HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 新潟市近郊で子宮筋腫の手術

新潟市近郊で子宮筋腫の手術

2012.8.24 16:26    2 2

質問者: ときちゃんさん(33歳)

20代前半から子宮筋腫があると言われ、先日3年ぶりに検診へ行ったら6㎝と3㎝に大きくなっていました。
来春には結婚する予定で、この先不妊・流産・早産の可能性を考えるときれいさっぱり取り除いてからお嫁に行きたいと思い、腹をくくって手術する決心をしました。

個人医院で診てもらっていたので、手術は木戸病院・豊栄病院・新発田病院を紹介してくれるみたいです。

3つの病院の中で
●婦人科(子宮筋腫)の手術をするならどの病院がよいか?(有名な病院)
●先生・看護師さんの対応はどの病院がよいか?
●その他おススメの病院は?

次の検診まで参考にして考えたいと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

技術で言ったら、新潟市内にある市民病院が良いと思います。友達が、子宮けい癌の手術を受け、その後に出産しました。
産婦人科の看護師は、皆優しいそうです。ただ・・・児科の先生は、ちょっとイラッとするそうです。

私は、『とくなが女性クリニック』にお世話になりました。そこの先生は、県内の産婦人科の先生なら、知らない人はいない位有名だと思います。
ぶっきらぼうで、怖く見えますが、技術は確実だし、万が一の場合は(縁故で)市民病院へのルートもありました。

2012.8.25 07:49 10

みずき(32歳)

私も下越で一番の病院は市民病院だと思います。
下越では他の病気でも手に負えないと判断されると殆どが市民病院に搬送されるそうですし、婦人科系でも、新生児治療でも全てに対応するのは市民病院だそうです。

私は新潟市内のエンゼルマザーで不妊治療してますが、やはり何か異常な時はよほど遠方だとか、希望の病院が無ければ市民病院を紹介していると先生から聞きましたよ。

手術無事に終わりますようにお祈りしています。
頑張ってくださいね!!

2012.8.26 00:55 9

ここ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page