HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大学病院と不妊治療専門病院

大学病院と不妊治療専門病院

2012.8.23 22:19    2 8

質問者: ゆっちさん(37歳)

こんばんは。


千葉大学付属病院で体外受精または顕微授精を経験された方は
いらっしゃいませんか?

評判を検索してみましたが、病気治療やハイリスクの妊婦さんなどには評判が良いようですが体外受精などの評判は見つからなく困っています。

不妊治療専門の個人病院(高橋ウィメンズクリニックなど)と大学病院とでは成功率に違いがあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院=優秀ってイメージがありますが
私は不妊治療専門の病院のほうがお勧めです。

大学病院ってそれでなくても混んでるし
産科や病気などの治療の方もいらっしゃるし
休日は治療も出来ないですよね。

2012.8.24 06:56 10

うんどー(35歳)

ゆっちさんの質問の答えではないですが、4年程前私自身高橋ウィメンズクリニックと千葉大とどちらに転院して不妊治療するか悩んでました。

まず高橋は初診の予約を取るのに3ヶ月かかると言われました。

そして千葉大は電話にて治療をしたい旨伝えましたが、紹介状を貰ったら電話下さい。と言われあっさりとガシャリと電話を切られ門前払いといった感じでした。

なので私は高橋にて治療をし妊娠する事が出来ました。
当時電話の対応がよかったら、千葉大に通ってたかもしれません。

ゆっちさんにとって良い選択が出来ますように。

2012.8.24 08:05 15

たちうお(35歳)

高橋ウィメンズクリニックは体外受精においても県内1番の実績ですよ。

千葉大の評判は私も知らないのですが、専門クリニックでの治療の方が近道だと思います。

ただ、高橋ウィメンズクリニックは初診だと今3ヶ月待ちとの事です。


2012.8.24 10:04 11

県民です(41歳)

私も不妊治療の病院のほうがいいと思います。
なんていっても、専門ですから・・。
実績も対応も、不妊治療の病院のほうがいいと思います。

高橋クリニックは3カ月待ちなのですね。
まずは予約をして、
それまでの間は体を整えたり、食事に気をつけたり
運動したり、リラックスして過ごされてはどうでしょう?
私も主人が3ヶ月間出張で、その間治療が出来ない・・と
落ち込みましたが、
その間やりたかったことをやったり、楽しく過ごして
その後、不妊治療して妊娠出産しました。

もし待てないようでしたら、他にも評判の良い病院があると思うのでそちらをあたってみるとか。

2012.8.24 11:01 11

はりねずみ(35歳)

他にも持病などがあるなら連携をとって
総合的に診てもらえる大学病院のほうがメリット大
でしょうが、不妊治療だけなら実績で判断したい
ところですよね。

ホームページなどで積極的に実績を公表してない
ってことはあまり力を入れていないのかなと
個人的には感じますが・・・。

2012.8.24 11:46 10

みさ(34歳)

千葉大に限らず、大学病院の体外受精で妊娠できた、という話はあまり聞かないです。

以前、このサイトにも「大学病院で不妊治療していたけど、主治医に不妊治療専門クリニックを勧められた」というスレを見ました。

大学病院の産婦人科にとっては、不妊治療は得意分野じゃないかもしれないですね。

2012.8.24 13:00 8

いと(41歳)

高橋ウィメンズクリニックのホームページに掲示板と院長先生のブログもありますよ。

掲示板は患者からの不妊治療に関する細かな質問に院長が1週間以内にお返事してくれます。

ブログは患者では知り得ない国内外の様々な情報提供。

クリニックの年別実績報告もありますから是非参考にして下さい。

通院患者以外でも質問にはお返事くれますから。

私は卒業生ですが、高橋院長のブログが勉強になるし面白い時があるので覗くのがすっかり習慣になっています。



2012.8.24 13:22 9

千葉市民(39歳)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

みなさま、アドバイスや情報ありがとうございました。

やはり、千葉大の不妊治療に関しての経験談や口コミ情報がないと言うことは、あまり力を入れていないということかもしれませんね。

たくさん悩みましたが、やはり、不妊治療専門の病院へ行ってみる事にします。

がんばります!

2012.8.25 20:36 5

ゆっち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top