたりはしないみたいですよ。

2012.8.10 01:52 8

ひな(36歳)

今日美容院に行きました。
置かれたのはViViとsweetとヘアカタログでした。
シンプルな服やカジュアル、ガーリーっぽい服だとJILLなども置かれます。
週刊誌出されるとちょっとショックかもしれないですね。。

いつも「あぁ、今回はこう見られてるのか(・∀・)..なるほど次は可愛い系の服にしてみよう♪」なんて思ってます〜

2012.8.10 04:15 6

りん(27歳)

私はカジュアルな服装で行くのに、WithやMOREなどのOLさんが読む雑誌を渡されます。全く系統が違うので、ペラペラ〜と早いペースで読み終わります。
前行ってた美容院はこんな雑誌がありますみたいな冊子があって、そこから自分の好きな雑誌を選んで持ってきてくれてました。

2012.8.10 08:21 6

仁子(27歳)

今日美容院行きましたよさんは年齢は関係ないと書かれてますが
年齢と立場を考えた雑誌を渡されているなと思いますよ。

anan→アラフォー向けの雑誌ですよね。
MORE→若作りしたい40代女子の心をくすぐる
まだ真似できるかもな可愛い雰囲気の雑誌。
レタスクラブ→毎日の献立の参考に。

なんとも絶妙な選び方だなと思います。


私の行ってる美容院はオッジとか渡された記憶があります。
あんまり読まないので持って来なくりましたが
家庭画報とか好きなんであれば読みたいです。

2012.8.10 09:34 5

ヴァンデガンプ(31歳)

私が通っている美容室では、なぜか海外雑誌しか置いてません。
ファッション性を重視しているのか。。。
ちなみに場所は渋谷です。
英語は読めず、写真のみのせいで早く読み終わっちゃいます。
私もInRedとかがいいんですけどーーー!

でも毎回カットのみなので、美容室で読むことはほとんどありません。

2012.8.10 10:39 7

なっつ(38歳)

オシャレは好きなんですがファッション誌は普段見ないので、美容院で置かれた雑誌もあまり気にせずペラペラめくるのみでした。
たぶんスプリングとかモアあたりだと思います。
逆に10代の頃に見てたキューティやジッパーが置いてあったら懐かしくて嬉しいかも(笑)
週刊誌が置いてあるときは迷わずそれを読みます。

そうそう、ファッション誌の「投稿コーナー」はいつも吹きます(笑)
行きつけの美容院なのでためらわず爆笑しますよ!

2012.8.10 10:54 6

TOTO(32歳)

私が行ってる美容院は、なんだかかっこいい雑誌(コンビニにはなさそうなの)しか置いてないみたいで、どう見られてるかは分からないです。そしてあまり面白くない…

2012.8.10 11:42 8

らん(36歳)

私が行く美容室は若干変わってます。

カットやパーマの時の雑誌は、皆さん書かれてるような
感じなのですが、待合室の所に置いてあるのは
グッチのパンフレットとか、海外の絵本?と思って
開いてみると、何も書いてない。
結果ノートでした。
なんだこれ?って感じでした(笑)

2012.8.10 15:52 6

謎だ!(41歳)

私、雑誌を全く読まないので気にしたこともありませんでした。

時々、お料理のことなどが書いてある雑誌を置かれるとちらちらと見るくらいです。

2012.8.13 17:02 3

あお(44歳)

分かります!!!
25の時CLASSY置かれて、二度とこの美容院には来ない!!と憤慨したのを覚えています 笑
(まだcamcanとか美人百花とかを読んでいたし、CLASSYは30過ぎの雑誌と思ってたので…)

今の美容院は元から雑誌がたくさん置かれてあって、そこから勝手に選ぶ方式なので気にしなくて良くてラクですよ!
しかもそこは男の雑誌も多いし、年齢関係ない感じのセンスのあるもの(VOGUEとか、外国の)が多いです。
いつも外人のカッコイイ男性見たさに男性雑誌見てます。。

雑誌の種類や置き方で、美容院のセンスや心遣いが分かりますよね!

2012.8.13 18:26 6

まりこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top