HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 無排卵?黄体機能不全?

無排卵?黄体機能不全?

2012.8.30 20:15    0 1

質問者: もんもんさん(33歳)

いつも読ませていただいてます。

只今、主人の重度男性不妊(乏精子症?)の為、不妊症治療中です。いきなり体外授精に踏み切る勇気がなくてとりあえず、人工授精をして様子をみている段階です。
普段生理は35~38日周期で排卵も遅めの周期21~26日目くらいです。
1回目の人工授精は卵胞をチェックしながら周期22日目に行い、高温期17日目でリセット。
2回目は生理6日目からクロミッドを1日1回5日間服用し、卵胞チェックをして周期18日目に実行。高温期15日でリセットしました。
3回目の人工授精は8月22日行いました。生理5日目からクロミッドを1日1回、5日間服用しましたが卵胞がなかなか育たず、主人の仕事の都合で周期24日目の排卵後の人工授精となりました。
今回の人工授精の際、精子の状態がいつも以上に悪く、顕微授精をすすめられました。
今回は前の二回の人工授精後と違い、高温期にならず、さらに人工授精後7日目で出血&生理痛があります。

妊娠の可能がないのはわかりますが、基礎体温が上がらない事や出血に驚いています。
無排卵または黄体機能不全なのでしょうか?一応、卵管造影・血液検査でのホルモン検査では異常なしでした。同じ症状で治療されてる方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精神的に緊張が高まると今までホルモンバランスが整っていたのに、突然無排卵になるのはよくあります。受精後7日後の出血は、排卵が順調にいかず、出血しているのが考えられます。。

精神的な物は大きいと思いますよ。

2012.8.31 00:05 15

tokotoko(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top