HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽の大きさについて教え...

胎芽の大きさについて教えて下さい。

2012.9.6 18:41    0 4

質問者: ココタンさん(38歳)

胎芽の大きさについて教えて下さい。
体外受精により妊娠、本日6w5dになります。
ちょうど一週間前は胎嚢17㎜、本日は胎嚢26㎜で胎芽2.7㎜心拍確認されずという状況です。
先生は「イイネー、じゃまた来週診せてねー」でしたが、色んなサイトを見るとこの時期の胎芽の平均的な大きさは4㎜〜8㎜と書いてあり今とても不安です。。
私は現在38歳で一年ちょっと前に自然妊娠→稽留流産しています。
前回のことがあるので尚更何も手につかず……。
私のように6w時に胎嚢は平均的で胎芽が平均より小さくてもその後心拍確認→出産と、無事に進まれた方や医療関係者の方々、アドバイスや経験談宜しくお願い致します。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が、いいねーと言ってるなら大丈夫だと思いますよ。
変な話、育たないか、育つかは、現時点で先生がたはわかっています。また次回は、心拍確認できるはずです。
ダメなら、今回の診察で、んーっ???と言われてるはずなので。
不安でたまらないでしょうが、大丈夫だと思います。

2012.9.6 20:27 7

まいはにぃ(40歳)

先生が何も言わないのであれば、今は大丈夫です!

私は二人産んでますが

一人目も二人目も心拍確認できたのは、9~10週くらいのときでしたよ。
二人目のときは7週でも胎のう7,8ミリしかなかったし、胎芽も何も見えず心配しまくってました。

今では二人とも元気に走り回り、もりもり食べて成長してくれてます!

私よりも胎のうも大きいみたいですし、あまり不安がらずに穏やかにお過ごしくださいね。

2012.9.7 13:05 8

りかこ(29歳)

まいはにぃさん
コメントありがとうございましたm(_ _)m
まいはにぃさんのお言葉が大変心強く、前向きに今日を迎え、先ほど心拍確認ができたところです(T_T)
少し小さいけどしっかり動いていて順調だそうです(;O;)
本当に有り難いコメントをありがとうございました!!!

2012.9.13 11:40 10

ココタン(38歳)

りかこさん
貴重なコメント、ありがとうございました!
りかこさんがおっしゃられていた通り、本日心拍確認ができました(;O;)
先生に何も言われないって良いことなんですね(^-^)

本当にありがとうございました(^o^)大変心強かったです♪

2012.9.13 11:45 6

ココタン(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top