HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 普通の体温計と基礎体温計…

普通の体温計と基礎体温計…

2012.9.5 09:23    0 4

質問者: けろろさん(27歳)

 ジネコ会員

今、高温期15日目のけろろと申します。

昨日の朝、基礎体温を測定しようと思ったら、電池切れ…
昨日は測定できず、電池も買いに行けなかったので今日の朝はやもえず普通の体温計を口内で測定することに…

以前、普通の体温計を口内、基礎体温計を口内で測定した時にそれほど体温に誤差はありませんでした。

そして今朝、普通の体温計を口内で測定したところ37.4度でした。

私にしては高すぎる気がします…やはりこの体温はあてにしてしまっては駄目ですかね?

こんな大事な時に電池切れ…もやもやします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けろろさんこんにちは。
もやもやしますね。
普通の体温計を探したりするのに起き上がったりされたのでしょうか?
体を動かしてしまったのならあてにはならないかも・・です。
動くと体温上りますから・・・。

どちらで計っても良いと思いますが、基礎体温は非常に繊細ですので婦人体温計の0.00の下一桁が大事になってきます。
普通の体温計は0.0までしか表示されないですものね。
でもご自分で驚くほど高温なんでしたら、高温期継続なのではないでしょうか・・?
妊娠してるといいですね~。


2012.9.5 11:00 11

わかば51(36歳)

普通の体温計では、やはり正確な数値とはいえません。
早急に婦人体温計を購入してください(^∇^)妊娠されてるといいですね。

2012.9.5 11:08 10

アンモナ(38歳)

ちょうど15日目に電池切れなんて、もうっ!って感じですよね。
上の方のおっしゃる通り、最後のひとけたが大事だったりしますので、早めに買いに行かれたほうがいいですね。

それでも、朝動いたとしても、7度もあると言うことは
高温期には変わりないんじゃないかなと思います。
そこまで急激には上がらないと思うので(素人意見ですが)
ドキドキしますね。
今日買われて、明日はかってみて下さいね。

2012.9.5 13:24 8

ポテト(35歳)

みな様ありがとうございます!!
電池切れを知っていたので、体温測定時は動いてません。
いまのところ、まだ生理はきてないのでドキドキです!!

そして電池買ってきました♪

普通の体温計とはいえ、37度を超えることがめったになく、しかも37.4度と少し期待してしまいます…!!

まったくこんなドキドキ期間中に電池切れなんてヒドイですよねw

もうAIH10回目でこれで駄目だったらステップアップも検討中ですが、金銭的に…

どうか陽性がでますように!!
ビビりなのでフライングしてませんが…

2012.9.5 13:51 8

けろろ(27歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top