HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳、どんなテーブルを使...

2歳、どんなテーブルを使ってますか?

2012.8.17 04:05    0 2

質問者: オクトパスさん(37歳)

2歳の子を育てている3人家族のオクトパスと申します。

現在、リビングルームに置くテーブルを探しているのですが、
我が家はリビングルームが正方形に近く、
配置の関係上、ダイニングテーブルとソファの前に置くテーブルの二つを置くスペースがないため、
兼用できるテーブル(昇降テーブルのようなもの)にしようかと考えております。
ですが、「昇降テーブル」で絞ると
2歳の子どもにも安全なテーブル(角がまるまっているもの等)になかなかたどり着けません。

テーブルの角につける安全グッズを試してみたのですが、
子どもがすぐに取り外してしまい、あまり効果がありませんでした。

そこで皆さまにお聞きしたいのですが、
皆さんはリビングルームにどのようなテーブルを置いてらっしゃいますか?
(大きさ、形、高さなど。。。)

また、我が家のような場合のおすすめのテーブルがありましたら是非教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは12年昇降式を使ってますが、昇降した試しはありません。
以外と面倒でやらないですよ。

2012.8.17 07:41 11

コッシー(38歳)

旦那の実家が正方形のLDですが、ダイニングに丸型テーブルを使っています。
ソファの前にはテーブルを置いていません(これはわが家も同じですが)

ソファはあくまでも寛いでテレビを見る用。お茶やお菓子、来客のおもてなしも全てダイニングテーブルです。
丸型テーブルだと多少場所は取りますが、椅子さえ用意しておけば、人数が増えてもフレキシブルに対応できるんですよね。
旦那実家では、普段義両親のみの時は、少し端に寄せて使っているみたいです。

角もないし、子供がテレビを見ながらお菓子を食べるようなマナーの悪い習慣も付かず、ソファで食べ散らかして大変…みたいなことも防げて一石二鳥です。

2012.8.17 09:33 10

まつこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page