HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰芍薬散について

当帰芍薬散について

2012.8.23 07:26    0 3

質問者: みきさん(34歳)

私はKLCでIVFをしています。
なかなか結果が出ません。
漢方を試してみようと思って調べたら、当帰芍薬散が良いようです。
KLCでは漢方やサプリには否定的なので多分処方してもらえないと思うんですが、どうやって購入すれば良いでしょうか?
出来れば保険適用で買いたい。
KLCで漢方を処方してもらった方がいらっしゃったら、どうやってもらったか教えて下さい。
また、もし市販されている当帰芍薬散を購入する場合、どこのメーカーが良いとかあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCではないのですが…。

病院で処方されると、月に1000円程ですよ。
同じものを薬局で買ったら、4日分で980円でした。

KLCで処方してもらえないなら、漢方内科で処方してもらうといいかと思います。

漢方は人によって効き目も違いますから、実際に診てもらった方がいいのではないでしょうか。

ちなみに、私はクラシエの当帰芍薬散料を処方されています。冷え症や便秘が改善できていると思います。

2012.8.23 08:27 12

たまお(45歳)

私は病院で処方されてツムラ製で月に1200円でした。
普通に薬局でクラシエのものも売っていますが割高です。
通っている病院が漢方に消極的なら
漢方外来のある病院で舌診や脈を
見てもらってからの方がいいかと思いますよ。
当期芍薬散がよさそうというのは自己判断ですか?
胃が弱いと飲むのはつらいかもしれませんよ。

2012.8.23 10:12 11

はな(40歳)

KLCと漢方外来に通院しています。

確かにKLCでは漢方やサプリに否定的なので、訊ねたことはありませんが、きっと処方はないでしょうね。

お住まいの地域で漢方外来がある病院を探してみましたか?

私は当帰芍薬散の生薬と、温経湯の細粒を処方してもらってます。
保険適用ですから、両方で3600円/月です。

以前、別の病院の医師から「市販の漢方とか自己判断で飲むのは止めてね。ホルモン値に影響するから」と言われたことがあるので、市販品は試したことはありません。




2012.8.23 10:32 12

てこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top