HOME > 質問広場 > くらし > 不思議な出来事。

不思議な出来事。

2012.8.17 14:54    0 14

質問者: やよいさん(40歳)

こんにちは。
先日15日の夜9時過ぎの事なのですが・・・
子供を寝かしつけていると遠くの方から赤ちゃん(新生児)の鳴き声が聞こえました。
住まいは2階建てアパートの1階(隣は単身者)。
窓は二重冊子になっているので日頃の音は何も聞こえません。
でも子供の泣き声は響いているだろう(毎日ウルサイと思われているだろうと思って生活しています(汗))と思っているので夜に聞こえた声は2階のところに赤ちゃんが産まれたのかな?と思いましたが・・・
お友達が遊びに来ていたのか?謎ですが・・・
いつもはベランダに干してある洗濯物が外に出る事もなく(室内干しかもしれないですが)留守のような感じです。

もし二階からの泣き声ではないとすると・・・ふと、もしかしてあの声は私の子?と思えてきました。
実は4月に流産しています。供養はまだしていません。
供養しに行かなければ!という義務感ではなく、自然と足が向くまで、時が来たらその時にと思っています。

ただ15日のお盆。流産。泣き声。
なんとなく私の子がきてくれたのかな?と思えてしかたなくなりました。
それともまた宿って(妊娠)くれたのか?

現実だったのか非現実だったのか。。。
どなたか妊娠される前に不思議な体験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近所に赤ちゃんが産まれたのでは?

それかあなたの幻聴。

自分の妊娠に結びつけちゃうところが痛いですね。神秘体験・不思議体験好きな人って、そうなっちゃうのね。

2012.8.17 15:56 49

そねっち(35歳)

私は昨年、子宮外妊娠し、昨年1月2日に腹鏡腔手術をしました。

そして、その後すぐに妊娠して今年出産しました。
偶然にも1月2日でした。

偶然と言ってしまえばそれまでですが、なにか意味があるような気がしてなりません。

2012.8.17 16:02 11

活動家(32歳)

我が家の周りには野良猫が多く、猫の鳴き声が赤ちゃんの声に聞こえますよ。

でもお盆ですし、不思議体験かもしれませんね、妊娠してるといいですね(*´∀`*)

私の不思議体験ではないですが、数ヶ月前に親友が「セロリスキーが2人目妊娠した夢を見たよ。」と言われて特に子作りしてなかったのでありえない~と笑ってましたが妊娠していました。

その子は最近結婚した別の友人が妊娠した夢をみたそうで、当たったら凄いなぁ~とワクワクしています。

2012.8.17 16:22 14

セロリスキー(26歳)

猫の鳴き声とか…
映画の音が漏れ聞こえただけとか…
他にも色々と考えられますよ。
こんな言い方申し訳ないですが、
思い込み激しいと言われませんか?

2012.8.17 16:42 74

ごめんなさい(秘密)

同じような経験があります。

隣近所から、新生児らしき赤ちゃんの声が聞こえるな…と気になっていたら、野良猫(子猫)の鳴き声でした。
ホントに赤ちゃんの泣き声と一緒でした。

2012.8.17 17:05 43

匿名(29歳)

最初の投稿の方、キッツイ性格ですね~。
こわいこわい。

私自身は不思議体験していないですが、
友人が主さんのような体験をしました。

どちらかというと不思議というより恐怖体験に近く、
電気が消えまくる、真夜中にテレビがいきなりついたり消えたり、部屋中に赤ちゃんの泣き声が響く、などです。
友人が一人じゃないときもありましたので気のせいじゃありません。
私は恐がりなので当時はしばらく友人の家に行けませんでした(´-`;;

供養に行くようになり、なくなったそうです。
それまで面倒くさいとかでほったらかしにしてたわけじゃなくて
つらいから供養にすら足を運べなかったみたいなんですけどね。
寂しかったのかなって言っていました。

2012.8.17 18:37 30

mama(30歳)

私の体験ですが、最近運転中に二回ほどひざの上に何かが乗った感覚があるのに何も乗っていないという出来事がありました。私は先月流産し、その四ヶ月前に死産を体験しているので、その赤ちゃん達が私に会いにきてくれてたんだとしたらすごく嬉しいなと思いました。もちろんただの思い込みかもしれないし、別の幽霊だったかもしれませんが、そんなことは自分にだって他の誰にもわかる事はないので、自分が信じたいように信じればいいと思います。私は赤ちゃんが会いに行きてくれたのかもしれないといういい思い出にしようと思っています。

2012.8.17 19:51 12

ぽぽ(28歳)

5年ほど前に2人目不妊治療中に流産しました。

そしてその子の出産予定日に病院で妊娠判定いただきました。
運命を感じました。

2012.8.17 20:05 6

ゆう(30歳)

私もありますよ。今の旦那とまだ付き合っていただけの若い時に1人目を下ろしてしまいました。それほど月日があいていない内に2人目を妊娠しました。その当時、2人でアパートで同棲していました。妊娠が発覚してからのことか発覚してなかった時かは忘れましたが、夢を見ました。夢の中は現実と全く同じ様に旦那と2人シングル一枚の布団で豆球だけ付けて一緒に寝ていたら、頭側にある窓の方から赤ちゃんの声が聞こえてきて夢の中で目が覚め、近づいてきたと思ったら、ふと、私の足元に髪を一つに束ねたお腹の大きい様な女の人が立っていて「気付いてあげて」と一言ゆうと、スッと暗闇の中、台所の玄関のある部屋に行ったと思った瞬間、声がする窓から黄色や緑色の光を発して2人の赤ちゃんの顔がスッと入ってきて、1人の赤ちゃんは顔が照らされ笑ってて、その横にいたもぅ1人の赤ちゃんは真っくらで黒くて何も見えなかった。その子達は私と旦那の布団の周りをぐるぐると笑いながら浮いて回って、怖くなった私は夢の中で旦那を起こすも起きてくれず、笑い声は響く。そして、怖さでハッと本当に夢が覚めた時、その声が窓から出て行った様な感覚があり耳にこだましていて、怖くてすぐに旦那を起こして夢の話を聞いてもらいました。そして、その窓側方面には、水子神社があり、そこから来たのかなとも思いました。きっと顔が見えなかった赤ちゃんは下ろした子かも知れません。笑っていた赤ちゃんは、その時お腹にいた長女なのかもしれません。生まれて、良く笑う子ですから。どちらかがどちらを私の元に連れて来てくれたのかも知れないです。そして、あの女の人は、想像すれば色々とらえられるけれど分かりません。そして今、8年目に2人目を出産します。あの時、生んでやれなかったあの子が宿ってくれていたらと思ったりします。

2012.8.18 03:35 6

かおぽ(29歳)

世の中不思議なことはありますよ。
感じる人、感じない人様々で、主さんは
感じた。
それでいいと思います。
痛いとか言うのやめましょ。
霊の存在を信じない人は、自身が亡くなったら
気づきますよ。
主さんの赤ちゃんがまた主さんのところに
やってきますように。

2012.8.18 04:09 16

肝っ玉マミー(42歳)

妊娠前とは関係ありませんが、私は幽霊とか信じてないのですが、不思議な体験は何度かあります。
私以外誰もいるはずがない家の中で足音が聞こえた、とか台所の水道が流れる音が聞こえたとか…。学生寮の時はもっと怖い体験をしました。
でも霊感が強いとか思った事はないです。
全く信じない人からすると、最初の回答者みたいに幻聴とか頭がおかしいとか言う人が出てくるのでしょうね。
妊娠に関しての不思議な体験はさすがに私もあまり信じていませんが…。

2012.8.18 14:01 8

しま(28歳)

上の子を妊娠に気がつく前(何日か)・・・女の子の赤ちゃん(よちよち歩き)と手をつないでいる夢を見ました。当時全く妊娠できずに悩んでいましたので、ゆめでもうれしかったです。生まれたのっは夢と一緒で女の子でした。

2人目妊娠中上の子の隣にお座りしている男の子とだっこしている女の子を見ました。姉の子が5ヶ月前に生まれて女の子・私が男の子を生みました。二人とも希望道理だったのでうれしかったです。

今三人目妊娠中ですが全く夢を見ていません。つわり+眠気がすごいのでとにかく寝ていて覚えていません。

私は何となく(本能的に??)女の子だと思いこんでいて・・・息子と娘のお古も娘の方を大事に扱っています。もちろん無意識にですが・・・。
今回はどっちかな?

不思議な体験あると思います。

姉は下の子を産んで里帰り中、子供を寝かしつけてうたた寝していると金縛りと同時に隣に誰か来て、「2人いるなら1人ちょうだい」って言われたそうです。もちろん「無理。どっちも大事な子。あげられない」っとぶつぶつ何か言われた気がするが、そこで金縛りが説け・・・子供が2人一緒に急に泣き出したそうです。上の子は年長さんで夜泣きなんかしないのに・・・上の子が泣きながら知らない女の人に連れて行かれそうになった夢を見たっとふるえていたそうです。

結局その日は父母も一緒に2階の客間に寝たそうです。

2012.8.18 15:26 7

ももこ(30歳)

人は見たいものを見て、聞きたいことを聞く傾向にあるようですよ。
何かの音が、主さんには赤ちゃんの泣き声に聞こえたのかもしれません。
夢のない話でごめんなさい。
でも私も亡くなった祖母が夢の中に出てきたときは会いにきてくれたのかなと思いました。
まさに願望なんですが。
妊娠前は不思議体験というほどでもないですが、今回は妊娠してる。となんとなく分かりました。
なかなか妊娠しなくて、毎回、ぬか喜びにおわるのが嫌だから、妊娠なんてしてるわけない。と自分でわざと悪い方向に考えようとするのですが、心の奥では今回は妊娠してるだろう。という確信みたいなものがあり、実際妊娠してました。

2012.8.18 17:33 9

ふみ(32歳)

私は、自分や身近な人達の妊娠を夢で見ます。(性別もわかります)確率は百%です!←自慢ねっ
あと、旦那の浮気も夢で当てました
霊感とは違うかもしれないけど、何故夢で見るのかは謎です!確かに猫の声は、赤ちゃんの鳴き声と似てますよね。
一概には言えないけど、主さんの赤ちゃんだったかもしれないしねっ
キチンと供養だけはし続けてあげて下さいね
生まれてこなかったのは、次に会う弟妹の為の赤ちゃんの優しさですね~♪

2012.8.19 15:19 6

家庭の女帝(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page