HOME > 質問広場 > くらし > 主人が趣味のサークルに出...

主人が趣味のサークルに出るのが不安でたまりません

2012.8.17 00:29    0 9

質問者: みみさん(秘密)

結婚5年目で子どものいない(不妊治療中)夫婦です。

主人には昔から少しマニアックな趣味(何かは控えさせてください)があって、ここ1、2年、その趣味へ思い入れがとても強くなっています。

最近は休日もその趣味のイベントなどに出かけることが多く、ワークショップやサークルにも入りだしました。
私も誘われて何度か参加しましたが、あまりおもしろいと思えず足が遠退いています。

不安なのは最近の婚活ブームで、趣味の内容よりも出会い目的でイベントやサークルなどに参加してくる女性が増えていることです。

実際、私が参加した時もそのような女性が何人もいて、私が一緒でなかったら間違いなく主人にアプローチしていたと思われます。
主人はそこそこイケメンの高学歴エリートですが、女性に対しては免疫がないタイプです。

そんなこともあり、私は主人が趣味のサークルへ行くのが不安でたまりません。

そんなことで行かないでと言うのはあまりにも我が儘だし、監視目的でついて行くのも何だか…。

気持ちよく送り出してあげたいのですが、なかなかできずにいます。
何か良い解決法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが我慢して一緒について行くのが一番じゃないですか?

2012.8.17 06:53 23

まみ〜(32歳)

仮にアプローチしてきたとしてご主人既婚でしょ?

わざわざそんな場所で不倫相手を探す女性っていますか?
イケメンだろうが、高学歴だろうが、離婚男性に興味ないですよ。

それに、女性に免疫がないっていっても、結婚して居るんだからあなたで免役できているのでは?

女性に声をかけられただけで、勘違いして、ほいほい浮気しちゃうようなご主人なんですか?

考えすぎですよ。

ご主人の趣味に付き合えないなら、あなたはあなたでもっと楽しみ見つけたらどうですか?不妊治療に没頭しすぎなんじゃないですか?

2012.8.17 07:24 15

のりこ(31歳)

将棋とかでしょうか?
将棋だと最近流行ってるみたいですね。じみめなな上、高学歴の人達の趣味のようで主さんが言うよに出会いを求めて女性が参加してるようですね。テレビや雑誌で見たことありますよ。

やはり不安なら
*監視目的でついて行く
*終わったら電話をしてもらい、直帰してもらう
*GPSつきの携帯を持たして監視する
*趣味をやめてもらう
ぐらいでしょうか。

どれも男性からしたら、うっといしいと思いますが。

案外、イケメンだと思ってるのは主さんだけかもしれませんよ。
高学歴だけにに飛び付く女性もいるのは確かだと思いますが(笑)

2012.8.17 08:07 10

趣味(32歳)

ご主人の事を信用してないんですね。
そんなに不安なら付いていくしかないんじゃないですか?
ご主人も誘ってくれてるんだし。
いくらイケメンで高学歴エリートでも、女にせまられてフラフラするならそれまでの男という事です。

2012.8.17 08:49 13

あんず(34歳)

お若い方でしょうか。
主さんが悩んでいる状態で気ままにでかけるご主人、
しかもイケメン、、お気持ち分かる気がします。

一番上の方もおっしゃるとおり、どんなにつまらなく感じ
ても趣味を共有するのがてっとりばやいと思います。
一緒に参加しては?

私は旦那と出会って、野球とガンダム、麻雀を覚えました(笑)
けっこう楽しいです。

2012.8.17 09:40 9

目の下クマコ(29歳)

女房の妬くほど亭主もてもせず

どなたかのスレで、これを学びました。
ご主人を信じてあげましょう。

2012.8.17 10:02 15

ジネ美(34歳)

それは心配ですよね・・・。
どんな趣味かはわかりませんが、その場で目立つ存在だと人気が出る事は間違いないですからね。
しかもイケメンで高学歴と言う事なので言葉遣いも良かったりすると尚更です。
趣味の集まりでの不倫はどこにでもあります。
何人もの人達を見てきましたし泥沼にも遭遇しています。

我が家はお互い同じ趣味なのでいつも一緒でしたが、妊娠中や出産後は主人一人で行く事が多く怪しい時もありましたしね。
(私がいるのわかっててちょっかい出すな!)って思いますけど、そう言う女性もいるんです、、、

『行かないで!』はまずいと思うので、以前行った事があるならここは少々つまらなくても一緒に行く方が良いと思います。
どんなサークルなのか見当がつかないのですが、自分が参加しなくても応援?したりニコニコ見てるだけでも全然違うと思います。
自分の趣味に理解のある奥さんってご主人にとっては嬉しいと思いますけどね。。。

2012.8.17 10:04 6

きーよん。(44歳)

わかりますよ。
ご主人を信頼できないとかじゃなくて、心配なんですよね。

私は大企業で働いていますが、独身男子社員は高学歴の大企業勤務というだけで、派遣や一般職の婚活女子から狙われてます。
つきあえば中身に問題ある男性も多いけど、一見みんな礼儀正しく賢く穏やかそうなお坊ちゃんタイプが多いですからね。

婚活に必死な女性って、既婚とか関係ないんですよね。
もちろん独身狙いだけど、最悪略奪婚もありかな~なんて話しているの聞いたことがあり、私も恐ろしくなりました。
女性に免疫がなければ、ちょっと遊び慣れた女性なら簡単に落とせるでしょう。

対策は、やはり一緒について行くのがいいと思います。
思うにご主人は本当は、みみさんと一緒に趣味を楽しめたらいいな~と思っておられるのではないでしょうか。
おもしろくなくてもとりあえず興味のあるふりをしてついてくといいのでは?
今は我慢の時でもそのうち楽しめるようになってくれば、夫婦共通の趣味が増えてもうこっちのもんです^^;

私も以前は全く興味がなかった、むしろ嫌いだった野球やサッカーを今は夫婦で楽しんでます。
初めは全然面白くなくて、TV観戦もスタジアムについて行くのも嫌で仕方なかったです。時間とお金がもったいないって感じで、好きになるまで2~3年はかかりましたよ。
でも、今は夫婦で楽しめる趣味が増えて良かったと思っています。

2012.8.17 10:54 9

婚活女子恐るべしですよ(36歳)

据え膳くわぬは男の恥、とか言いますからね。

毎回でなくても、時々一緒に行って、夫を狙いそうな肉食系女子がいないかどうか、確認してもいいと思いますよ。そのほうが、気持ち的には穏やかになれると思いますし。

もし、肉食系がいた場合、一緒に顔を時々だして、さりげなく、「結婚ますよ!」とか、「私が妻です!」っていうのをアピールしてもいいですよね。それだけでも浮気防止になりそうだし。

もし、その肉食系が自分よりいい女だったら、毎回参加ですよね。
ゲートキーパー(妻)としては、自分の立場を死守しないと。

夫を信じられるとか、信じられないとか、精神論ではなんともならないと思います。

2012.8.17 17:44 6

ろん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page