HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高プロワクチン血症の数値...

高プロワクチン血症の数値について

2012.8.30 09:14    0 1

質問者: ももさん(33歳)

不妊検査を始めて2ヶ月が経ちました。

先日、TRH負荷試験を受けました。

結果、プロラクチンの数値

前→ 16.4ng/ ml
30分後→126.7ng/ ml
60分後→ 64.8ng/ ml

Dr. 曰く、75ng/ ml以上は高いと判断。
という、結果に今日至りました…。

プロラクチンの数値を下げる為、
『テルロン1/2錠(夜)』処方されました。

負荷試験を受けられた方、数値っていくつ位でしたか?
薬は、何を飲んでますか?
また、薬を飲んで妊娠された方いたら教えて下さい。

(わかる方で結構なんですが、負荷試験で100以上の数値は脳腫瘍(下垂体腫瘍)の疑いがありますか?)


(高プロラクチン血症について、どんなに些細な事で結構です。色々教えて下さい。)

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。Panといいます。
私は、生理不順が続いていて、とうとうこなくなってしまい病院に行きました。
そして、私も1月に高プロラクチン血症と診断されました。
負荷前は13でしたが、負荷後に186と高くなってしまう潜在性高プロラクチン血症でした。
薬はカバサールを飲んでいました。
5月まで薬を飲み続け、負荷後に7まで数値が下がりました♪
6月からは自力で生理が来るようになりました☆
今は病院をお休みして赤ちゃんがきてくれるようがんばってます。

2012.8.31 09:17 13

pan(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top