HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状?

妊娠初期症状?

2012.8.28 22:28    0 8

質問者: パンダさん(25歳)

初めましてm(_ _)m

みなさんの妊娠初期症状ってどんな症状がありましたか?
私は今ベビ待ちです。
だいたいの生理周期は29〜32日です。今月8/1から生理があり、8/16の夜に排卵検査薬を使い、陽性が出たので、その日に仲良ししました。
次の日の17日の夜に排卵痛があり、タイミング的には良かったと思います。
8/24は1日中、頭痛があり、その日から熱を測ると37.0〜37.3℃の微熱が続いています。
8.27から軽い胸の張りもあり、早いとは分かっているものの昨日今日とフライングしましたが陰性でした(´Д` )
なんか生理が来そうな気配もある感じなのですが、微熱が続いてるので気になります(^^;;
基礎体温は今日からつけ始めて37.04度でした。
気になりすぎて微熱が続いてるのでしょうか?
また明日もフライングしちゃいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期症状って気になりますよね。

私の場合は、少し早いですが高温期6日目頃から胸の張りが出てきました。
普段の生理前は胸が張ることはないので、どうしたんだろうって思っていたら妊娠していました。
高温期16日目に検査薬で薄いけどハッキリ陽性がでたので、生理予定日前だと反応しない場合もあると思います。
あと2日後くらいに、生理予定日から使えるチェッカーで試してみたらいいのではないでしょうか。

ちなみに私の初期症状は…
・胸の張り
・生理予定日の朝、真冬なのに寝汗をかいた
くらいです。
高温期の体温もいつも通りでした。

妊娠しているといいですね。

2012.8.29 07:24 12

たらこ(38歳)

私は、生理予定日前からあった症状は
4日前から乳首痛、2日前から貧血、
くらいです。

体温は、ずっと続けて測ってる場合の
基礎体温しか参考にならないと思います。
また、体温の高さよりも何日続いてるかが
判断基準です。

高温期のときは、昼間の普通の体温って
微熱くらいになってもそれが普通だと思います。

でも、気になって気になってしょうがない気持ち、
すごく分かります。

チェックワンファストだったら、
もう結果がはっきりするかもしれません。

妊娠してるといいですね!!

2012.8.29 08:34 11

ぴぴ(30歳)

ソワソワドキドキしますよね~

わたしは
●チクチクとした腹痛
(生理になる時は腹痛より腰痛がひどいのに、腰痛がぜんぜんなかった)
●車酔い
(2回妊娠して2回とも生理予定日付近に車酔い)
●トイレが近い

くらいでした。

妊娠してるといいですね!

2012.8.29 11:27 12

えり(25歳)

たらこさんお返事ありがとうございます(^^)

やっぱり予定日まで待った方が確実ですよね(´Д` )
今日も検査してしましました。やはり陰性です。
生理予定日までもう待とうと思います(^^;;


ぴぴさん、お返事ありがとうございます★

今日はなんだかやたらと体が熱く感じます。
まだ基礎体温も高温だったのでこのまま様子を見て行きたいですね。
ちなみにチェックワンファストで検査しています。
それでも陰性だから落ち込んでしまいますね。
生理予定日まで待って検査してみます。

2012.8.29 11:51 10

パンダ(25歳)

えりさんお返事ありがとうございます★

妊娠してると願いたいです(>_<)
今日の午後は生理痛っぽいのがあったので生理がきちゃうのかなぁって感じです。
チクチクという痛みはなくお腹が張っている感じです。便秘気味ではないんですけどね(^^;;
生理予定日まで待ち遠しいです。

2012.8.29 17:50 9

パンダ(25歳)

私の場合猛烈な眠気です(*^_^*)その他は普段より身体の調子も良かったです
今9ヶ月ですが、また眠気に襲われています。
妊娠しているといいですね。

2012.8.29 22:17 2

ミジュマル(34歳)

妊娠初期症状とよく言われる症状がなかったです。
生理来たときの方が、そういう症状ありました。

妊娠経験は何度かありますが、
そういう初期症状はなかったのが、一番の症状だったかも。

今回の妊娠では、2つ症状ありました。
1、お酒に極端に弱くなった。
2、脈が変わる。
この2つで予定日2日前に妊娠確信しましたよ。

2つ目は、東洋医学で妊娠脈とか、滑脈と言われるやつです。
普段から脈を自分で触ってれば、一番分かりやすい兆候かも。
いつもより脈があからさまに力強くなります。
前回の妊娠も、それで気づきました。

良い結果が出ますように!!

2012.8.30 01:26 2

た(3歳)

もともと生理前にはイライラしたり胸が張ったりがあったので、その時も後2、3日以内に生理が来ると思っていました。

しかし生理予定日に吐き気がして、すぐにつわりだとわかりました。1人目の時と同じ吐き気だったからです。
すぐに検査薬をすると陽性でした。

後で思い返すと、

・体がだるかった
・お酒を飲みたくなかった

などもありました。


今は11週でまだまだつわりは続いています。今回は4週からつわりなので長いです。

2012.8.30 14:51 4

きらら(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top