HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛

妊娠初期の下腹部痛

2003.7.31 13:52    0 3

質問者: まなこさん(秘密)

みなさん こんにちわ。
月曜日に陽性反応がでて、現在4w6dです。最近というか ここんとこずぅーっと下腹部あたりが痛いのです。今日病院に行ってきたのですが、赤ちゃんはもちろん見えません!!特に異常もないそうです。
ただ、私には右の卵巣に5cmぐらいの「のう腫」があります。
先生は子宮が大きくなってきていて、のう腫を圧迫しているせいじゃないかなぁと言っていました・・・。
数ヶ月前に化学流産をしていてその時の記憶が今だに消えません。
不安な日々を毎日過ごしています。今回もまた 見えなかったらと思うと・・・。
妊娠初期はこんなに頻繁にお腹が痛くなるものなのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなこさんこんにちは。私も4W2D、同じように腹痛に不安を抱いています。着床したあたりは痛むこともあるとは聞いていたのですが、こんなにも続くものなのかなと、妊娠できたにもかかわらず、素直に喜ぶことが出来ないでいます。生理中のような鈍痛と、時折キューと縮むような痛みです。まだ早すぎるだろうと病院にはいってません。
ごめんなさい、ぜんぜんお返事になってなくて。でも、お互いに順調にいくといいですね。

2003.8.1 11:54 16

プリン(秘密)

私も妊娠初期ですが、ときどき生理痛のような鈍い下腹部痛があります。
出血もあったのですが病院ではいまのところ正常に育っていると言われ、
超音波で赤ちゃんも確認できました(5W1d)。
妊娠初期に腹痛があるのは珍しくないようでしたよ。
あんまり心配しすぎるとかえってよくないといわれました。
でも、当然、激痛や、大量の出血の際には病院に来るように言われましたけど。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2003.8.1 12:44 8

もるみ(24歳)

はじめまして。私は、もしかしたら妊娠しているかもな主婦です。
4週だそうですが、赤ちゃんが見えないというのは全くといってですか?尿検査では(病院の)陽性でしたか?すみません・・・予定日一週間すぎて病院にいっても陰性で、でもいまだに生理は来ず検査薬は陽性で私は妊娠しているのか悩んでいるので。妊娠初期の方の情報が知りたかったんです。いつ頃にはっきりするものなのでしょう??
下腹痛についてですが、私も痛いです。腰と共に。たまに足の付け根からキリリーと痛くなります。張っているのか悪い痛いなのかわかりませんが、経験者から聞くと常に痛かったそうです。

2003.8.4 22:14 9

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top