HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理中の下腹部痛・違和感

生理中の下腹部痛・違和感

2012.8.14 00:30    6 0

質問者: りらっくまさん(25歳)

初めて投稿します。

先日、少し気になることがあり婦人科を受診した所、ひとまず子宮頸がんとおりものの検査をしようと言われ、1週間後に結果を聞きに行くと、「クラスⅢa」と出てしまい、翌日精密検査(コルポ診)をしました。(因みに、昨年は通常検診の時点で異常なしでした)

結果は14日(本日ですね)にわかるのですが、なにぶん臆病者でこの2週間本当に恐くて恐くて…。

その理由が、生理1週間前から下腹部に違和感を感じ、シクシクするんです。
今年の始めまではそんなに生理前にあからさまに違和感はなかったし、しかも、今回は生理中も子宮や下腹部に違和感があるんです。あと、腰が痛かったり。

ちゃんと検査しているわけですし、子宮の中も先生に診ていただいてるしなあ…気にしすぎかなあ…と思うのですが、もうクラスⅢaと言われてから下半身系に過剰反応するようになってしまい、特に寝る前などに結果のことを考えるともう子宮がギュウゥとなって…恐くて恐くて。

ストレスなのかな?と考えたりもしました。
毎日イライラして主人にも当たり散らし、なにを話しても上の空だよと注意されました。
確かにここまで不安だったり、イライラしたのはここ最近なかったなと…。
楽しい気分のときは、子宮はわりと落ち着いてるんです。

それが今現在、生理6日目なのですが、胸が張るんです。乳首が敏感とかはありません。タバコに嫌悪感を抱くようにはなりました。(主人の副流煙)くどいようですが…クラスⅢaが発覚してから嫌になりました。常に精神がギスギスしてます。
妊娠…?または子宮外妊娠…?と思いましたが、まず体温が低い上に月経も通常出血、あと中に出した覚えがありません。

朝になればコルポ診の結果がわかるし、落ち着くとは思うのですが不安で…。

これも先生に診ていただいたのですが、膣と肛門の間あたりに小豆くらいのぷくっとしたものが2ヶ月くらいあるんです。
先生は「そんなの見当たらないけどな?気にしすぎだと思うよ」とおっしゃられたので、ならもしかしたら今までもずっとそうだったのに、下半身を気にしすぎてるのかな?と思うようにしてます。性交で、入口が擦れたのかもしれないし…とか。

支離滅裂で申し訳ありませんが、子宮の違和感などは、私の過剰反応とストレスも関係していると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page