HOME > 質問広場 > くらし > 第二子への出産祝い。何が...

第二子への出産祝い。何が嬉しかったですか?

2012.8.22 14:32    0 6

質問者: かあやさん(25歳)

こんにちは♪
題名の通り、第二子への出産祝いで悩んでいます。

今月、友人が第二子を出産しました。
そこで、共通の友人とお祝いを買いに出かける
予定なのですが、みなさまからアドバイスを
頂けたら・・・と思い相談させて頂きました。

参考として。。。

・上の子も男の子の同性兄弟です。
・年子兄弟です。
・産まれ月は秋生まれのお兄ちゃんと、夏生まれの弟くんです。
・私達仲良しグループはお祝いごとの時、現金ではなく
品物で贈りあう感じなので、今回も品物で考えています。
・上の子の時はマザーズバッグと赤ちゃんが長く使って
もらえるものを贈り、とても喜んでくれました。
・予算は5千円~1万円ぐらいを考えています。

今のところ、
・家族で使えるもの(具体的には決まってません。)
・兄弟で使えるもの(絵本など)
・同性兄弟なので、赤ちゃんへちょっとしたものと
ママへの贈りもの
・上の子も居て、お家にばかり居られない時期も
やってくると思うので授乳ケープ。

上記のものぐらいしか思いつきませんでした。
貰って嬉しかった、助かった、私は〇〇をあげたよ!
などアドバイスを頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義理の妹の二人目の出産祝いに服を贈りました。
私も二人目は何を贈ればいいか悩んだので色々と調べてみたら、「二人目の服はおさがりばかりなので新しい服が嬉しかった」と言うような意見があったので参考にさせてもらいました。
実際喜ばれましたので贈って良かったです。

2012.8.22 21:06 12

さかな(30歳)

私は2歳半違いの姉妹の母親です。

その予算で私なら欲しい順に
・兄弟お揃い又は色違いの服(次の歳の夏に着られるもの)
・下の子の服(上の子のがあるけど、お下がりばかりでなく新しいのも着せてあげたい)
・上の子と同じようなメモリアルグッズ(私個人の考えですが、上の子にしてあげたように、下の子にも同じようなメモリアルグッズを残してあげたい。どうしても下の子は上の子の面倒もあって、なぁなぁになりがち。)

です。

2012.8.22 21:15 7

アッキー(29歳)

正直お金が一番うれしいです
一人五千円ずつ出して連盟でわたすのはどうですか?
面倒もないしいいですよ。
正直かさ張るおもちゃとかはちょっといらないですね。
新生児用のガラガラや
持ってないなら授乳ケープは嬉しいかも?
あと男の子ならレゴやブロックやプラレールは嬉しいかも。持ってる可能性高いけど
下の子の名前のスタンプセット(保育園や小学校で名入れが楽です)や
絵本やお絵描きセットとかも嬉しいかもしれません

2012.8.22 22:08 7

まま(27歳)

2人目ってお祝い悩みますよね。現金や商品券は「自分で選べ」という意味にとられかねないし、相手に失礼になってしまう場合がありますもんね。


私のオススメは「バギーボード」です(^-^)\7000弱で買えます。年子なら上の子もまだたくさんは歩けないでしょうから、きっと重宝するはずです。
あとは私なら赤ちゃんに洋服と、出産を頑張ったママにプチギフトで、全部で1万円程のお祝いにすると思います(*^ー^)♪

2012.8.23 11:07 5

まままちゃん(24歳)

洋服ですね。

私の周りは洋服が一番人気でした。

姉は同姓だったのでお祝いを購入頃に買えたシーズンの服(春)を80・90でお出かけように買いました。


ワンサイズずつ金額が許す限りお出かけようにです。

普段着はあるけどお出かけ着は買わないと無いですから・・・上の子のお出かけ着は下の子は普段着ですから。

2012.8.23 16:53 4

ももこ(30歳)

私も洋服です。同性と言う事で逆に洋服はあまり頂く事が無かったのですが、外出着は嬉しいですよ。写真を見てもお下がりばかりなでかわいそうになります(^_^;)

バギーも歳が近いと上が歩かないし、私は車を持っていないので必需品だと思い購入しました。今四歳と二歳ですが、遠出の時は重宝しています。

良いお品が見つかりますように♪

2012.8.23 23:00 3

わかば(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top