HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おしっこを我慢する

おしっこを我慢する

2012.8.17 21:36    0 1

質問者: なおさん(31歳)

2歳8カ月になる息子ですが、最近トイレトレーニングをしてビックリするほどすぐにおむつがとれました。
しかし、トイレでおしっこする時にちんちんを触りすぎてばい菌が入ったようで、ちんちんが腫れ、おしっこをするとき痛くなってしまったようです。

医者で薬をもらってすぐ治りましたが、それからおしっこを我慢するようになってしまい、トイレでできなくなりました。おむつでも我慢して、限界で出すもらす感じです。

もう痛くはないようですし、腫れてもいません。治ってから一週間以上経ちますが、我慢し続けています。
おしっこに行きたくなると、バタバタ荒れ狂うので大変です。どうしたら、またトイレでできるように戻るのでしょうか?

本人は出した後、もう痛くないと言います。次はトイレでできると言いますが、結局同じことの繰り返しです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の子供はこんな苦労しなかったのですが、まさにうちの孫もそうでした。(3歳7ヶ月)
オムツになら出来ると言うのでオムツに戻りましたが、やっぱりトイレですると言ってみたり、やっぱり出来なかったり。
トイレに座って出ないと言って、降りた瞬間にもらしてみたり。

本人の気持ちの問題なのでトイレですると言うまで気長に待つしかないと思います。

うちの場合、次の問題として家のトイレで出来ても、よその家のトイレや公共のトイレでは出来ないという事態が起こりました。

でもこれも次第に克服し今では和式でも出来ます。

オムツが取れない人もトイレで出来ない人もいないので個人差は気にせず気長に~気長に~です。

2012.8.18 10:49 18

ばーば(48歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top