HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精の種類

人工授精の種類

2012.8.12 02:13    0 2

質問者: みはねさん(37歳)

二人目不妊で、次回から人工授精にステップアップしようと考えているものです。
私も主人も原因はわからず、主人の精液検査、フーナ検査はとても良いと言われました。
人工授精の種類は、パーコール法、ステップアップ法などありますが、主人が正常の場合は、こちらがどちらかを選択できるのでしょうか?
通っている病院の看護士さんに相談したら、こちらが選択できないような返事でした。
もちろん、当日の主人の精液検査の結果によるかもしれませんが、種類をどちらにするか選べたというはなしも聞いたことがあるので、人工授精を経験された方はどうだったのか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも主人は問題なかったですが、選べませんでした。
というより、その病院のやり方に従ってAIHしました。
私達の場合、当日の精液検査は培養士さんに渡して検査をしてもらったので、濃縮、洗浄も一緒に行ったんだと思います。
看護師さんが選択できないと言うなら、できないのではないですか?

2012.8.12 12:17 19

みる(23歳)

人工授精の種類の選択なんて、考えた事ありませんでした。

事前説明で精子を遠心分離機にかけて選別したものを他の液体(名前は忘れました)と混ぜて子宮に戻すと言われ、濃縮もせずにそのまま子宮に注入するだけの病院もあると聞いていたので「ちゃんとした病院で良かった」と思っただけです。

ただ、精液検査とヒューナーが問題ない場合、人工授精の成功率は自然妊娠と変わらないと聞きますから、年齢的にも体外へのステップアップを検討された方がいいかもしれませんね。

それに看護師さんに選択出来ないと言われているなら選択できませんよね?

2012.8.12 18:14 15

くう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page