HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 新鮮胚移植陰性→次の凍結...

新鮮胚移植陰性→次の凍結胚移植に向けてプラノバール飲んでます

2012.8.13 21:04    0 1

質問者: キラさん(34歳)

こんばんは。

先日新鮮胚移植について投稿させて頂いたキラです。
先週判定日でしたが、判定日当日の朝におりものに血が混じってたのでやっぱりダメだったかぁと思いながら病院に行き尿検査の結果はやはり陰性。

初めての新鮮胚移植は陰性に終わりました。

そして今週期、凍結胚移植をしようと思いましたが、ちょうど移植になりそうな日が仕事の都合で休めそうもなく、次の周期まで待とうかと思いましたが、また移植になりそうな日が仕事の都合で休めそうになかったのでピルで調整する事になりました。

今日生理が終わったのですが、今回生理五日目からプラノバールを一日一錠十日間飲むことになり昨日から飲んでます。

ピルを飲むことによって移植に影響はないと看護師さんは言っていました。

ただリセットさせるだけだからと。

薬によって排卵をさせずに次の生理を起こすと言うのが体の自然現象ではないし、ただリセットさせる為と言われても何か影響があるんじゃないかと少し不安です。

初めて飲んで夜中〜朝方に吐き気がしたり日中は胃がムカムカしたりゲップが出たりと副作用があったりしたので余計に不安になってます。

薬を飲み終わって二、三日で生理が来たらその周期に凍結胚移植です。

移植もホルモン補充でするはずなのでまた薬によって排卵させずに移植するはずですが、私みたいな感じで移植して妊娠された方おられますか??

ピルによって意図的に排卵をさせないと言うのは、体やホルモンバランスなどに影響しないものなのでしょうか?

よろしければ体験談等お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体験談ではないですが・・・。
排卵させずに生理を起こすので卵巣が休まり、良いと思いますよ。
ホルモンバランスを整えているのです。

卵胞ホルモンと黄体ホルモン混合のピルですね。
よくもちいられる方法なので、妊娠されている方は多数いらっしゃると思います。

2012.8.22 12:15 10

あずき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page