HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理?着床出血?

生理?着床出血?

2012.8.31 14:31    1 4

質問者: 石ねこさん(25歳)

妊娠を希望して2年になる25歳主婦です。

低温期…36.2〜36.5
高温期…36.6〜36.9
周期…30日±2 6日間

7/30から生理があり、8/16から高温期になりました。
排卵日検査薬を使い、8/15,8/16が濃く線が出ました。
8/12〜8/17、一日一回行為をしてます。

8/29にフライング検査をして陰性でした。
今回の生理予定日が8/30で、基礎体温が36.6、生理前のような腹痛があり、トイレで拭いた時にティッシュに超少量の血がありました。
しかしその後出血は止まり、8/31の体温はまた下がり36.4、でも出血は始まりません。

生理予定日前は毎月毎月ネットで妊娠兆候について調べてしまうのですが、今回はフライング検査で陰性だし、低温だし…ということでダメだったのだと思います。
しかし出血が始まらないので、もしかして着床出血?
と期待をしてしまい、いてもたってもいられません…
低温なので可能性はほぼないと思うのですが…
調べていくと低温になったけど妊娠していたというお話もいくつかありました。
また、8/29に生まれて初めての蕁麻疹?湿疹?が背中や腕に出ました。これも妊娠初期に出る人もいる、と書かれていました。
毎月のことですが悶々として微かな可能性を信じてしまいます。
ちなみによく聞く妊娠兆候の、脚の付け根のチクチクした痛みや胸の張りは一切ありません。
じゃあ何を相談したいのか、と自分でつっこんでしまうのですが(笑)
蕁麻疹の件、低温になったけど血がでない件、
いつもと違う状況なのでもしかしてと。
私のような症状がでて妊娠されていた方はいらっしゃるのでしょうか。
悩み相談というより、悶々とした気持ちを吐き出した感じになってしまいましたが、みなさんのお話を聞けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠されているかは分かりませんが、私が妊娠した時は着床出血も、妊娠兆候も何もありませんでした。

婦人科で検査したことはありますか?
2年子作りして出来ないなら、私だったら婦人科に行って一通りの検査をすると思います。

2012.8.31 16:02 22

ルンバ(32歳)

現在妊娠12週の41歳会社員です。

私は生理周期が遅くて34~5日ですが、今年の頭から基礎体温をつけ始め、高温期の期間を出すと15日くらいでした。
今回の妊娠の時、15日過ぎても体温が下がらなかったので検査薬で試してみたら陽性反応が出て病院に行くと妊娠4週でした。
それ以外に、これと言った妊娠の兆候はなく、着床出血もなけりゃつわりすらもないので、いまだに妊娠してるのが不思議な状態です。

でも、それから1週間後くらいからしばらく湿疹?アレルギー?みたいなのは出ましたよ。
それが妊娠と関係あったのかは分かりませんが…。

はやる気持ちは分かりますが、もう少し待って再度検査薬で試してみてはいかがですか?

それと、もし今回がダメだとしても、2年も子作りを頑張ってらっしゃるなら、やはり一度お医者さんで検査されてみてはいかがでしょうか?

妊娠しているといいですね♪

2012.8.31 18:57 13

かず(41歳)

着床出血ってある人はあるそうですが、
ない人のほうが多いみたいですよ。
それは生理の兆候のような気がしますが。

2年避妊しないで妊娠しないのなら、
主さんは妊娠しにくい体かもしれませんよ。
いてもたってもいられないほどに期待するなら、
一度検査を受けられたほうがいいと思います。

2012.8.31 18:58 12

麗(32歳)

それ、もう奥の方では生理始まってますよ。
私も何回も同じように「着床出血?」と思ってヤキモキしてたけど、低温で陰性で予定日付近に少量出血ならほぼ間違いなく生理来ます。
妊娠した時は生理予定日にくっきり陽性でした。
予定日1週間前くらいから夜中に必ず目が覚めてトイレに行ってました(普段は朝まで起きないタイプです)。他には冷え性なのに体がいつもポカポカしてたくらいで、兆候らしいものは一切なかったです。

2012.8.31 21:06 10

みみりん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top