HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 郵便局の学資保険

郵便局の学資保険

2012.9.6 13:52    0 3

質問者: 絹さん(34歳)

親世代に聞くと、郵便局はどうかと言われるのですが、今って郵便局といっても、かんぽ生命の新学資保険というものですよね。
アフラックなどの学資と何が違うのですか。郵便局のほうが何かメリットがあるのでしょうか。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達の親の世代は、金利がよかった頃なので、
学資=郵便局と思っていますよね。郵便局は潰れないっていうのがあった時代ですしね。
私も、両親、義両親、双方に言われました。

ですが、実際はかんぽの学資には入っていません。
特約なしでも、一括で払わないと元本割れだったからです。

各社それぞれに色々「売り」があると思いますし、
何をメリットとするかは、何を主さまが求めるかによって、
違ってくると思いますよ。
元本保証。つぶれない。受取時期など。

ご自分でもう少しお調べになって、何を重視するかを考えてから、意見を求められた方が、いいアドバイスが受けられるかなと思います。

2012.9.6 15:21 10

匿名(35歳)

複数社を比較したい場合は、ほけんの窓口などで相談すると良いと思いますよ。

2012.9.6 15:49 6

ウサギ(32歳)

学資保険なんてかけるだけ損、時間の無駄です。
満期までその会社があるかわからないし郵便局も保険は株式会社
ですから。アフラックが20年後に同じ状態で存在してるかしら?

私なら学資保険など入らず大手企業の株を買います。
そっちのがよっぽど金利がいいし。

2012.9.10 01:18 8

その(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top