HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LHサージ反応なしで排...

LHサージ反応なしで排卵することはありますか?

2012.9.5 14:49    1 2

質問者: キャッツさん(30歳)

卵白状の頚管粘液が大量で、そろそろ排卵だと思っていたのに
排卵検査薬では陰性のまま。多少薄い陽性すらなりませんでした。
頚管粘液がたくさん出ている頃に、いかにも今排卵したかのような卵巣付近につった痛みがあり、その後に、頚管粘液に鮮血が少し混ざっていました。

いつもなら、検査薬ではしっかり陽性になります。
LHサージがなくても、排卵することは有り得ますか?

排卵検査薬と頚管粘液はどちらが信用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

信憑性でいえば排卵検査薬だと思いますが、基礎体温は付けていないのでしょうか?

高温期になっていなければ、今回は無排卵だったのかもしれませんね。

ちなみに・・・私は毎回高温期になっていたし、毎回排卵検査薬に反応していましたが、いわゆる「伸びるおりもの」は一度も見たことがありませんでした。

2012.9.6 09:55 14

ももんが(35歳)

ももんがさん
回答いただきありがとうございます。
今まで排卵検査薬を信じていたので、基礎体温は付けていないのですが、昨日から測ってみました。
今朝は36、6で微妙なところです。
高温期にならなかったら無排卵ですよね…。
頚管粘液に毛細血管のような鮮血が混ざっていたので、排卵出血かなと思いました。

ももんがさんは伸びるおりものがなかなか発見できないとのことで、、
良かったら気休めにでも、排卵前の低温期にヨーグルトを食べまくってみてください。
私はそれで、伸びるおりものがたくさん出るようになりました。。

2012.9.6 13:22 11

キャッツ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page