HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > プロゲストンを使ったこと...

プロゲストンを使ったことのある方教えてください☆

2012.9.1 06:34    0 4

質問者: strawberrymilk48さん(31歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

二人目をそろそろ、と考え始め、婦人科で他の用事のついでに、ホルモン検査などやってもらいました。

黄体ホルモンだけが若干少なめ、ということで、
今回、プロゲストンを処方されました。

排卵後2日目から朝夕、10日間の服用でした。
排卵は、おりもの&排卵検査薬でかなり正確に分かります。

服用してから、胸の張りがあるものの、つらい症状はまったくありませんでした。
体温が37度を超えました。
いつもの高温期と全く異なる点は、いつも排卵直後から浮腫み続けていたのが、今回はむしろ浮腫みがとれて痩せました。

生理予定日2日前からフライングしましたが陰性。

本日、予定日から2日過ぎましたが、まだ高温のまま、生理も来ず、それでも陰性。

使ったのは、海外製の早期妊娠検査薬です。
早期なので、結果はやはり陰性なのかな、と思っていますが。

プロゲストンを服用された方、どのくらいで生理が来ましたか?
プロゲストンでむしろ生理不順になったりすることってありますか?

早期妊娠検査薬が予定日でも陰性で、その後陽性が発覚することはあるんでしょうか?

どなたか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体ホルモン補充(プロゲストン)もいろいろなものがあり、体温を上昇させるものもあるようです。
となると基礎体温はあてにならなくなります。
生理予定日もきっちりな方でさえ、たまに1週間くらいは余裕でずれますしね。

妊娠の可能性がないとは言い切れませんので、過度に期待しすぎず「生理よ、来るなら来い!」とゆっくりなさってくださいね。

2012.9.1 10:50 12

匿名(35歳)

ちょっとお薬違うのですが…同じ黄体ホルモンの補充で
私はプロゲテポの注射していました。
高温期が2週間から3週間に延びましたよ。
毎度規則正しく通常より1週間も長い高温期を過ごしてました。

そのせいで生理周期が長くなるから、時間もったいないですよね。

2012.9.1 16:14 8

お薬違うのですが(41歳)

そうですよね。考えすぎるとストレスになる、って分かっているのですが・・・。
あと1週間、検査薬を使うのは止めようと思います!!

2012.9.1 19:27 63

strawberrymilk48(31歳)

 ジネコ会員

1週間も伸びることもあるんですね!
先生は何も説明してくれなかったです。
カキコミを見ると、2,3日の遅れとあったので、そろそろ兆候があるはずなのに・・・と思っていました。

確かに周期が長くなるのは、ちょっともったいないですね。

次回からどうしましょう。。。

ありがとうございました!

2012.9.1 19:30 8

strawberrymilk48(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top