HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ステップアップするべきか?

ステップアップするべきか?

2012.8.26 01:26    0 3

質問者: さなさん(24歳)

初めまして、さなと申します。長文になりますが、どうかお付き合い願います。

題名の通り、現在ステップアップするべきか悩んでいます。

私の今の状況
・産婦人科にて治療中
・多嚢胞による二人目不妊
・治療開始は今年2月
・タイミング指導

まだステップアップすべき段階では無いのはわかっていますが、旦那との性生活がうまくいってません。

状況を箇条書きします。

・一人目妊娠は付き合いたてに妊娠。付き合いたてだったのでほぼ毎日仲良し

・一人妊娠中の仲良しは一切なし、求めてもこない

・一人目出産後一年経過しても、求めてくれない為私からお願いする

・その後も私から言わないと一切求めず、これはセックスレスだと思い二人目も欲しいと思っていたので話し合いをする。旦那の言い分は、平日は疲れるから無理、夏は暑いし冬は寒い、土曜日の夜は毎週日曜日サッカーがあるから無理(旦那いわく射精すると次の日のサッカーに影響があるとか)などと言われました。
しかし、その後開始した不妊治療には協力的、しかし排卵日前後のみ

・最近、仕事が忙しいと言っている、だからお願いしにくい、それがストレスになる

以上の事を踏まえて、AIHにしようか悩んでいます。

旦那も二人目を欲しがってはいるのですが、それに行動が伴っていません。やっぱり仕事で疲れてるからなのかな?と思うと頼みづらいし、あんまり言うとプレッシャーになるんじゃないかと考えちゃいます。

普段は本当に仲良しです。何も問題はありません。

皆さんだったらどうしますか?宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、セックスレスが悩みなのか、2人目が出来さえすればセックスレスでも問題ないのか によって変わる気がします。

2人目が産まれたらご主人とのセックスはもうなくなるでしょう。
それでも問題ないのならステップアップしてもいいと思います。

が、2人目産まれた以降でのセックスレスに悩むのなら、2人目はあんまりオススメ出来ないと言うか…
まだお若いし、違う相手もいるのでは?とか思っちゃいます。

セックスレスって離婚理由になるぐらい結構大変な問題です。

私だったら、トコトン話して解決出来ないなら若いし子供がまだ1人の内に次!って思ってしまいますけどね(汗)
だって、24にして女終わりですよ。私なら耐えられません。

子供の手が、だいぶ離れた小学校高学年のころ、まだ30代前半?の主様、、その時にはもう慣れてるのかな?

ちなみに、私はセックスが大好きと言う訳ではありません。誤解のないように(。• ̀д•́)✧
でも、とても大切な事とは思っています。子作りのためだけの行為とは思いません。
年齢や馴れ合いと共に減る事は仕方ないことだと思いますが、母親でない時間って、あの時だけと思うので…
私はですけど、大切にしてます。が、自分からいつもお願いしてってのは嫌ですね(゚o゚;

主様の質問から逸れましたが、ステップアップする前にふと疑問に思ったので。。

2012.8.26 11:54 5

のり(36歳)

のりさん、お返事ありがとうございます。確かにそうですね。のりさんの言葉で考えさせられる事がまだまだありました。少し前は、セックスレスに焦りを感じていましたが、今はセックスレスにより二人目ができないという事に焦りを感じてます。自分でもわからないんです。今は二人目が欲しいという願望が強すぎて。二人目が出来たあとセックスレスのままでも良いのかわかりません。

自分がまさか、セックスレスで悩むなんて思ってもいませんでした。

本当に難しいです。

2012.8.26 13:59 3

さな(24歳)

お願いしなきゃ夫婦生活が持てないなんて絶対嫌です。

しかも子作りの為にお願いするなんて理解出来ません。

二人目以前に夫婦間に亀裂が生じるかも知れないです。

旦那さんがお疲れで言い訳するなら、暫く様子見たらどうです?

焦って妊娠しても又レスになるかも知れないです、それで良いなら結構ですが。
子作りのプレッシャーで義務的になる男性は多いです、義務さえ放棄する男性も沢山います。

離婚原因にもなるセックスレス。安易に考えない方が良いですよ。

2012.8.27 04:37 4

色白(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page