HOME > 質問広場 > くらし > 不用品の処分

不用品の処分

2012.8.16 17:40    0 7

質問者: スッキリさん(33歳)

他の方の不用品に関するスレがありましたが・・

片付けをしていて、ノベルティ雑貨などの処分に
困っています。最近では粗品も頂かないようにしていますが、処分しきれていない物が沢山出てきました。例えば

エコバッグ(ブランド名とか、キャラクター入り)
ディズニータオル(D生命ネーム入り)
お皿(ペコちゃんなど)
無名ブランドのアクセサリー
足に合わず、数回しか履いてない靴など

おそらくオークションや、リサイクルショップなどでも
引き取ってもらいにくいかな、とは思うのですが
ゴミになる前に、こちらで訊いてみたく、また皆さんは
どのように処分されているかと思い、スレ立てました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の地域では主さんが挙げていらっしゃる物は、リサイクルショップで買い取ってもらえますよ。

二束三文ですが、ジュース代ぐらいにはなるかもです。

2012.8.16 19:24 12

ソラ(30歳)

来月引っ越しをする者です。
今のアパートに約9年間住んでいたので、不要品が山のようにありました。
私の場合、要らない物は全部捨てました。
「これ、いつか使えそう」とか「もったいない」と思った物も捨てました。
そういう物って、これから先も絶対に使わないと思ったので。

リサイクルショップに持って行けば小銭くらいにはなったかもしれないのですが、面倒くさがり屋の私は「捨てる」選択の方が楽でした。

2012.8.16 22:14 6

渚(30歳)

学校で毎年バザーがあるので、いらないものは出してます。
捨てるよりはいいかと・・・。

2012.8.16 22:55 7

とうとう(37歳)

こんにちは。
来週に引っ越しを控えている、ブンブンといいます。

引っ越しの荷造りで、不要品たくさんでてきました。
いつのまにかたまってるんですよね…(>_<)

食器棚やすきま収納を、リサイクル業者の人に引き取ってもらったときに、使ってないかき氷機や、頂き物の食器、タオル、座椅子などいろいろ一緒に引き取って頂きました。

売り物になりそうなものと、無理そうなものといろいろだったのですが、料金はプラマイ0で引き取って頂きました♪

あとは着てない服もけっこうあって、服は古着屋さんに持っていきました。

引っ越し前に大量の不要品を処分できて本当にすっきりしました♪

あと冷凍庫からも大量の保冷剤…。


いつのまにこんなに…(>_<)

2012.8.16 23:02 5

ブンブン(29歳)

リサイクルショップに行かれてみては?

私も同じようなもの、出したことありますよ。ものや状態により、ですが、ほんとジュース代くらいにはなります。値がつかなくても、そのままショップに処分を任せたり…もできました。

先日、不用品を持って行ったら550円ほどになったのですが、4歳の息子も連れていたため(そして暑い日だったため)「お母さん、喉が渇いちゃったよ~」と言われて、店外の自販機でジュースを買わされ、スーパーでアイスを買わされ…(^^;; 結局プラマイゼロでした。
マイナスになるよりは、ま、いっか(笑)。

2012.8.17 01:54 5

リサイクル(秘密)

私は子ども向けの物は小学校や保育園へ、大人向けの物は福祉会館に物品寄付してます。

バザーの物品として使われるので、捨てるより無駄にはならないかと思います。

2012.8.17 06:56 4

花柄(39歳)

スレ主です。
まとめてのお返事お許しください。

リサイクルショップは、しばらく覗いたことがなかったので
ノベルティなんかはアウトだと、決めてかかってましたが
今はそうでもないんですね!
もとはタダで貰ったもの、引き取ってもらえるだけで充分ですが
ジュース代だけでも有難いです。

捨ててゴミにしてしまうのは簡単ですが
その前にいろんなアドバイスが聞けてよかったです。
ありがとうございました。

2012.8.17 07:04 8

スッキリ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top