HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6回以上流産した方って聞...

6回以上流産した方って聞いた事ありますか?

2004.7.7 21:08    1 5

質問者: DNAさん(32歳)

大変失礼なタイトルで申し訳ありません。。。
私は5回流産(死産2回)しています。今6回目の妊娠中ですが、
今回も非常に怪しい状態で、正直言って今回も流産の可能性が
高くなりました。

自分の周りには流産した人がいなくて全く相談する人がいません。
ネットで調べても5回も6回も流産をされた方の情報がありません。
病院の先生は「6回でも7回でも流産されている方いらっしゃいますよ」と言うのですが、無事出産されたのか否かそこまでは教えてくれません。
勿論今まで、全ての検査をしてきています。死産した赤ちゃんの
染色体も遺伝子も調べました。自分と夫の検査もしています。

一度は子供を諦めようかと思いましたが、もう一度だけ・・もう一度だけ・・と挑戦しているうちに、こんな回数を重ねて来てしまいました。

今まで自分がして来た事は無駄だったのか・・?もういい加減に子供は
諦めるべきか・・・悩んでいます。「6回7回流産を繰り返したけど
無事に赤ちゃんを産めたよ」という情報があれば私にもまだ可能性があると、少しは前向きに考えられるのでしょうが、そう言った朗報が全く私には入ってきません。

どなたか友人でも、そのまた友人でも、遠〜い親戚でも構いません。
「6回7回流産繰り返しても、最終的には無事出産できた」という方の情報、もしあったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の女の子のママです。
私は、子宮筋腫と子宮頚管無力症で3ヶ月間の入院の末、
無事出産に至りましたが、その間、いろんな妊婦さんに出会いました。
その中の一人に9回流産を経験されて10回目の妊娠で、
無事に出産された方がいました。初産で40代半ばでした。
3ヶ月くらい管理入院されて、少し早めに帝王切開で出産されました。
それぞれ事情は違うと思いますが、私の知ってる方で、
そういう方がいましたので、書き込みしました。
無事にご出産される事をお祈りします。お体お大事に。。。

2004.7.9 00:52 12

さわら(34歳)

お返事有難うございました。
10回目で無事にご出産された方、いらっしゃるんですね。。。
私の経験じゃまだまだ甘いですね・・・
少し、前向きに考えられそうです。どうも有難うございました。

2004.7.9 07:10 8

DNA(秘密)

知り合いの方で9回流産してその後3人のお子さんに
恵まれた方がいます。
流産の原因は妊娠しても自分の体が胎児を異物ととらえてしまうらしく
妊娠中にお薬を飲んで出産までこぎつけたと言っていました。
病名などはわかりませんが。
私の妹も最近流産を経験し本人はもちろん家族も辛い体験です。
無責任に頑張ってとは言えませんが、少しでも力になればと思い
お返事しました。

2004.7.9 20:39 10

さっちん(33歳)

私もDNAさんと全く同じ相談をしようと久々に見たら同じ悩みをかかえてる人がいることが分かってお返事しました。日数がたっているのでDNAさんに見ていただけるか心配ですが・・・。私は3回の初期流産と2回の超初期流産(手術はしませんでした)を経験しました。3回の流産と1回の超初期流産の後リンパ球移植をしました。移植後の流産は超初期だったので赤ちゃんの染色体異常かなと思ってます。DNAさんはリンパ球移植はしましたか?不育症の人原因が分からない人は先生からよく勧められると聞いたのですが。今回の赤ちゃんが無事育つ事を心から祈ってます。また経過を知らせてくださいね!

2004.7.10 15:21 9

ミルキ〜(秘密)

お返事有難うございます。ちゃんと読んでいますよ。

リンパ球のことですが、、、主治医から「1.効果はまちまちである
事。2.結局は輸血と変わらないため、移植後の血液感染は100パーセント防げない事。3.自己抗体自体を破壊してしまう可能性がある事。4.治療レベルとして認められていない事。なぜならば、もし
治療法として効果があり、公認されているのなら、保険適用になるはずである事。」という説明を受け、私も釈然としないながらにも肯き、
リンパ球の移植は諦めました。

でも、10回目で無事に出産された方がいらっしゃるみたいなので
私もまだ頑張ってみようと思います。
どうも有難うございました。

2004.7.12 20:08 6

DNA(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page