HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外についてご意見いただ...

体外についてご意見いただけたらと思います。

2012.8.13 16:06    0 3

質問者: どらさん(36歳)

通院している不妊専門病院が6~15日までお休みです。

体外希望でしたが、今月は病院の都合で出来ず…無駄だと思いましたが5回目の人工受精をしました。

8日で二週間目だったので自己判定(専用の検査薬をもらっていました)したところ、陰性で9日に生理がきてしまいました…

出来ればすぐにでも体外に進みたいのですが、生理から8目の受診でクロミッドを飲まず卵胞が出来た場合でも体外って出来るのでしょうか?

先生は、高い費用を掛けるので万全な状態の時にやった方が良いと考えの様で、以前主人が出張明けの時も体外を見送りました。

病院が遠いので今回体外出来ないならお休みしようか、でも可能なら進みたいし…迷います。

皆さんの経験から、私の様な状況でも体外出来るものなのか、教えていただけたら嬉しいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬なしでも卵胞がきちんと育ってくればIVFはできますよ。
私は以前KLCに通っていて完全自然周期で採卵して妊娠しました。

2012.8.13 18:30 12

なな(35歳)

1個にかける採卵は費用はかかるけど
その1個が全てうまく行かないと移植までいけません。
そしてうまくいって妊娠すると
採卵が産後、卒乳してから生理を3回見送ってから
になるので主さんが1人目かわかりませんがご兄弟を考えるなら
薬・注射でたくさんたまごを育てて
採卵する方がその中で一番成長ぐあいの良い
卵を移植出来る、残りの凍結も可能かもしれません。

2012.8.13 20:53 10

とくめい(秘密)

私が通っている病院も個人病院でお盆やお正月は長期休みがあります。
困りますよね。

さて、主さんのスレ内容だと、まだ体外受精の説明を受けてない様に思います。
ご主人と一緒に必ず説明会に参加しなければいけない、体外前に追加で検査を受けないといけないなど、説明を受けていませんか?
もちろんその病院によって違うので一概には言えませんが、体外受精からは医療費も体の負担もグンと増えるので、すぐにはステップアップ出来ない場合もあるようです。

2012.8.13 22:44 11

しょうこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top