HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蛋白尿+2が出た方いらっ...

蛋白尿+2が出た方いらっしゃいますか(妊娠中)

2004.7.6 11:05    0 3

質問者: さよさん(秘密)

はじめまして、妊娠6ヶ月の終わりのさよといいます。
今日の検診で始めて蛋白尿が+2も出てしまいました。
助産婦さんに怒られてしまいました。
怒こられても、塩分もそんなにとっていないし、太りすぎてもないし
どうすればいいのでしょうか?
普通は+−や+ぐらいなのよ!と言われましたが、+2以上出た方って
いらっしゃいますか?
どうやって次の検診までに過ごしましたでしょうか?
まだ6ヶ月の終わりなので、気をつけるようにとのことでした。
蛋白が高くてもその後、気をつけたら改善できた方など
教えてください。
中毒症についても心配しています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
体調管理大変ですよね。私も中毒症に脅えながら妊娠期間を乗り切りました。
私の場合、塩分をそんなにとってないし・・・のレベルではなく、塩分は一切とらない!くらいの覚悟で食生活を送りました。
勿論、塩分をとらないと人間は生きて行かれません。でも、生きて行くのに必要な塩分くらい、味付けに使う調味料以外の食品に含まれてしまっています。
例えば、パンや麺類(そうめんやうどんなど和の麺)加工食品です。
成分表のナトリウムの数値に×3弱が塩分の数値になるので参考にされるとよいでしょう。
なので、なるべくごはん粒を食べ、もやしをゆでた物に酢をかけるだけのサラダや、焼き魚(塩なし)にレモンを絞っただけとか、そうやって生きてました。レモンのボトルは持ち歩き、外食先でも塩ぬきで調理してもらい、それをかけて食べてました。
それでも、1日に5gくらいは簡単に摂取してしまっています。
+2なら、3gを目標にして献立をたてたら、誤差で5gくらい摂取する事になるので調度いいかと思います。
つらいでしょうが、たった数ヶ月の辛抱でかわいい赤ちゃんが産まれたら、おいしい物をたっぷり食べられると思って、がんばって下さいね。

2004.7.6 17:53 8

とるみー(29歳)

こんにちは。
私は双子を妊娠していました。かなり、食事には気を配っていたつもりです。(妊婦用の献立を見ながら作ったので、ほとんど味が無い料理でした)
尿蛋白+1が出た時は、ちょっと遊びに行ってしまい、疲れた時だったようです。塩分のとりすぎはもちろんですが、疲れも影響するみたいです。疲れたなと思ったら、休息することが大事だと言われました。

でも、その後それ以上に食事と休息に気をつけていたところ、無事に双子の赤ちゃんを出産できました。
味の無い料理はおいしくなかったですが、子どものためと思えば頑張れました。さよさんも、もう少しです。頑張ってくださいね。

2004.7.7 08:55 11

ひよこーず(30歳)

お返事ありがとうございます。
塩分はそんなにとっていないではなく、かなり控えていこうと
思います。
今度の検診ではマイナスになってくれてるといいのですが。
塩分・疲れ、大敵ですね。
がんばります。

2004.7.11 22:11 10

さよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する