HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 格安インプラントについて

格安インプラントについて

2012.8.27 14:17    0 12

質問者: 歯磨きさん(38歳)

東京、神奈川あたりの病院でインプラントを検討中です。

近所の歯科医院での見積もりは1本あたり40万円くらいでした。
手術費30万円、上物5~15万円。

ネットで調べてみると、格安インプラントの病院がありますよね。
1本あたり10~15万くらいです。

きちんとした、海外トップクラスのものや国内有名メーカーのものを使用しており、保証も5年又は10年ついています。

書いてあることを読むと全く問題ないのですが、口コミがほとんど見つからず、実際はどうなのかわかりません。

今まで歯科でいい思いをしたことがなく、
失った歯も歯科医のミスで削っているときに割られてしまい抜歯になりましたので、とても慎重に病院を選びたいです。

見積もりをもらった近所の病院では、あまり細かい説明がなく、儲け主義な感じがして不安です。

ジネコの過去スレも拝見しましたが、数年前のものが多くインプラント自体がまだ一般的ではない感じでした。

格安のインプラント専門医院の情報をお持ちの方、ご経験談など、お聞かせいただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1本2本なら値切れませんが、うちの旦那は総入れ歯にするか、インプラントか、くらいだったので、総額ウン百万です。
結果100万くらい値切りました。材料にもよると思います。

状態にもよるみたいですし、うちは可能な限り治療も保険適用と併用してもらったようです。

技術も大事ですし、見積もりだけで判断するのも危険ですよ。
安すぎると材料が悪いかもしれませんし。
れっきとしたオペなので、麻酔のことも聞いておくべきです。
おどかす訳じゃないですが、人によっては血圧が上ったりもしますので。
まれに、歯茎の骨が溶けてない人は骨の移植から始めなければなりませんし。
やはり聞いたことに対してきちんと説明ができるところが良いです。
日本は遅れているので、ドイツではどうなのかなど、学会にも出席しているような先生がいいと思います。

トラブルも少なくないので、最初にしっかりと調べて、契約してくださいね。

2012.8.27 15:24 6

歯は大事(36歳)

個人的な意見になりますが、歯は一生の物なので値段よりも技術を優先します。もちろん経済面もあるかと思いますが、長い目でみても結果的には技術をとった方がいいと思います。

医師のミスで失ってしまったようですが、そちらの病院で何かしてもらうことはできないのでしょうか。
災難で済まされないですよね。

2012.8.28 13:03 4

匿名(30歳)

歯は大事さん

お返事ありがとうございます。

ご主人大変だったのですね。
本当に歯は大事と痛感します。

価格よりも技術が大事と考えておりますが、
カウンセリングを受けたりHPを見るだけでは技術がきちんとしているのかどうかわかりません。

明らかに不信な感じならやめますが…

どう決断したらいいのか、難しいです。

いただいたアドバイスを参考に、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

2012.8.28 15:00 5

歯磨き(38歳)

匿名さん

昔通っていた歯科医院でのミスでして
もうその病院はないかもしれません。

医師がかなりのおじいちゃんで、虫歯を削っているとき頬に当たって出血したり、ぐいぐい口を引っ張られたり散々で
仕事の休憩時間に抜けて通っていたため他に変えるわけにもいかず、
そのうち、ガリッとものすごい音がして痛いと思ったら、医師がチッと舌打ちしたんです!!!
割れてしまったようでした。

歯医者さんは怖いと思ってしまって。

おっしゃる通り、技術最優先です。

ただ、格安でなおかつ技術が問題ないなら、その方がよいので…
今回御相談させていただきました。

よく話を聞いて考えてたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

2012.8.28 15:09 5

歯磨き(38歳)

こんにちは
私もインプラントが将来必要だなぁと思ってる者です涙

私まヤブ医者にグチャグチャにされました(T . T)

インプラントは値段もですがマチマチでどこでしたらいいか悩みますよね‥

まずは大学病院で聞いてみてはいかがでしょうか?

アメブロとかでもインプラントにした人の体験とか載ってるので参考になるかも!

インプラントのランキングとかもありますし‥

まずは無料で沢山カウンセリングにいってみるいいと思います!

私は関西なので紹介できずごめんなさい(>_<)

歯は大事さん の主人さんはなぜ歯がなくなったのですか?何歳なんでしょうか?

2012.8.28 19:25 4

はな(30歳)

はなさん

本当に『やぶ医者!』って言いたくなりますよね(>_<)

ランキング、見てみました。
これは信用していいのでしょうか?
格安でなおかつ人気が高い所がありました。
それは技術的にも安心、と思っていいのか…
悩みます。

おっしゃる通り、カウンセリングに何件か行ってみるのがいいように思いました!!

ありがとうございました。

2012.8.29 10:48 2

歯磨き(38歳)

2回目です。
主さんすみません。横ですが。
夫は昔ヤブ医者に歯を抜かれたのです。
それから、若かりし頃のケンカ・・ヘビースモーカー、ここでは書けないようなことも・・・。
40代です。

歯医者にトラウマがあったらしくず~っと放っておいた結果、骨まで溶けてなくなりました。

私は、結婚するまで彼が部分入れ歯だと知らなかったんです。<`ヘ´>
今思えば、タフ○リップを見かけた事があるな・・て感じです。

今はHPがきっかけで見つけたところへ通院してます。
特異体質らしくなかなかブリッジがうまく定着しませんが。
先生はとても優秀な方らしく、関係ない私にも説明をしてくださいました。歯医者嫌いの夫が納得したので、そこに決めました。

そこは契約の前にも沢山の資料をいただきましたし、手術のプラン、移植、材料、麻酔と血圧の事など色々ききました。だってほとんど歯がないんですもの。

関西なのでご紹介できないのが残念ですが・・・。

インプラント、トラブルなどで検索してみてください。
ある程度の知識を付けて、先生とお話をするのも良いと思いますよ。
私独自の所感ですが、若い先生(30後半から40代)が良い気がします。
もちろん実績も考慮です。

2012.8.30 15:02 2

歯は大事(36歳)

またまた横スレすいません(>_<)
スレ主さますいません

歯が大事さん
旦那様苦労されていますね

同じ関西なのでよければ歯医者名教えていただけないでしょうか?
いろいろ探してますが、やはり実体験は信用がありますよね。

スレ主さまは都会なので選択肢が多くて羨ましいです。

湘南美容外科のブログにもインプラント症例がのっていました。
安いけど美容外科は不安です。

インプラントは入れる料金も大切ですが、定期検診もずっとかかるのでその値段も聞いとかないとダメですよね
1000円だったり10000円だったり(>_<)

2012.8.30 19:47 2

はな(30歳)

主さん、すみません。

はなさん
京都です。「北山」「吉川クリニック」でHP出てくると思います。

個人的な感想ですが、治療に関してはとても熱心な先生だと思いますよ。

2012.8.30 20:38 2

歯は大事(36歳)

何度もすいません

吉川クリニック知っています。

その他いろいろききたいのですが、ここでは失礼なので新しくトピたててみました!良かったらそちらにレスいただけると嬉しいです!

主さま誠に失礼いたしました。

2012.8.31 08:41 2

はな(30歳)

2~3日見ていなかったものですみません。

はなさんが良い歯医者さんの情報を得られて良かったです(^-^)/

私も、後悔しないようによく調べてみます。
関東でどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、またよろしくお願いします。

2012.8.31 16:19 3

歯磨き(38歳)

ネットで調べるとすぐに出ると思いますが、私は、一昨年東京駅前インプラントセンターで、左下奥歯2本インプラント入れました。

2本で285600円でした。説明も丁寧ですごく良かったです。

顎関節症なので長時間口を開けている事が辛いので、私の顎の痛みに合わせてオペもして下さいました。
ただ、オペ後1カ月でかぶせ物が取れてしまったのですが、すぐに無料で値段の高いかぶせ物に替えてくれました。その後何の問題もありません。

今はメンテナンス5000円。問題なければ年1のメンテナンスです。

ここに行く前に違うインプラントセンターに行ったのですが、保険診療をしていなくて、もし上の歯を削ると、実費で削るか、他の歯医者で削るかと言う形になると言われ断りました。
インプラントと歯の噛み合わせは、インプラント(土台)を入れてみないとわからないので、必ず保険診療もしているかを聞いたほうがいいと思います。
格安のインプラントセンターは保険診療をしないで実費診療で儲けているみたいです。

2012.9.1 12:01 2

ふう(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page