HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠、着床出血について

子宮外妊娠、着床出血について

2012.8.18 15:17    0 4

質問者: まるこさん(25歳)

先月の29日に予定通りに
生理がきたんですが、初日から普通位の量(ナプキンを1日1,2枚でも済むかなぁ?位の量)が6日間ありました。普通に生理と思ってたんですがその3日後に少量の出血があり次の日には、止まってました。その3日後位から、吐き気がするようになり少量の出血から一週間後に検査薬をしてみたら、うっすら反応がありました。一昨日位に左下腹部に痛みが1日だけありました。(大便がつまったような痛み)

月曜日に病院に行ってみようと思いますが、子宮外妊娠か不安です。
子宮外妊娠の経験がある方、私のような症状の方いますか??

着床出血の場合、かなり少量が3日位で終わりますよね??一人目がそうだったので…。
どなたかご意見下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は7ヵ月の子の母ですが、過去に子宮外妊娠を経験しています。

私の場合は、生理同様の量の出血に伴い、激しい腹痛がありました。
そして、吐き気もありましたよ。
妊娠検査薬は陽性で出ていました。

私は、最初、病院に行きましたが流産と診断され絶対安静の指示が出て帰宅させられました。
が、、、その晩、上記のように激しい腹痛、吐き気で歩くこともできず、救急車で病院にトンボ返りとなりました。
血圧低下もあり、卵管破裂寸前、一刻を争う事態でした。
そこで初めて子宮外妊娠の疑いということで入院させられました。

子宮外妊娠だとしたら、我慢できないくらいの腹痛があります。
もし、月曜日までに腹痛や大出血あった場合は急いで緊急外来で診てもらってください。

2012.8.18 16:12 15

みいこ男爵(32歳)

ご意見下さいと言われても「病院に行って診てもらってください」としか言いようがありませんが。

仮に7月29日が生理予定日(4週0日)だったとしてそれ以前に妊娠していた(生理ではなく着床出血だった)とすると現在6週6日となります。
妊娠検査薬をした日は計算だと6週1日(生理開始7月29日、終了8月3日、少量の出血8月6日、その一週間後は8月13日でこの日に検査薬で合っていますか?)なので、その時点で反応がうっすらだと正常妊娠とは言えないような気が。
(排卵がずれたとしても着床から2週間あればくっきりした反応があるはずなので。)
ともかく、もう一度検査薬を試してみてはいかがですか?
受診するのなら、直近の検査薬結果を伝える必要があるでしょうから。

2012.8.18 16:23 21

匿名(秘密)

去年、子宮外妊娠をしました。
その時は28日周期ぴったりに生理がきたので、量は少ないなあと思いつついつも通り5日間で終わったので気にしてませんでしたが、このとき妊娠していて気づきませんでした。とにかく、それから間もなくひどい腹痛に襲われ、病院へ。
診断は6週と2日、子宮外妊娠による卵管破裂で、緊急手術でした。

早いほうがいいですよ。
着床出血とは量が明らかに違いました。着床出血はおりものに血が混ざる程度でした。
ご参考までに。
ちなみに今は妊娠8か月です。

2012.8.18 17:22 14

肉じゃが(33歳)

お返事ありがとうございましたm(__)妊娠の可能性はなさそうですね…。一週間位、気分が悪くて、うっすら反応も出たので楽しみにしてましたが……もう一度検査薬をしてみて反応が出たら、子宮外妊娠か流産か…を覚悟しておきます。
みなさんありがとうございますm(__)m

2012.8.18 20:49 10

まるこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top