HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ&基礎体温に期...

レディデイ&基礎体温に期待したいんですが…(長文です)

2004.7.7 17:04    0 4

質問者: SEVENさん(2歳)

解禁初心者のSEVENです。 一応基礎体温を付けているのですが、生理も生活も不規則なので、初の排卵検査薬とレディデイで狙ってみました☆ (といっても、主人が仕事で帰って来れなかったので、検査薬は1番濃い日の数時間後、レディデイで唯一2日間シダが見えた翌日に1回のみでしたが・・・ダーリンが疲れてたので←泣…) 

今は高体温期中なのですが、今までは36.73〜36.92℃で、たまに37.0℃があるかないかでした。 でも今回は高体温初日が36.80℃で、翌日36.93℃になり、37.03〜07℃が続いています。 “卵ちゃんday”を狙ったのが始めてだったので、期待しすぎて高いのでしょうか? 

検索したところ、レディデイが当てにならないという方もいらっしゃいましたが、せっかく買ったのでダメモトでチェックしてました。 私の場合は、排卵期と思われる(信じたい)2日間だけは何回やってもシダが見えて、あとは水玉の日々でした。 で、来月まで放っておこうとしてたけど、Hの1週間後が着床の時期と書いてある本もあったので、なーんとなくチェックしてみたら再度シダが出来ていて、それ以降毎日見えているんです! 今度も1日何回やっても同じく見えます。(妊娠初期の1ヶ月は見える人もいるみたいですよね?)

解禁1回目で赤ちゃんが来てくれたら嬉しいけど、期待しすぎている自分はおかしいでしょうか? フライングしたいけど、生理予定日まではマダ5日あるので妊娠検査薬は試してません。 ただ、分からない時期だからこそ大事に過ごしたい気もします。 主人は喫煙者なのですが、車に乗っても(窓は開けますが…)吸うし、主人の友達(5人中3人が喫煙者)とカラオケに行ったのですが密室でも吸うし…。 その後ファミレスに行っても喫煙席でした。 1人で期待しているだけの時期なので、主人にも何も言ってません。 こういう時は、どう過ごすのが良いのでしょうか? 

なんだかイロイロ書きましたが、『期待して良いでしょうか?』って聞きたい様な(赤ちゃん本人しか知らないですよね)、『分かるまでどう過ごせば良いですか』って教えて欲しいような複雑な気持ちでいます。 そもそも『期待しすぎでしょうか?』

ルールもマナーもなくダラダラ書いてごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

SEVENさん、こんにちは。分かります、今の心境!
私も、来週の水曜が生理予定日なのですが、毎日、ドキドキ
しながら、検査薬を使わないよう、ねばっています。

基礎体温を付け始めたのが、最近なので、排卵日が良く分からず
生理2週間後の6月26・27日に仲良くしたのですが、7月3日
になってやっと36.8まで上がりました。前日に36.3だったので、もしかして2日が排卵だったのかもしれません。。でも、高温期
に入ったのが、もしかしたら遅かっただけと思いたいので、まだ
諦めずにいます。

あと5日が長く感じて、その事ばかり気になってしまいますよね。
早く検査薬を使って、決着させたいのになぁ・・。お互い、良い結果
だといいですね!

2004.7.9 08:08 7

まりまり(29歳)

こんにちは。妊娠11週目のまめです。
私もいきなり解禁1回目から、かなり期待しちゃいましたよ。
その後の落ち込みも相当なものでしたが…(^^;
解禁したらすぐに妊娠するという考えが、甘かったんですね。
でもね、妊娠する人はすぐ妊娠するので期待してもいいと思いますよ。
私は結局、解禁後5周期目で妊娠して今に至ってます。

高温期の体温ですが、私の場合高温期でも37℃を超えるのは1〜2日程度
だったんですが、妊娠した周期は高温期の半分以上が37℃を軽く超えて
ましたよ。ただし、今は気温自体が高く、それに伴って体温も高めに
なっているはずなので、一概に妊娠に結びつくとは言えないのですが…。

それと煙草ですが、妊娠前から煙草の害がないのが一番ですが
妊娠発覚から(4週目まで)気をつけても遅くはないと思います。
私も喫煙者でしたが、妊娠が分かってからすぐにやめました。
密室での副流煙って、かなりキツイですよね…。
妊娠が分かったら、旦那さまに話せば気をつけてくれると思いますよ。
良い結果が出るといいですね。

2004.7.9 16:06 6

まめ(32歳)

ダラダラ書いてしまった文を読んで頂いて、しかもお返事まで…誰にも言えなかったので、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

今日は7/10でレディデイのシダは見え続けてます。 一昨日の夜に生理前より軽い感じで胸が痛くなってきたので、今回はそろそろ来ちゃうかなーと思いました・・・。 が、今日試してみようというのを決めていたので(前回の書き込み、生理予定日まであと5日ってありますが、間違ってて今日が予定日でした)、ダメモトかつ期待しまくりで朝一オシッコで検査してみました。 そしたら1分待たないで薄ーく線が出たんです! 使ったのがクリアブルーで分かりづらかったんですが…今までも検査薬を使った事はあって陰性は見慣れてたので、今回はモシカシタラ?!という感じです。 ただ、排卵を起こすホルモンと生理を起こすホルモンは似ていて、生理前にレディデイのシダが見える人もいると聞いた事があるのでまた何日かしたら試してみるつもりです。 また更に期待しちゃっているので、これで生理が来たら落ち込みそうで怖いです。。。 今日も主人が朝帰って来て起きないので、せっかくなのに起こすわけにもいかず、コチラに先に書かせて頂きました。

基礎体温ですが、暑いから高いっていうのはあるのかもしれません!主人が不規則な勤務体系(不規則なのが規則的というかんじ)なので、先にゴミ出しを済ませてから朝6時に寝たり、逆に6時半前に起きなくちゃいけなかったりなんです。 “同じ時間に計測するのが理想”なんて最初から無理な話で、正しく計れてるかどうかもわかりません… 朝6時に寝たときは、起きたらお昼前なんていう時もあって、エアコンのタイマーも切れて部屋が結構暑くなってました。(でも何が何でも動く前に…ってとりあえず計ってました) ちなみに、今日は部屋がそんなに暑くなかったのに最高体温の37.10℃でした。 

もし生理が来ないでいてくれたら、水曜日位に再チェックしてみようと思います。 まりまりさんも私も、読んでくれた方も陽性ですように!!! まめさん、暑いけど無理しないで身体を大事にして下さいね!!

2004.7.10 11:22 6

SEVEN(2歳)

水曜日の朝がバタバタしそうなので、今日(火曜日)にクリアブルーしてみました。 結果は“変わらず”か、ちょっと薄くなった様にも感じて少し心配になっています。 胸も痛いままだし、体温も高いし、シダも見えてるし…とせめて現状維持を願ってる感じです。 良い事だと思いたいのは、土曜日の夜から時々吐き気ではなくてフワーっとした気持ち悪さが出てる事(横になったりして少し時間が経つと平気になります)と、便秘解消の為にも毎日食べてる大好きなヨーグルトが「あれ?」という事です。 でもこれって想像妊娠なのかなーとかまた心配です。。。 
 今まで健康人間で、あまり身体の事を気にせずに生きてきましたが、赤ちゃん関係の事になると、いろいろ敏感になるものですね。 1日早く再チェックしてしまったので、次の土曜日までが1日長くなっちゃいました! 気を紛らわすのが難しそうです(困)。。。

2004.7.13 12:14 6

SEVEN(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page