HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の生理で胸が・・

産後の生理で胸が・・

2004.7.7 11:33    0 1

質問者: ぽんぽこさん(29歳)

1歳2ヶ月の息子がいます。卒乳後クロミッドで生理を再開させました。出産前は生理前になると痛いほど胸が張っていたのですが、産後は生理前も全く張りません。二人目を希望しておりHcg注射で排卵させ、デュファストンを高温期に服用していますが胸は全く張らずしぼんだままです。二人目は妊娠できるのか、また出産しても母乳が全く出ないのではないかと心配してしまいます。出産後同じ状態になり、妊娠できた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は子供が9ヶ月のとき、第2子を妊娠しました。
出産後、母乳の出が悪く、乳首も小さかった為、子供も飲み方が下手だったようで、3ヶ月くらいで母乳は断念した為、4ヶ月になる頃には生理が来ました。
最初は2歳あけたいと思っていましたが、一人目も1年がかりでしたので、また、できないかもしれないと思い、第2子の子作りをスタートし、妊娠しました。その頃はまだ、少し母乳が出てましたので、排卵で張ってるのか母乳で張ってるのかよくわかりませんでしたが、14週で流産し、その後生理が再開しても、未だ生理前には第1子妊娠前ほど張りませんよ。
出産したほとんどの友達が張らなくなったと言っています。
同じくらい張る方はいるんでしょうか?

2004.7.8 20:56 22

香☆鈴(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top