HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産?初期流産?

化学流産?初期流産?

2012.9.5 16:52    0 3

質問者: チルさん(33歳)

過去に4度、初期で流産しています。

胎嚢も確認できずの流産ばかりなので、化学流産と言われていたのですが、いろいろ調べていると、化学流産はフライングでうっすら陽性がでたけど濃くならず、そのまま生理が来て陰性になった。という感じだと思っています。

この場合も化学流産でいいですか?

1回目
生理が普通に来たと思っていたら6日目頃に下腹部に激痛。鮮血で出血。病院に行って検査したら陽性。何も見えず。しばらく出血。そのままHCGが下がるのを待った。生理中に大きい塊を確認していました。

2回目
普通に生理が来てから、次の生理予定日少し前に下腹部に激痛でまた鮮血で出血。検査薬はすぐくっきり陽性。病院で何も見えず。子宮外に何かが見える感じがするので子宮外かもと診断。自然に吸収されるのを待った。1ヶ月以上出血が続いた。

3回目
排卵日付近に海外の排卵検査薬を使ったら何日もくっきり陽性。おかしいので海外妊娠検査薬を使うと陽性。病院に行っても見えず。何度が調べると子宮外に何かが見えるので子宮外の診断。自然に吸収されるのを待った。出血もあり。

4度目
体外受精の新鮮胚移植で判定日5日前くらいから茶オリ→生理のような出血。判定日に陽性。それ以降も何も何も見えず流産の診断。なかなか陰性にならずいつまでも濃い陽性なので、プラノバールで強制リセット。

長くてすみません。
確認前は流産にはいらないから不育検査は必要ないと言われるのですが、良く聞く化学流産よりスッキリ終わらない流産ばかりで…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

たぶん、判定でhcgで陽性と出て、しかし胎嚢が確認されない場合は化学流産で良いと思います

子宮外妊娠の疑いの場合はhcgの数値の上昇の仕方をドクターが追っていく事で確定診断がつくのではないでしょうか

一番、ドクターが4回の状況を知っているかと思うので、ドクターに相談しながら不育の検査をプラスするべきか決められたら良いと思います

2012.9.5 19:45 13

ゆっかりん(40歳)

不育について有名な医師がいる大学病院に通ったことがあります。
その時の説明では、胎嚢確認後の流産(初期流産)が原則として3回以上ある人を不育検査の対象にしているとのことでした。
スレ主さんの場合は、化学流産になるかと思います。

初期流産もそうですが、原因は受精卵の染色体異常にあります。
こればかりは生命力のある卵子に出会うのを待つしかないですが、着床はしているのですから、あと一歩だと思います。
頑張って下さいね。

2012.9.5 21:06 11

まどか(39歳)

スレ主です。

お返事ありがとうございます。
やっぱり化学流産になりますよね。

人によって、化学流産は不育の検査は関係ないという人もいれば、化学流産も必要という人もいて悩んでしまいます。

着床はするんですが…毎回ダメになるので、ダメだったら何かしら考えてみようと思います。
卵の異常とはいえ、あまりにも繰り返しすぎと思うので…

2012.9.7 10:25 11

チル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page