HOME > 質問広場 > 雑談 > 義理の妹が出来ます・・・

義理の妹が出来ます・・・

2012.9.5 16:13    0 10

質問者: 女は愛嬌さん(34歳)

誰にも言えないので、こちらでスッキリしたく投稿しました。
私、見た目、自分では普通だと思っています。
それなりに気は使っていますし、美容院もこまめに行っています。

最近旦那の弟が彼女を連れてきました。
結婚するということで挨拶に来たのです。
たまたま私たちも義実家にいて、会うことが出来ました。

とにかく美人、可愛い、歯並び、肌、目の大きさ、スタイル、胸の大きさ、すべてがパーフェクトなんです!!!!

ファッションセンスも抜群で、一度見たら目を離せないくらいの美人さんなのです。

ハーフ(今はミックスというんですかね?)のような感じで、少し日本人離れしてるような。

弟と彼女が帰ってから、それはそれは大盛り上がりです。

義両親も大喜びで、よくあんな可愛い子を見つけたと。

私のただのやきもち、嫉妬なんですが、その後義母が、親戚中に電話して自慢三昧。

義父は
「母さん、次の週にまた家に来てもらおう。
○○を用意して、お酒もいいやつ買うぞ」

私の旦那は
「どこで知り合ったんだろう。」
「可愛かったなー」
「やばい!!」

私のときにはそんな風にしてもらえなかったので、すごく羨ましいし、美人過ぎるから嫉妬を通り越して、ただただいいなーと思うばかりです。

帰ってからも、旦那は夜、弟に電話していました。
色々と聞き出していました。

これから比べられそうで嫌だなと・・
旦那に言ったら
「比べるレベルにもないから大丈夫だ!」
と大笑い・・
腹立つーーーーー怒
でも、何も言えない・・・・

それを実の母に言ったら
「私も見たいわ」
と興奮していました。

弟お嫁さんに美の秘訣などを教えてもらおう!と仲良くできたらいいなとポジティブに思うしかないですよね。

みなさんの中で私と似た状況の方いますか?

わかってもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女ですねぇ…そんな義姉気分悪いです。
嫁と張り合おうとする義母、っていうのと似てます。
比較する相手、間違ってますよ〜。
しかもご主人に笑われたのを真に受けるのも…ないです。
私ならすねたフリでもするかな?
普通にかわいがってあげてくださいよー。

というわけで、気持ちがわからないのにコメントしてすみません。

2012.9.5 16:43 22

女(秘密)

立場は違いますが。
私の場合は義姉(兄の奥さん)がまさにそれです。しかも見た目だけでなく中身が負けてないんです。雰囲気にも品があり、頭も良く性格まですっごくいいのです。料理もプロ並みです。完璧すぎて怖いくらい。でも話すと関西の方で気取ってなくておちゃめで面白いんですよ。

結婚4年経った今も、うちの家族も絶賛しています。
実の両親がべたほめですが、私としてはあまり嫉妬とかはなく(実娘だからかな?)、気難しくて神経質なうちの両親とうまくやってくれてありがたいと思っています。

主さんの場合は、嫁同士なので比べられることがあるかもしれないですね。でも気にしなくていいと思います。主さんのほうがお姉さんですから。

それにしても初めての対面のときは、びっくりしましたよ~。
会うまでは、兄より5歳年上というだけで難色示していた両親でしたが、一目見て唖然。
芸能人?女優さん?モデルさん?なんで容貌も性格にも難ありな兄と???(死に物狂いで押しまくったらしいですが^^;)
家族で「何であんな人が今まで独身?お兄ちゃん騙されてない?」って本気で心配したくらいです。

学生時代の友人が偶然義姉と同じ会社だったんですが、マンモス企業にもかかわらず義姉はかなりの有名人だったそうです。
美人で仕事ができて優しくて、本社の幹部から掃除のおばちゃんまで皆大好きな人だそうです。
本社のお偉いさんや上司からもお見合いの話がひっきりなしにあったり、熱を上げてるエリート社員たちも大勢いたとか。そのせいで社内婚活に必死な女性の一部からは一方的に目の敵にされて気の毒だったそうですが。

それを聞いて、ますます何で兄と???
いまだにその謎は解けませんが、二人を見ているといつも仲良く幸せそうにしているので、男女ってわからないな~って思ってます。

義姉はアラフォーなんですが、確実にアラサーに見えますね。
二人で出かけたりすると、ほぼ100%皆義姉見ます。呆けたりにやけたり、はっとした後感動の顔だったり、義姉への周りの視線を感じて面白いです。美人ってこんなに見知らぬ人たちから見られてるんだーって。
でも、美人には美人の苦労がありそうだな~って思いますよ。
いいなーって思いますけど、大変そうなので私は普通でよかったです。

その義妹さんも、性格良くて気の合う人だといいですね。

2012.9.5 18:00 25

わかります!(29歳)

親の希望はお嫁さんは可愛いか美人サンに越した事ないみたいですよ。特に免疫ない息子のみの親だと。性格は二の次みたいですね。

ただ気にしても仕方ないですよ。長い付き合いになりますからね。ポジティブに♪

実妹に息子(皆イケメン)が三人いますが、将来のお嫁さんはどんな性格だろうがブスな子は勘弁って良く言っています。

2012.9.5 18:02 18

そりゃ(41歳)

主さんの投稿名どおりです!
女は愛嬌(^^)v
そんな最強美人にライバル心を燃やしても仕方がありませんー。
嫉妬でご自身の心がドス黒く醜くなってしまわないようにお気を付け下さい。

外見じゃないですよ!心優しく愛嬌のある妻・お嫁さんでいれば、旦那様や義父母さん達はいつまでも主さんを可愛がってくれます。

それに結婚後いつまでも外見を褒め続け、大歓迎モードでいられることもありません。
今が「美人の嫁を捕まえたぞフィーバー」なだけです。
一時のお祭りだと思って気にしない!

従姉の嫁ぎ先での話ですが、やはりモデル級美人の義妹さんがいます。常に頭のてっぺんからつま先まで気を使われていて美しいです。
しかし親戚一同の集まりに参加した際、彼女に比べて性格美人の従姉が皆さんにとっても愛されているのを肌で感じました。

従姉は話が上手な訳でもないし、器用な人ではありません。
でも、誰に対しても優しく笑顔の絶えない可愛い人です。

主さんも気にせず自分らしくいて下さい!
ただ、旦那様に言われるとムッとしちゃいますよね。
あまり言うようならプイッと拗ねた振りして女心を分かってもらいましょ^^

2012.9.5 18:11 18

気にしなーい(30歳)

わかる気がします~。
私も同じ立場だったらそんな気持ちになるかも!

でも初めだけですよ。しばらくしたら見飽きちゃいます(笑)

主さんは変わらず主さんらしくいきましょう!

2012.9.5 19:51 24

かんな(30歳)

最初の人…いじわる〜!

わたしは同じ状況ではないですが、同じ状況になったらそう感じると思います。

でもスレ読んで、主さんも明るくて素直な良いお嫁さんなんだなと感じましたよ。
そのままでいてください。

綺麗な人ほど性格もさっぱりしていて良いんですよね。だからよけい綺麗。それまたニクイ!

外野が騒ぐのが多少耳障りですが…(笑)
(わたしもチョット見てみたいなぁ…なんて)

仲良くなれるといいですね!

2012.9.5 22:27 42

おさつスナック(34歳)

私も主さんのお気持ち何となくわかります。

ついついこんなシチュエーションを考えてしまいました!

入社2年目、小さい規模の部署内で女性が自分だけの職場、上司も同僚も自分の容姿を褒めることもなければ、けなすこともなくちゃんと自分を女性として扱ってくれている。
そんな職場に超美人な新入社員が配属!!同僚もおろか上司まで浮き足立って大喜び…

主さんは別に嫉妬している訳じゃないのはよくわかります。でも何だかもやもや。たぶん、「嫁」という同じ立場だからなんですよね。しかも、ご主人までそんな感じじゃちょっと主さん可哀想です。
でも、これを主さんが↑のシチュエーションで、入社10年の社員だとしましょう。
何かもやもや消えませんか?むしろ可愛く思えてくると思うんです。
浮かれているご主人には、「何浮かれてんだか(笑)」ぐらい思えるようになるといいですね!

2012.9.5 22:35 8

千果(30歳)

うちも同じですよ~!

自分で言うのもなんですが、独身時代は結構モテて
夫の実家に挨拶に言った時も
「可愛い」って言われていたのですが、

去年結婚した主人の弟さんのお嫁さんが
私なんかの比じゃないほど、レベル違いの美女で
色白、色っぽい体つきで、胸もすごい大きくて、スタイルがバランスいいんです(私はただ細いだけで胸はAカップ笑)
しかもお嬢様。まぁ義弟もかっこいいしエリートなんですけど。

気持ち少し分かりますよ~、
私も一瞬ですが、寂しいような?そんな気持ちになりました。
私の場合、桁違いの美女なので、嫉妬とかなかったですが
義家族が彼女を気に入ってるのは、なにかと・・何となくわかりますねー。
要領もいい子なので、義母とも仲良くしてるみたいです。
まぁ、私は義母との付き合いがちょっと面倒なので、そっちに任せますって感じで、今は気が楽です。

時間がたてば、慣れて?というか
気にならなくなると思いますよ。

ちなみに私はお付き合いは個人的にはありません。

2012.9.6 06:07 11

ねぎ(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

私は女として張り合おうとは思ってはいないです。(最初の方へ)

本当に美人で、性格もとってもよさそうで、雰囲気もすばらしいんです。
みなさんに元気出るコメント頂いて元気出ました。

ありがとうございます。

今日も朝から旦那が

「夢に弟彼女が出てきた。朝からテンションあがるなー」
と、言っていました。苦笑

兄弟の仲もいいので、嫉妬心は取り除いて、仲良くしたいと思いました。

みなさん温かいコメントありがとうございました。

2012.9.6 10:39 13

女は愛嬌(34歳)

私の義妹は真逆で無愛想でハッキリ言うと不細工。しかも大柄で威圧感たっぷりで何か怖いです。

たまの義実家の集まりは平気でドタキャンするし常にスッピンだし気だるそう。世間話を軽く振ると挙動不審者。

あからさま過ぎて皆知っている事ですが、義母大嫌いだからって私達まで拒絶する必要ないのにな~と思っています。

可愛いとか美人な義妹サンなら美容談義も楽しめそうですよね、私には皆無なので羨ましいです。

やはり義実家で長居だと会話も多方面に向かいますし、せっかく嫁3人集まるので女性ならではの会話に普通はなると思うんですけどね。

もう1人年上の義妹もいますが、いつも娘の愚痴か社会に対する不満や愚痴ばかりで正直疲れます。勿論聞き役に徹してます。

嫁同士に共通点は無く住まいもバラバラなので普段の交流はないのでまだ良いのですが…

本当、主さんが羨ましいです。愛嬌あって可愛い美人な義妹さんと仲良くなさって下さいね。

2012.9.6 12:38 9

羨ましい(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page