HOME > 質問広場 > 雑談 > ぶぅほ

ぶぅほ

2012.8.15 21:18    0 10

質問者: おならさん(40歳)

お盆に義両親家に行きました。子供(四歳)と遊んでいるときに、大きなオナラが出てしまいました。義両親には、もちろん聞こえてます。すぐに謝りましたが、何事もなかったように、用事をしていました。私的には、突っ込まれるか、笑ってくれるか、大きいのでたなぁーとか、一言笑いがほしかったのですが、そんなもんなんでしょうか?

ちなみに、旦那は声を出さずに驚いて笑っていました。自宅では、オナラをしたら、とりあえず一言あり、なんだか、なごみます。

出てしまった方、その場の雰囲気はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が?主さんが?
どっちが出したんですか?

お子さんなら笑えるけど、大人の主さんだったら笑えないと思いまして

2012.8.16 07:25 18

散歩(32歳)

すみません題名からして笑ってしまいました…

なんか、気まずいのって嫌ですね…

私だったら別に気にしませんが、、(ヌシサンの立場であっても)
出物腫れ物ですから

2012.8.16 08:34 11

京(30歳)

すぐに謝りましたが、何事もなかったように、用事をしていました。私的には、突っ込まれるか、笑ってくれるか、大きいのでたなぁーとか、一言笑いがほしかったのですが、そんなもんなんでしょうか?

そんなもんだと思います。私が義両親さんの立場でも、苦笑いくらいしかできません。

2012.8.16 08:40 19

えみ(35歳)

何て言って良いか分からず、義両親なりに気を遣ってくださったのでしょうね。
私は、まだ出てしまったことがないのですが、義母が、ぶっとおならをした時は旦那が「おっ、誰や今のは!おかんか!わははは〜」と笑いにしてました。
摂理だから仕方ないですよね〜と私も言い、義母もごめんね〜と言い、なごみました。

もし私が、おならしたとしても、旦那が何か言うと思います。
そういうときは旦那が頼りですよね〜。

義両親と私だけだったら…。
私「あ、ごめんなさい。」
義両親「気にしないでいいのよ〜」
て感じになると思います。
昔、なごますつもりで、笑いにして、失礼だと逆ギレした人を見たことがあるので、難しい判断ですね。

2012.8.16 12:19 8

ぷー(36歳)

お義母さん、冗談が通じない真面目なタイプの方なのかな?
と思いました。
笑ったら失礼だわ~さりげなく流さなくちゃなどと
思ってるのかも。

友人のお母さんは、とにかくノリノリの方で
違う友人がオナラしてしまった時に、「う・・!」って倒れるふりしたらしいです。まぁ男の人だからかもしれませんが。
皆で大爆笑だったとか。

そういう時って
笑ってもらった方が、いいですよね(笑)

2012.8.16 12:25 9

みりん(30歳)

主です。
おならは私がしてしまいました。たぶんお義母さんは、真面目な方だと思います。
ノリノリの母に育てられ、オナラ一つで、笑いがおこる家庭で育ったので、その差にびっくりしてしまい、戸惑い、気まずかったものですから。

まさかの出来事に、自分でもびっくりしました。
それはもう、大きな音でしたので(笑)

皆様お返事ありがとうございます。まだまだ、よろしくお願いします。

2012.8.16 17:42 6

おなら(40歳)

散歩さんっていちいち腐りたい人?

2012.8.16 23:13 4

バス(30歳)

関西圏なら、明るいツッコミを期待できそうですが、関東圏はさにあらず、って感じですね。

2012.8.17 17:47 5

ろん(秘密)

2回目のレスです。
1回目のレスの時は睡魔と戦いながらレスを作ってたので冷たい文章になってしまってました。すみませんm(_ _)m

お子さんでなくて主さんがしてしまったんですね。お子さんの年齢も書いてあったのでどっちがしたのか疑問でした。

ちなみに両親も私が子供の頃は笑いにしてくれる方でした。大人になったら無視でした。←実の親でこれです…。

大人がすると(しかもわざとじゃないと)笑って良いものか分からない時ってないですか?豪快に転んだ時とか…?無視は嫌ですけどね。

今回はご主人に声に出して笑って欲しかったですね。場の雰囲気が一気に変わったかも!お子さんはどうだったんでしょうか?お子さんが笑ってくれるだけでも違いますよね。

あとは、謝り方でも対応が違うと思います。真剣に謝ってる人には私は笑えないです。
「ごめんなさ〜い♪」なら笑えたかも?でも、オナラが嫌な人にはイラつく謝罪になりますが…。

あとは孫がしたと思ったら嫁だったって事への驚きで声が出なかったとか?

すみません、長文になりましたね。
笑っちゃいけないと思ってスルー状態になったのかなと思いました。

2012.8.17 19:05 6

散歩(32歳)

タイトルが不快です。

内容は別にいいと思います。
ただ見てる方はジネコあけてタイトル一覧で、(恐らくですが)いきなり他人のおならの音って不愉快ですよ。

普通にタイトルつければいいのに。
どうしても音いれたいなら、ハンドルネームにしたらいいと思う。

ルール上間違いではないけど、品がないんだろうな。

2012.8.20 11:22 10

ねこ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top