HOME > 質問広場 > くらし > 子連れの東京観光おすすめは?

子連れの東京観光おすすめは?

2012.8.20 11:41    0 10

質問者: みすずさん(38歳)

9月の連休に2泊3日でディズニーに行く予定です。
パスポートは3日分あるので、3日間ディズニーも可能ですが、
初日となる日はものすごく混雑する予想が出ていまして、
その日は夕方まで東京観光をしようということになりました。

羽田に朝8時半ころ到着。夕方4時くらいにディズニーシーに行くとして、

羽田
 ↓
東京タワー
 ↓
浅草(合羽橋にも寄ってみたい)(お昼も食べる)
 ↓ (水上バスで移動したい)
お台場
 ↓
舞浜

というコースは時間的に可能でしょうか?

東京へは数回しか行ったことがなく、
地理も良く分かっていません・・・。

具体的な移動方法や、他にお勧めなどありましたら、
教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

羽田に8時半ということは家を出るのはもっと早いですよね?
このプランだと大人でも結構厳しいと思います。
9月だとまだまだ暑いですし。
ディズニーを諦めるか、3つ行きたい場所のどれかを削るといいかな。

2012.8.20 15:47 8

デカビタ(28歳)

二泊三日でディズニーだなんてうらやましい!
東京観光ですが、手軽で地理の分からない人オススメなのは、東京駅から徒歩3分の場所で、乗り降り自由で料金1800円で少々お高めかと思いますが、3つのコースが乗り放題で気に入った停留所で降りる事が出来きたり、また、乗る事が出来る『スカイホップバス』と言う手軽な観光バスがあります。検索してみてください。
海外のトロリーバスみたいな感じで、常時ガイドさんが乗ってます。もちろん東京タワーとスカイツリーも楽にハシゴ出来ちゃいますよ!ちょうど、今日オリンピック選手がパレードしていた同じオープンバスですよ!
私は春に初めて利用して、桜並木が綺麗でした。
クリスマスはいつも満席で乗れなくて残念でしたが、子供はオープンバスなので、気になるバス酔いが少なくて良かったです。

2012.8.20 15:51 7

まーちん(35歳)

東京タワーは近場から見上げるだけ、お台場はゆりかもめに乗って眺めるだけ(そういう人はあまり居ませんが)というのなら可能かもしれませんが、交通機関にも詳しくないとなると、ディズニーに着いた頃にはへとへとだと思います。
ディズニーもかなり歩きますし、お子さんは厳しいのではないでしょうか?

あまり東京に詳しくないなら「はとバス」はいかがですか?
有名な観光名所を見て廻れるコースは半日コースなどもあったと思います。

もし私だったら羽田空港を観光して(新しくなってから行ってないので)、お台場か浅草のどちらかにします。
東京タワーは東京のいたる所から見えるので、上に登らなくていいなら行かなくていいと思います。
ちなみにスカイツリーも色んな所から見えますよ。

2012.8.20 18:03 6

江戸(34歳)

デカピタさま

ありがとうございます。

そうですね、子供もいるのに、
あれもこれもと欲張り過ぎました。

どれか削るとしたら、東京タワーでしょうか。

午前中に浅草→午後お台場

なら、ゆっくりと余裕を持ってまわれますでしょうか?

2012.8.21 11:48 6

みすず(38歳)

まーちんさま

色々教えて頂いて、ありがとうございます。

早速、スカイホップのHP、チェックしました!
ハワイのトロリー(・・・でしたっけ?)の感じですね!

浅草や東京タワー、お台場も回っているようなので、
かなり気になります。
天井のないバスも気持ちよさそうですね!

ただ心配なのが、連休中ということで、
すんなり乗れるかということでして・・・。
発着時刻に行って、もし乗れないような事があると、
1時間ほど、時間をもて余してしまいますよね・・・。

大人だけならいいのですが、
暑い中、子供たちがグズり始めそうな予感・・・。

まーちんさんが乗られた時はどうでしたか?
すんなり乗車できました?

私はこのスカイホップバスの事を知らなかったのですが、
結構人気ありそうですよね・・・。

2012.8.21 11:55 8

みすず(38歳)

江戸さま

ありがとうございます。

はとバス、チェックしてみました!
いろんなコースがあるんですね!

料金的に少しお高いですが、
子供づれには最適かもしれないですね。

時間的に合うコースがあれば
検討してみたいと思います。

2012.8.21 12:01 3

みすず(38歳)

はとバス、お勧めですよ~。

東京に住んでるんですけど、興味本位で乗ったことあります。
色々なコースがありますが、
確か東京タワーとか、お台場が入ったコースも
あったはず。

私も子連れでディズニーいったんですけど、
本当、ぐったり疲れますので、
体力を残すためにも、移動はバスで運んでくれて
行きたい所に連れていってくれる方がいいかなぁと思います。
私はお昼ご飯もついてるコースにしました!

知らない土地で電車移動やお店探すのって
結構疲れますしね。
子供のお世話もありますし。

2012.8.21 14:09 3

コマ(35歳)

検索されたんですね。なんか、回し者みたくて、すみません、五歳になる息子が大満足、大興奮して喜んでくれたのを思い出したので、思わず出てきました。
お子さんの年齢が書いてなかったのですが、グズってしまう年頃なら、2、3歳くらいですかね?
でも、風を感じられるので楽しめるかもしれません。はとバスもオススメですが、途中抜け出せないのが小さな子連れには大変かと思い、乗り降り自由なバスを選びました。
バスは連休中だと本数も多く出ているらしく、乗れない事はないかと思います
また、9月はまだ暑い日が続きますので、せっかくのディズニー旅行の為にも体力を温存しないとですよね!
ちなみに家は最近、2つのコースに乗りました。スカイツリーで降りて、また、時間を見計らい東京駅に戻り、お台場コースは東京タワーにも停留所もあり、レインボーブリッジを通るのは最高でした。
浦安のホテルに宿泊みたいですが、羽田空港に8時半に到着なら、ゆったりとした時間配分を考慮した観光のほうが良いかもしれませんね。
一番行きたい場所をしぼって、
羽田空港〜東京タワー、東京タワーからバスの停留所があり、その場でもチケットが買えます。それから、レインボーブリッジを通ってお台場行ったりも出来ます。
主さんのご希望コースですと、少々疲れてしまうかもしれませんが、そのままバスに乗って東京駅の停留所でスカイツリーコースに乗り換えればギリギリスカイツリーを見て、浅草観光出来そうですが、せっかくのディズニーもあるので、体力と良く相談して楽しい旅行を!!

2012.8.21 15:44 4

まーちん(35歳)

コマさま

ありがとうございます。

確かに地理にうとく、電車移動は自信ありません・・・。
子連れには厳しいですよね。

お勧めのはとバスか、スカイホップバスを検討しようと思います。

2012.8.22 09:24 3

みすず(38歳)

まーちんさま

全然、まわし者みたいじゃないですよ~!
知らない情報を教えて頂いて、感謝しています!

子どもは7歳と3歳です。
下の子もさることながら、上の子も機嫌が悪くなると、
ぐずぐず言い出し、大変なもので・・・。

せっかくのディズニー、
楽しく行きたいと思いまして。

でも、連休中は増便されると聞いて安心しました。
オープンバスで風を切って走るのって、
絶対子どもは喜ぶと思います!

チケットを買うために東京駅まで出ないといけないのかと
思っていましたが、
東京タワーや他の停留所でも買えるとの事で、
ますます便利に使えそうです。

ありがとうございました!

2012.8.22 09:31 4

みすず(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top