HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精前のピル服用につ...

顕微授精前のピル服用について教えてください

2012.8.17 10:59    0 1

質問者: bonchanさん(35歳)

初めて質問します。
男性不妊の為顕微授精を行っています。
前周期に顕微授精で4分割胚を移植して陽性が出たのですが、
残念ながらその後育たず
胎嚢も確認できないまま41日目に出血し、
科学的流産に終わりました。(7/11採卵、7/13移植、7/28陽性判定、8/8出血→そのまま生理開始)
家庭の事情(家族の病気)により一刻も早い妊娠を希望しているため、
来月の周期から顕微授精を開始したいと思っているのですが、
今通っている病院が9月の連休と土日を合わせて長い連休を取るようで(9/15〜9/23)、
ちょうど私の排卵日がその連休中に当りそうなのです。
8/29〜9/10までに生理が来た人は体外受精はできませんと病院に張り紙がしてありました。
私の生理周期は最近はだいたい29〜32日で、
生理予定日は9/5〜9/10です。
前周期が科学流産だったので多少生理は遅れるだろうと病院の先生はおっしゃっていましたが、そんな賭けをするより確実にピルで生理を遅らせるのはどうなのだろうと重い、相談させて頂きました。
先生からは3週間ピルを飲むという選択肢もあるけど、
今回は自然にまかせてみてはという提案をされました。
その時は納得したのですが、流産後は妊娠しやすいと聞いたことがあるのでチャンスを逃したくないと思いました。

ちなみに病院は、クロミフェンのみの誘発を行っている不妊専門の病院です。

4,5年ぐらい前、旅行に生理がかぶりそうだったので、婦人科でピルを処方してもらったことがありました。
そのピルが余っているので生理が来そうだなと思ったらピルを飲んで2,3日生理を遅らせるというのは体に影響があるのでしょうか。ピルを飲むことによって妊娠に影響があるのなら飲みませんし、全く影響がないのなら飲みたいと思っているのですが
わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか?
ピルはプラノバールです。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5年も前に処方されたピルを自己判断で飲むなんて、よくそんなことしようと思いますね。

医師にやっぱりピル飲みたいんです~って相談したら?

2012.8.18 19:07 16

てれれ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top