HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血かな?

着床出血かな?

2012.8.12 10:49    0 16

質問者: ぷーちんさん(25歳)

初めて投稿させていただきます☆子作り初めて半年ほど経つ主婦です。長文ですがお付き合い下さいm(__)m私は今年5月に化学流産し生理を一回見送り、4ヶ月ぶりに今月1日に子作りしました。ただ先月25日が生理予定日だったのですがその付近で胃腸炎になり薬を飲用していたためかまだ生理が来ていません。生理前の性交だったので妊娠の可能性は低いと思ったのですが、9日の夕方トイレに行った際に下着が湿っていたのでティッシュで拭くと薄いピンク色が少し付き、用を足した後にも同じく少し付きました。一回きりです。これは着床出血でしょうか?また10日〜基礎体温をつけているのですが(化学流産後、基礎体温をつけていたのですが体調不良等で続かず)10日37.01、11日37.03、12日36.98でした。(多分、平熱は36.56とか)まだ3日しか高温期が続いていないので分かりませんが、妊娠してる可能性はありますか?またいつぐらいから妊娠検査薬したらいいですか?今の体調は左下腹あたりがはっている感じがします。
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>妊娠している可能性はありますか?
あなたがもし、同じ質問をされたらなんと答えますか?

2012.8.12 14:36 40

主さん、教えて(秘密)

私が答える立場だったら…どうでしょう。。多分、様子見て妊娠検査薬してみては?と言うかもです…が。。

2012.8.12 14:49 16

ぷーちん(25歳)

先月の25日が生理予定日でしたら、今すぐにでも検査薬してもいいと思いますけど。

2012.8.12 16:40 14

ゆみ(32歳)

お返事ありがとうございます
8月1日以前の4ヶ月間は性交してないのですが、排卵がずれて性交をした1日付近が排卵日だったら9日のピンク色のおりものは着床出血の可能性はありますか?もう検査薬しても反応ありますでしょうか?

2012.8.12 17:04 16

ぷーちん(25歳)

薬局に妊娠検査スティック売ってますよ!

生理予定日から使えるものもあったと思います。
妊娠希望ですか?
妊娠してるといいですね!

2012.8.12 17:55 11

とくめい(30歳)

お返事ありがとうございます(._.)
はい!妊娠希望して半年ほどです♪
高温期もまだ3日目なので、もう少し様子見て来週ぐらいに妊娠検査薬してみたいと思います☆

2012.8.12 18:38 6

ぷーちん(25歳)

書かれている意味があまり理解できないのですが、先月25日の生理予定日は排卵日から計算されているんですかね?

もしそうなら周期が長すぎる不正出血かなとも思いますが。

今月1日の子作りで妊娠しているのかもと思われているなら、明日か明後日に検査薬してみては?

私は排卵日から13日目で終了線より早く陽性がくっきりでましたよ!

チェックワンファストかクリアブルーがいいです。

後10日から付けてる基礎体温は排卵日がわからないならあまり意味がないと思いますよ。

37度越え=妊娠ではないので。

わかる事は高温期があって排卵はしたんだねくらいです。

高温期との差は平熱ではなく、低温期の基礎体温と比べて下さいね。

主さんはまだお若いし、化学流産されているので卵管などにも全く問題なくすぐ妊娠されると思います☆

2012.8.12 19:02 8

うずら(33歳)

文章分かりづらくてすみませんm(__)m丁寧なご意見ありがとうございますm(__)m生理予定日の7月25日はルナルナというサイトで予測され、ちなみに排卵予定日は11日でした。(前回の生理は6月18日〜22ぐらいまで)11日に予定だった排卵と25日に来る予定だった生理が胃腸炎の薬やストレスなどの影響でずれてしまい、8月1日にたまたま排卵してて子作りをしたので、奇跡的に妊娠したという可能性は考えにくいですかね…?検査薬しようと思ったのですが、9月に着床されたと考え反応でるのはまだ早すぎかなと思いまして。。

2012.8.12 19:13 6

ぷーちん(25歳)

ルナルナでしたか。

私もルナルナはあてにならず、すぐやめちゃった経験ありです(笑)

1日に排卵しているなら可能性大ですね!!

確実に知りたいならもう少し後にしてもいいと思います。

置いてない所もありますが、チェックワンファストは生理予定日にできます。(薬局で名前と住所書かなきゃ買えませんが…)

クリアブルーは生理予定日1週間後からとなっていますが、感度かなりよくHCGが低くくてもうっすら反応します。

上記の2つはフライング常習者には人気の検査薬です(笑)

ご存知かもしれませんが、検査薬される時は、朝一の濃い尿がいいですよ!

主さんが妊娠されていますようにo(^-^)o

2012.8.12 20:33 7

うずら(33歳)

ありがとうございます(゜▽゜)そう言っていただけると少し期待が持てます☆はい!来週15日あたりに検査薬してみようかと思います(^^ゞちなみに薬局でチェックワンファストの値段ってだいたいいくらぐらいですか?

2012.8.12 20:47 6

ぷーちん(25歳)

チェクワンファストの値段ぐらい自分で調べましょうよ。
店に足を運べばわかるでしょうが。

2012.8.13 09:06 25

匿名(32歳)

言い訳に聞こえるかもですが、近くにチェックワンファストを売ってそうな薬局がないもので…(ドラッグストアはあるのですが)また少し足を延ばさないといけなく、ネットで調べても分からなかったのでお聞きしてしまいましたm(__)m
また様子を見て探してみます。ありがとうございました。

2012.8.13 10:14 6

ぷーちん(25歳)

ごめんなさい(>_<)

チェックワンファストの値段は忘れてしまいましたが、他のより高かったのだけは覚えてます。

チェックワンファストは同じ薬局でも店舗によって売ってなかったりします(^_^;)

もしなかったらクリアブルーでもいいと思います!

安かったと思います。

15日ドキドキですね(*^o^*)

2012.8.13 11:25 6

うずら(33歳)

ことらこそ文章不足ですみませんでしたm(__)mお返事ありがとうございます(^_^)
このまま生理が来なかったら3週間後の21日に検査薬してみます
妊娠していますように。。
いろいろと教えていただき本当にありがとうございました☆
もしリセットでもまた次だあ!とめげずに頑張りたいと思います(^人^)

2012.8.13 12:41 6

ぷーちん(25歳)

チェックワンファストは一本1000円、二本で1500円くらいで売ってましたよ。薬剤師のいる処方箋を受け付けている薬局じゃないと売っていないらしいです。私はセイ○"ョーで買いました。妊娠しているといいですね!

2012.8.13 15:43 5

ねこ(28歳)

分かりました☆薬剤師がいる処方箋の薬局にあるのですね(^^ゞまた探してみます!
多分、受精できていたら21日で3週間なのでかなりドキドキで待ちどおしく、つい検査薬に手が出そうになるのですが(笑)気楽に待ちたいと思います
ありがとうございましたm(__)m

2012.8.13 21:36 10

ぷーちん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top