HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT8で陰性です

BT8で陰性です

2012.9.4 20:45    0 4

質問者: mickingさん(33歳)

今回5日目胚盤胞移植をしました。
BT8日目にチェックワンファストで陰性でした。
胚も良好、内膜も10mm以上で期待していました。

今回ダメならもうストックもないので採卵からです。
AMHが1ng/ml以下であせっています。

1回目の採卵で3つ採れ、3つともグレードもよく、1個目は8分割で新鮮胚移植、2個目は4日目桑実胚を移植、そして今回5日目胚盤胞を移植しました。

このまま良好胚で内膜も問題ない状態でも陰性続きの場合、どういう原因が疑われ、どんな検査をしたらよいでしょうか??

通っているクリニックでは顕微はできず、AHAもできないので、今のIVF-ET(BT)以上のことはできません。

自分でもどうすべきなのか頭が整理できません。

アドバイスをいただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような感じなので書かせてください。
着床障害ですかね・・・。
私は5日目胚盤胞を5回移植して陰性です。
次は採卵から。

BT8ならまだわからないんじゃないですか?もしかして着床時期が遅れていたら尿中HCG低いですよ。
すみませんアドバイスじゃなくて・・・。
主さんの場合受精してるんであれば、顕微じゃなくてもいいような気がします。
AMHが低いみたいなので、低刺激か自然で採卵して、卵子の質を上げてみるというのはどうでしょうか。

2012.9.5 08:09 7

匿名(36歳)

3回とも同じクリニックですか??もしそうでしたら思い切ってクリニックを変えるのもいいかもしれません。知り合いは3回失敗した後に転院して、転院先で一発で妊娠しました。

3回連続で陰性の場合は、血液検査や子宮鏡検査などで子宮内に異常がないかもチェックするのが多いと思います。先生に検査の事を聞かれましたか?胚のグレードが良いのにうまくいかない場合は、やはり着床障害と不育症の検査はしておいた方がいいと思います。

あとグレードはあくまで見た目の判断ですので、もしかしたら受精卵自体に染色体異常があり着床できないのかもしれません。着床前診断で胚に染色異常がないかを確認しても着床しなかった場合、なにかしらの原因が母体側にある確率がぐっと高くなるので、次回の移植は着床前診断をしてみるのもいいかと思います。

着床しない原因(母体側)は結構あるようです。
<着床障害検査について>/www.jineko.net/forum/すべての広場/147168/
こちらで2名の方が詳しく書いています。

今は原因もわからず悩むだけで辛い時期かとは思いますが、どうか悩みすぎず前向きに頑張ってくださいね。
治療がうまくいきますように。

2012.9.5 11:13 6

みあ   (25歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。
やはり着床障害のことは私も頭によぎりました。
培養士さんに相談しても、あまり詳しくないようで明確な回答はいただけませんでした。
刺激方法はクロミッド採卵+注射3,4本でした。通っているクリニックは基本低刺激ですのでその点は合っているのかなと思います。
ただ、培養・移植などは今以上のこと(アシストハッチング等)はできないので、転院なども考えています。

匿名さんも早く不妊治療を卒業できますように☆

2012.9.6 08:42 13

micking(33歳)

みあさん

お返事ありがとうございます。
お若いのにとても詳しいんですね!
着床障害や染色体異常のことは私も気になって、昨日診察の予定もないのにクリニックへ出向き、培養士さんに相談してみました。
しかしあまり詳しくないのか明確な回答はいただけませんでした。
今回、受精卵のストックもなくなったのでこの機会に転院をするか判定日までに検討して先生に伝えるつもりです。

不育症の検査は、2度目の流産をした際にしました。しかしその際、染色体異常の検査を省いてしまったので、それも少し気になっています。

着床前診断は、検査するのにハードルが高いようなことを聞きましたが、また調べてみたいと思います。

参考URLもありがとうございます。

色々と勉強になりました。ありがとうございました。

2012.9.6 08:53 4

micking(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page