HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日まで後少し

予定日まで後少し

2012.9.1 06:54    0 2

質問者: まめこさん(29歳)

6日に予定日を控えた初産婦です。

昨日の検診ではお腹はかなり張っているものの子宮口は指1本位でまた予定日当日に検診になりました…。

ホッとしたような、残念なような…。

なんとなくズキンと下っ腹が痛いな、と思う時もありますが、我慢できる位で治まってしまいます。
今は胸とお腹の間が腹筋の筋肉痛のような鈍い痛みがある位。
うっすら血が混じったおりものがあり、おしるし!?ってやつかな、と思ったのですが、1度で少量だったので内診の刺激だったのかもしれません…。

いつどうなるか分からずこのまま予定日を越えてしまうのか、突然陣痛か破水が起こるのか…、陣痛に自分は気付くのか、など考えて不安でドキドキしています。


出産された方々、みんなこの不安を乗り越えたんだな、と尊敬してしまいます。
未知の世界不安です…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちよくわかりますよ~
不安とドキドキでいっぱいですよね。

私も今2人目妊娠中で予定日はもうちょっと先ですが、後期に入ったところです。
1人目の時は陣痛ってどれくらい痛いのかなって不安だし、でも早く会いたくて会いたくて陣痛早く来ないかなって思ってました。

私は予定日1週間前に運動した方がいいんだよなと、スクワットを10回くらい軽くですがしたところ、その夜に破水(笑)
そしておしるしに陣痛と大慌てな初産でした。
私は赤ちゃんが下りやすい?子宮口が開きやすい?みたいなので、今回は予定日まで運動は避ける予定です。。

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!
陣痛は確かに痛いですが、不思議なことに赤ちゃんが産まれると忘れちゃいます(*^^*)
とても神秘的ですよ。

2012.9.1 10:04 17

りお(26歳)

初めまして(^O^)私は10日が出産予定日です、近いですね!同じく初妊婦です。

今日38w6dの検診に行きました。
私も子宮口が指一本分開いてるくらいです(>_<)柔らかくはなっているらしいです。。

赤ちゃんは2900gくらいで、お腹の張りがあるのはわかるけどそこまで気になりません。
羊水もまだ減ってないので「来週も検診になりそうだねー(笑)」と先生に言われてガックリ。。(ё∀ё;)

一日10回スクワットを一昨日から始めました(>_<)

あと時間あるときは編物、パン作りお菓子作り、普段しない所の掃除、ペットと戯れ、DVD観たり、近所の雑貨屋さん行って気分転換したりしてます。

赤ちゃんが待ち遠しくてソワソワしますねー(*^o^*)、でもゆっくりできるの後しばらくなので、好きなことやってます(*^o^*)

2012.9.1 14:55 15

ルゥ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top