HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄の古宇利島

沖縄の古宇利島

2012.8.10 09:26    0 5

質問者: まさこさん(32歳)

来月の下旬に沖縄に旅行に行くことにしました。
初めての沖縄旅行で楽しみです!

那覇に宿泊し、美ら海水族館と古宇利島などを巡るバスツアーを検討しています。
美ら海水族館はもちろんですが、古宇利島で子宝祈願をしたいと思っています。

ただ古宇利島には20分の滞在だそうなんです。
その時間で子宝祈願はできますでしょうか?
古宇利島に行ったことのある方、教えてください!

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の始めに古宇利島へ行き、子宝祈願しました。まだ御利益はありませんが…
バスツアーということは、島のお土産屋さんで休憩の為かもしれませんね。
私達はレンタカーで行きましたが、子宝祈願の場所はそれはそれは分かりづらい場所でしたよ。地元の方に尋ねてやっとたどり着いたのですが、それらしい場所でお祈りしましたが、本当にここ?と不安な感じでした。
ツアーでしかも歩いていく?のは無理だと思います。

2012.8.10 12:00 7

ちい(38歳)

今年の3月に古宇利島へ行きました。

旅行雑誌に載っていたビジュルヌメーという男子禁制の子宝スポットが目的だったんですが、看板など全く出ておらず探すのにものすごく苦労しました。

車でグルグル回ってるうちに、森の中へ入れる小さな石段を見つけ、旦那と途中まで恐る恐る入ってみると、お花が供えてある大きな岩のようなものがありました。

おそらくここだろうと思い、途中からは一人で進み手を合わせてきました。

バスツアーならガイドさんがいるでしょうし、場所を聞いてそこだけを目的に行けばなんとかなるんではないでしょうか?

2012.8.10 12:06 5

ひろこ(36歳)

さきほど書き込みさせていただきましたが、バスツアーなんだから歩きですよね?


すみません、それなら20分では残念ながら絶対無理だと思います。

2012.8.10 12:51 7

ひろこ(36歳)

ちいさん、早速のお返事ありがとうございます。

そうですか、そんなに分かりづらい所なんですね…。
ちいさんの言うとおり、景色と休憩の為かもしれませんね。

今回はレンタカーは考えていないので、どうやら無理そうです。

でも、神聖な場所らしいのでパワーを頂いてこようと思います。

ありがとうございました。

2012.8.10 14:24 6

まさこ(32歳)

ひろこさん、早速のお返事ありがとうございます。

そうですか…。無理そうですね。
残念ですが今回は諦めます。

沖縄にはたくさん子宝スポットがありそうなので、行けそうなところを探してみます。

ありがとうございました。

2012.8.10 14:27 8

まさこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top