HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後、体温がガタガタに...

排卵後、体温がガタガタに・・・。

2012.8.24 14:29    1 2

質問者: ななさん(34歳)

こんにちは。

今月から初めて基礎体温からタイミングをはかっています。

8/2から生理が始まり、36.18と低めですが17日間ガタガタにならずに保っていました。

そんな中、18日目に急に体温が36.46と上がったので
排卵したのかと思い、その日の朝に性交しました。
ところが19日目は36.33と体温が下がり、いつも感じない下腹部痛がありました。
妊娠症状が出るには早いし、排卵痛かと思っていたらその日の夜に卵白のようなおりものが出ました。
よく言う、これが排卵日のおりものかと思って20日目の朝に性交しました。

ところがその後、体温が上がるどころか下がったり上がったりガタガタです。

下腹部痛はずっとあり、食欲が落ちたせいか体調がすぐれず
厚着をしているのに体が無性に寒い日もありました。
そういう次の日はやはり体温が下がっています。

今月はダメかと諦めていたら、昨日の夜に茶色いおりものが出て、その後頭痛とだるさを伴った発熱があり、
今朝は36.66まで急上昇しました。

今も体の中から熱がでてるように熱いです。

こんな風に早くから症状が出ることはあるのでしょうか?
また、高温期がしばらく安定しなくても妊娠された方いらっしゃいますか?

病院でも検査薬でもまだ分からない段階だと思いますが、
期待してしまって、待ちきれなくてこちらで相談しました。


基礎体温は、
17日目まで36.18
18日目36.46 朝性交
19日目36.33 夜卵白のようなおりもの
20日目36.07 朝性交
21日目36.37
22日目3601 夜茶色いおりもの、発熱
23日目36.66
周期は大体32周期ですが、一度だけ28日と35日になったことがあります。
いつも21日目を境に体温が上がります。

長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月から基礎体温を測り始めたと言うこと
なので、大体いつぐらいが排卵で…とかは
まだ解りませんね。

今月の体温の感じでは無排卵なのでは?と
思いますが…

私は基礎体温は二層で排卵も大体わかりますが
年に1、2回無排卵になることがあります。
その時は主様のようなガタガタ体温のまま生理
になります。

3ヶ月ぐらい基礎体温つけてみて二層にならない
様でしたら病院で見てもらったらいいかと思います。

2012.8.25 00:32 17

neko(36歳)

お返事ありがとうございます。
今日も低体温でした・・・、。
やはり無排卵だったのかもしれません。
しばらく様子を見てみようと思います。

2012.8.25 10:08 9

なな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top