HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月近くでの花火

臨月近くでの花火

2012.8.22 17:06    1 11

質問者: ハナエさん(34歳)

花火大好きです。
花火競技大会の桟敷席をキープしているのですが、その日は妊娠9ヶ月にあたります。
大音量は赤ちゃんに悪影響を与えると思いますか?
桟敷席チケットを譲ろうか迷っています。
会場は遠方ですが、毎年行っているので慣れており、安全面は大丈夫そうと自覚しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大曲ですか?

赤ちゃんに影響はないと思いますが、まだまだ暑いですし(つい一昨日まで主人の実家の横手に帰省してました)、なによりも妊娠9ヶ月で桟敷に座り続けるのってきつくないですか?

赤ちゃんへの影響だけ気になるなら、気にしなくても良いと思いますよ。

2012.8.22 17:30 16

ろみ(32歳)

ご自分の感覚でどうぞ!

私の知人は花火大会真っ最中に産気づいて病院に間に合わなかったそうで、私自身は花火大会はやめときました。

ですので、何事も自己責任で!

2012.8.22 17:36 37

なつ(35歳)

花火の大音量はお腹の赤ちゃんに悪影響はないと思いますが、スレ主さんの体調次第だと思います。
行かれるなら気をつけて行ってください。

2012.8.22 18:59 20

さゆり(31歳)

私も大曲の花火かな~と思いました(毎年の様に行くので…横ですみません)

花火の規模にもよるのでしょうが、座敷といっても狭いし、行き帰りが混みますよね。
早めに行けば暑いし帰りは混むし、混雑が終わってから帰ると夜中だし、人が多ければ押されたり足を踏まれたり…心配じゃないですか?

それに花火が始まってからって、みんなよそ見してるから、子供がぶつかったりしても嫌だし、周りも臨月の大きなお腹の人は気を使うんじゃないかなぁと思うのですが。

大音量や振動(結構すごいですよね)が赤ちゃんに影響を与える事はないかもしれませんが、止めておいた方が無難だと思います。

2012.8.22 20:39 15

秋田っ子(33歳)

人ごみの中は自分が気をつけていても
予期せぬことがあるので心配です。
お酒を飲んでハイになっている人がぶつかって来たりしますよね。

2012.8.22 21:03 11

か(秘密)

私だったら…行きません。
折角の浅敷席だけど、産まれそうになったらごった返してる中で救急車も直ぐに来ないし。
自家用で病院に向かっても渋滞に巻き込まれて…車内で出産!?なんて考えちゃいます。
まぁ、あとは主さんの問題です。

2012.8.22 21:06 12

ぷー(30歳)

私も花火大会というか、屋台巡りが大好きです。

でも、去年は妊婦でしたので、人混みは危険(接触による転倒とか)だし、移動も辛かったので、一つも行けませんでした。

そして、今年も、娘が小さいので、行けずに夏が終わります(泣)

主さんが、『もしも』と気になる事があるのなら、譲られた方が良いのではないでしょうか?

『後悔先に立たず』です。

2012.8.22 23:58 8

佐和子(35歳)

何かあった際は確実に、病院へ迅速に行ける状況を作れると断言できるならば良いのでは?

花火大会の規模によりけりですが…
大規模なものであれば人込み・交通規制・移動手段等々を考えると難しくはありませんか?


「行っちゃおうよ!」「楽しもうよ!」という意見はないと思いますよ。

皆さん、赤ちゃんの大切さを知っていますから。

2012.8.23 00:44 10

幸(30歳)

私はついこの間、まもなく9ヶ月に入る妊婦ですが花火見に行きましたよ! 2人目だからか、特に気にしてませんでした。
ただ、そのときは家から歩いてすぐ見れる場所だったので、混んでましたが何事もなくスムーズに帰ってこれました。
ちょっと離れた電車で行く場所、9ヶ月ということであれば行くのはやめていたかもしれません。

結局は自己判断になるので体調をみて決めたら良いと思います!

2012.8.23 06:50 5

アンパンマン(29歳)

お返事ありがとうございます。
行くか迷ってるのは土浦でした(*^_^*)

アドバイスを頂き、
迷ってるんだったらいかないほうがいいように思ってきました。

諏訪湖新作が見納めになりそうです。
大曲もそのうちいきたいなあ。

2012.8.23 15:36 3

ハナエ(34歳)

ハナエさん

こんにちは。
土浦の花火、毎年楽しみにしています。
私もちょうど今年は8ヶ月最終週にあたるので、桟敷席は止めておきました。土手沿いがすごい人なので、桟敷席に辿り着くまでも大変ですよね。

変わりに、今年はホテルのレストランを予約しました。
最上階にあるので花火も綺麗に見え、お食事をしながらゆっくり楽しめると思います。会場から離れているので(途中の車渋滞はあるかと思いますが)人混みに関しては心配無用です。

来年は更に行けるか分からないですし、折角だから楽しみたいですよね。
ぜひ桟敷席以外からの見物もご検討下さい!

2012.8.23 17:12 6

ぶどう(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top