HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 老けないための努力してますか?

老けないための努力してますか?

2012.8.25 13:55    0 14

質問者: ひとみさん(36歳)

先日おばさんから「老けたね〜」といわれました。三歳と五ヶ月の子育てをしてますし、自分磨きにかける時間もお金もありません。専業主婦で誰に会うわけでもないので日焼け止めとBBクリーム、眉毛程度しかしてません。皆さんは老けない為にどのような努力をしてますか?外見を気にしなくなった自分をとても残念に思ってるので、みなさんの意見を聞いてやる気を出したいと思ってます。
是非 私はこんな努力してます!ということがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姿勢と髪のツヤを保つように気をつけています。
あと座るときに膝がひらかないように気をつけています。
電車とかで膝が開いている人が多いのですが
あれはいくつでもおばさんに見えます。
ゴムウエストの服で外出しないようにしてます。

2012.8.25 14:44 14

はな(40歳)

髪型と服装で変わります。

髪の毛がプリン、ぼさぼさだと本当にだらしないし、ふけて見えます。
なので、髪の毛を綺麗にするだけでグンと若くなると思いますよ。

2012.8.25 14:53 25

なーにん(33歳)

シワ予防しています。
まだシワは特にないのですが、出来る前から予防ということで、レチノールやビタミンCなどのクリームを目尻、眉間、ほうれい線のところに塗りこんでいます。
美容液など20代からやってきた効果か分かりませんが、まだシワはないです^^

髪は白髪がチラホラ出てきたので、カラーリングなど気を遣っています。
トリートメントにも気を遣って、きれいな髪をキープできるよう励んでいます。

メイクは昔メイクにならないよう、定期的に研究しています。
若作りではない、年齢相応な清潔感のあるメイクを心がけています。

こんな感じです^^
アンチエイジング楽しいですが、普段こういう話題を話せる人がいないので、他の方のレスも楽しみです。

2012.8.25 15:01 12

ちゅん(35歳)

スキンケア、ヘアメイク、洋服が好きなのでその辺りは手を抜いていません。
努力というより好きなので楽しんでいます♪

老いは肌に表れやすいので、スキンケアは重視しています。
シートマスクをしながら、洗い物をしたりと「ながらケア」なら時間もかからないし、安価な物でも翌日は効果を感じますよ。

努力しなきゃ!と思うと苦になってしまうかもしれないので、楽しんでケアやオシャレをすることが、老いのスピードを緩める要因のひとつになるかなと思います。




2012.8.25 17:00 10

ハチハチ(36歳)

サプリメントで内面から磨いてます。

2012.8.25 17:24 14

薄化粧(38歳)

努力ではないですが、いつも夫にドキドキしてます。
出会った頃の恋心がずっと消えないです。
夫の顔も体格も性格も大好きで、誰にも取られたくないです。
誰よりも可愛いとこの先もずっと言われたいです。
異性(夫)を思ってドキドキしたり、ずっと可愛いって思われたいという気持ちから、自然とアンチエイジングに気を使ってます。
たいそうな事はしてません、顔の保湿やボディクリーム、髪のトリートメントなど。
あとは夫にいつまでも素直に甘えることですね。
オバチャン!なのって見た目だけじゃなく、笑い方や言葉遣いなどに物凄く出ますから。
私にとっては夫が何よりものアンチエイジングです!

2012.8.25 20:59 10

ココ(38歳)

運動して、人成長ホルモンを分泌させてます。これがあると、老け込まないんだとか。 それと、抗酸化物を沢山とって、アンチエイジングしてます。

2012.8.25 21:19 8

さくら(秘密)

気をつけています!
一番気を使っているのが、髪の質・色、首のシワ、顔全体のくすみ・毛穴です。
我が家も手のかかる幼児達がいますし、金額もかけられませんが、それでも頑張ってお手入れしています。
朝化粧に時間が取れない分素っぴんに力入れないと 笑
毎日本当に忙しいですが、今気を抜いてしまうと10年20年先後悔しそうで、、(;_;)


2012.8.26 01:45 4

市民(30歳)

違う目的で購入したのですが、とても良かったのが「ジューサー」です!!
野菜と果物の摂取量が増えて、特に果物は食べる習慣がほとんどなかったので、ニキビ(吹き出物)も出なくなって肌がツルツルしてきました♪
主人もお通じが良くなって疲れにくくなったし、2人で若返った感じがします!
オレンジの皮を天日干ししてお風呂に入れたり、絞りカスを使って料理をしたりと有効活用していて、そういう事を考えるのも楽しいです。
ジュースはお子さんにもいいと思うのでお勧めします!

2012.8.26 12:19 5

ふふ~(34歳)


栄養バランスを考えてきちんと食べる
(お腹いっぱい食べ過ぎないこと)
ヨーグルト、チーズ、フルーツをよく摂るようにする

週に2、3回ウォーキング(45分前後)

長風呂
(半身浴1時間半程度)

肌を清潔に保つ
(肌を洗い過ぎない)

肌断食をする

お白湯を飲む

です。

2012.8.26 14:11 3

ナチュラル(40歳)

肌の手入れや運動も大切だけど、私の場合は、外に出ていろんな人と接することです。
街に出て外食や映画を楽しんだり、習い事やパートもしています。
特に仕事は、こんな私でも社会の役に立っているという実感が得られ、視野見聞が広がり勉強になります。人として成長できている気がします。
結果、家庭や子どもにも良い影響を与えてます。

ちょっとずれましたが、外からの刺激で内面が磨かれると自然と若く輝いていられるんじゃないでしょうか。

2012.8.26 14:28 7

刺激かな(43歳)

私は、友人と会うことが、一番の刺激になっていると思います。

親友が4人いて、自分を含めた5人で、昔からつるんでいたのですが、今でも最低月1回は、3〜5人で集合して、飲みに出たり、映画見たり。お金がキツい時は誰かの家で宅飲みしたりもします。

おそらくいずれ出来るかもしれないママ友とは別だろうなと思います。

お互いに若くてピチピチの時を知ってるから、ほんと厳しいんです。
『あ!太った!』
『なんか老けた‥』
『何が悪いんだ?』
『髪型か?』
『服がダメなんじゃない』
『化粧が変なんじゃない』
『今なんキロ?』
『みんな53kgを越えたら罰金千円ね』

一見ひどいですが、我々にはOKです。愛ゆえにの指摘であって、ただ貶してる訳じゃないからです。お互いにお互いが大好きです。

5人のうち、4人が既婚。子ありは2人。送る生活はバラバラですが、変に比較したり、見栄の張り合いなんかはゼロだから、互いに良い刺激でしかないです。

夫陣も『お前達はいい関係だよ』『お互い一生大事にした方がいい』『俺たちも協力する』と認めてくれていて、たまに夫婦(や彼氏)同伴で集合して、男同士も私たちの為に、それなりに仲良くしてくれていて、ありがたいです。

やっぱり異性からの刺激より、同性からの刺激の方が効きます。

ちなみに私は万年ダイエッターです。不妊治療中なので、太る時期もあるけど、友人のツッコミが厳しいので治療が1ヶ月でも空くと、ジムにせっせと通います。犬も3匹いるので毎日汗だくで歩いています。そして毎日笑ってます。

お子さんがいるとなかなか大変ですが、人と接して、良い意味での比較をして、自分を見詰めることを止めなければ、大丈夫なんじゃないかと思います。

2012.8.26 14:32 4

ぱー(31歳)

私もチビッ子達が手がかかる時は
「疲れた顔してるね」とか言われました。
下の子が幼稚園に入ったら
時間にも余裕が出来たので
髪型変えてカラーしたり
服装に気を付けたりしていたら
「若くなったね!」「毎日楽しそう」
って言われるようになりました(笑)

主さんも時間に余裕が出来たら
変われますよ!!

2012.8.26 16:04 6

あんこ (38歳)

立ち姿に気を付けること
良質の油をとること
体重よりボディラインを気にすること
ヘアケア・スキンケアは特に日焼け対策を万全にすること

あとは、お化粧してたまには素敵な場所に出かけること。
田舎に住んでるが故、たまに都内に出かけると、綺麗な人がたくさん歩いているので刺激になります♪

2012.8.27 10:39 6

しゃきーん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top