HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの病院・体験談を...

おすすめの病院・体験談を教えて下さい(関西)

2012.9.2 23:19    1 12

質問者: たまみんさん(36歳)

 ジネコ会員

現在不妊治療の専門医にかかっています。
最近とても雑な内診をされ、その後の先生のお話も感じ悪く転院を考えるようになりました。

現在は神戸の病院に通っています。電車+徒歩で移動できるような所を探しています。
移動できる範囲は阪急三宮からJR大阪駅付近までの、阪急今津線・神戸線・宝塚線・JR福知山線です。

関西に引っ越してきて、まだ知人も少なく病院に関する情報はまず入ってきません。
現在の病院はネットのHPや口コミを参考にしたのですが、失敗したと思ってしまっているので、実際の体験をお聞かせいただければと思い質問しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は三ノ宮の山下レディースクリニックが
とても良かったです。

口コミも、嘘ではないと思うんですよね。
相性があるのだと思います。
たまみんさんと合う医師、クリニックが
見つかることを願ってます☆

2012.9.3 07:58 7

ぴぴ(30歳)

はじめまして。

私も山下レディースクリニックをおすすめします。
以前に通っていました。

通い始めた頃の先生の印象は『口数の少ない先生』という印象でしたが、
通うに当たり私も質問が増え、いろいろとお伺いすれば
とても丁寧に答えて下さる先生です。

看護師さんたちも気さくで優しい方が多かったです。


私の場合は、タイミング1回、その後のAIH1回で妊娠し卒業しました。

参考にして頂ければ幸いです。

2012.9.3 12:32 8

匿名(27歳)

ぴぴ様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
レスをつけてくださりありがとうございます。

ぴぴ様おすすめのクリニックがどういう点が良かったでしょうか?

おっしゃる通り、先生との相性がよくないのかもしれません、残念ですが・・。
質問をする機会も少なく、(先生が多忙でベルトコンベア状態の診察)やっと質問をしても、あまり芳しい回答が得られません。
もしかしたら私の質問がまずいのかもしれませんが、知識がないので質問のまずさもわからないことがあります。
最近ではあまり質問することもありません。
次回行くのが今憂鬱です。もう少し慎重に選びたいです。
ご回答ありがとうございました。

2012.9.5 12:08 5

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

匿名様

レスをありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

ぴぴ様同様のクリニックをおすすめなのですね。
匿名様はすぐに治療方法を切り替えたとのことですが、先生から勧められたのでしょうか?
私は自身がタイミング法をもう少し続けたいのですが、先生もたまに微妙な空気(治療方法の切り替え?)を出されますが、特に何もおっしゃいません。

あまり通える範囲に専門医が少ない気がするので、まだ悩んでいます。ご回答ありがとうございました。
もしまたアドバイスをいただけるようでしたら、お願いいたします。

2012.9.5 12:11 4

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

トピ主です。

現在1件のおすすめ病院をいただいていますが、もしほかにおすすめの病院がありましたら、ぜひご意見をお聞かせください。

前回の内診では、器具の挿入時に傷つけられたようで数時間、ごく微量ながら出血していました。フーナーのための採取をしたのですが、いつもよりとっても痛くて体が硬直してしまいました(涙)
その後もトイレに行くと痛むし、下着にあたっては激痛で瞬間歩けないことが数度・・。
次回の診察が憂鬱です・・。でも、自力で排卵できないので薬が必要ですし、排卵日も予測は難しいので診て頂かないといけない、結局行かなくてはいけない状況です。

皆様よろしくお願いいたします。

2012.9.5 12:18 5

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

2度目の書き込みです。

私達夫婦の意見をとても尊重して下さる先生ですよ。

私の場合、希望して血液検査を受けました。(AMH)
結果AMH10と40歳と同じ位の数値でした。

結果を聞いた際、
「もう少しタイミングを続けるか、AIHへのステップアップするか
ご主人とよく相談してね。」と。
私的にとてもショックで、
少しでも確率が上がるならと、
その場で私の希望でAIHを即決しました!

先生も一緒に話を聞いていた主人も
私の決断っぷりにひいてましたが…

なので、先生に強制されて…強いススメで…
という事は通院中に一度もなかったです。

主さんが良い先生に巡り合えます様に…

2012.9.7 23:17 1

匿名(27歳)

匿名様

再度のレスをありがとうございます。
早い決断ができて羨ましいです。私はまだ主人の説得と、自分の気持ちがハッキリと決められず、タイミング法以上の治療に進む決断ができません。

先生はたまに微妙な顔をされますが、(たぶん次のステップに進んだほうが良いでしょうという意) 今まで何も言われたことはありません。が、気のせいか最近突き放されているような気持になります。タイミング法の限界かもしれません。

私に合う先生が見つかると良いです。
転院を含め、また調べたいと思います。
ありがとうございました。

2012.9.8 11:37 1

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

私はミント神戸にある大谷レディスクリニックに通っていました。
通っているときは淡々としている対応を不満に思うこともあったけど、私にあった治療法やステップがちゃんとあって、それを進めてくれていたんだ、と今となっては思います。
関東へ転居して、子宮がん検診のため初めての病院(良い病院なら通えるよう念のため不妊治療を行っているところにしました) に行ってみて、大谷レディスクリニックがいかに良い病院だったかを痛感しました。
今は通えなくなったことがホントに残念です。

2012.9.22 09:41 1

ミミ(32歳)

私もこちらの病院に通っていてまだ3周期ですが残念ながら先生と相性がいいとは思えず、またこちらからお願いしてやるはずだった検査も何も言わずにされないままということもあり転院を考えています。
不妊治療専門の病院として主に体外に力をいれておられるので、そもそもまだステップアップを考えていない私には向いていない病院だったのでしょうね。
私も最初はネットのHPや口コミをみて評判がよかったのでこちらに決めましたが、自分がどういう治療を希望しているのかをわかった上で選らばないといけなかったなと勉強になりました。

たまみんさんにあう病院がはやくみつかるといいですね。

2012.9.24 22:05 1

ねここ(40歳)

ミミ様
レスをつけてくださり、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

なんとなくおすすめいただいている病院は、体外に強く、すぐにステップアップになりそうな気がしますが、そんなことはありませんでしたか?
暫く前にTVで院長先生が出ていました。
とても有名ですし、混み具合はいかがでしたでしょうか?

年齢もあってすぐにステップアップをすすめられそうで、そこがネックで避けていました。
もしまたご回答いただければ幸いです。
合う病院、先生って本当に難しですね。私も転居してきた身なので、病院探しから大変でした。
ご回答ありがとうございました。

2012.9.25 19:29 2

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

ねここ様
レスをありがとうございます。
ねここ様が通われている病院は大谷レディスクリニックさんですか?
合う合わないって行ってみないとわからないですし、転院となったら最初から検査やり直しかと思うと、なかなか踏み出せません・・。

どこへ行ってもまず検査ありき、な感じがしますが、検査も自分から言わないとなんて対応がいまひとつですね。

今の病院は先生とはあまり合わないのですが・・、暫く様子をみているところです。(というのも周期的に通院しなくて良い時期なので)

貴重なご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を参考に、いつでも転院できるよう下調べをしたいと思います。
ねここ様も早く良い病院がみつかると良いですね。

2012.9.25 19:34 1

たまみん(36歳)

 ジネコ会員

再度お邪魔いたします。
たまみんさん、言葉が足りなくてすみませんでした。私もたまみんさんと同じクリニックに通っています。
検査は通常の不妊検査の項目にはない血液検査でしたが、当日は絶食の指示があり朝昼抜いてお腹ぺこぺこでいったものの忘れられたので悲しかったです。その割に体外へのステップアップを進める話は忘れておられなかったようで、今後どうするのかを聞かれました。私は体外はまだ考えていないのですが、そう言ってしまうとたまみんさんがおっしゃっているような突き放されてしまう感じになるような気がして、そしてその場の空気に耐え切れず?!適当に答えてしまいました。
まだちゃんと転院先を探していませんが、総合病院の婦人科だと体外までやっていない所が多い様なのでこれから調べてみるつもりです。

お互いがんばりましょうね!






2012.9.25 22:16 1

ねここ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top