HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 物忘れ・・・・。

物忘れ・・・・。

2002.7.18 10:34    0 4

質問者: たんぽぽさん(23歳)

最近、おかしいんです。

私はOLで事務の仕事をしています。
電話で注文を受けたり、する事も業者とのやり取りも良くあります。
最近、電話で注文受けた後、3分くらいして、どこからの注文だったのか
忘れる事がしょっちゅうになりました。
1日の中で何回も。
注文をもらったかどうか確認の電話をするようになったので、
今では必ず注文書をFAXしてもらうようにしてるんですけど。

不思議です。
前まではそういう事がなかっただけに、
痴呆にしては私はまだ若いし、検査を受けに行くかどうか
ちょっと迷ってます。
もしこういう病気ってあるのか、女性特有の高齢期障害とかで
こういうのがあるのかどうか、知りたいなと思って
投稿しました。
今後の物忘れがこれ以上悪くなるのは困るので、
宜しくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は専門家じゃないのでハッキリしたことは言えませんが、
年齢から見ても更年期とか痴呆というのは考えにくいと思いますよ。
前までは無かったとのことですが、最近少し疲れてるのでは?
疲れとか緊張とか精神的な部分で物忘れが起きるというのも
あるらしいですよ。
とりあえず忘れないように電話中はメモを取るのが一番です。
私も長年事務をしていて、しょっちゅう電話応対してましたが
名前、用件はほとんどメモしてました。
(そういう私も相当忘れっぽい人間ですので)
そんなに気にしなくても良いと思いますが、仕事に支障が出るので
あれば一度安心するためにも病院に行かれても良いかも。
たんぽぽさんが心配されてるようなことは無いと思いますけど。
とりあえずは疲れをためないように、ゆっくり休まれたらいかがでしょう?

6

みぃこ(秘密)

これはものすごく稀な例だと思うし、不吉なので、言っていいものかどうか迷いましたが、聞いてください。
私の妹は、脳腫瘍だということが発覚する前、物忘れが激しくなりました。
彼女の場合は食欲もなくなり、吐き気などもしたため、胃が悪いのではないか?ということで病院で検査をし、腫瘍が発見されました。
腫瘍とまでいかなくても、そういった病気なら大変です!
みぃこさんもおっしゃってますが、安心を得るためにも、検査することをおすすめします。

8

ポッチー(28歳)

私の主人のいとこでまだ30歳台の女性の方なんですが、若年性アルツハイマーという病気になってしまった方がいます。前に永作博美がドラマで演じていたので知っているかもしれませんが、脳の細胞が少しずつ死んでいってしまう病気です。主人のいとこも前は普通のОLだったのに、だんだん忘れっぽくなり、今では言葉も話せず寝たきりになってしまいました。脅すわけではないけど1度病院にいってみてもいいと思います。ただの物忘れだと思っていても、どんな病気が隠れているかわかりません。何もないならないで安心できると思います。

8

るんるん(秘密)

たんぽぽさん、こんにちは。私も今は大丈夫なんですが少し前一時的に
すご〜く物忘れがひどいときがありましたよ・・・
30歳でもうボケてきた?なんて不安になったりして・・・・
たんぽぽさんの物忘れってどんなでしょう?例えば注文をくれた業者さんの
名前時間がたっても思い出せませんか?その時は忘れていても何分後とか
何十分後かに思い出せるのであれば大丈夫ですよ。
心配なのは一向に思い出せないとか、直前にしたことも忘れている場合です。
たいていの人って何かをしている間に思い出したりするもの。
23歳で痴呆なんてないと思います。やはりメモしたりすることが大事ですね・・・私も一時はちょっとヤバイかも・・・と思いましたがすっかり
大丈夫ですよ。自分で物忘れがひどいと自覚できている間は安心なんですって・・・本当にボケちゃったらそれすら分からなくなるそうですよ・・・・

6

2児のママ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top