HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの足の指の間がか...

赤ちゃんの足の指の間がかぶれ?たかたいますか?

2012.9.6 20:06    0 1

質問者: 心配ままさん(32歳)

生後3ヶ月の赤ちゃんです。最近足の運動が激しくて足の指もニギニギしています。すると右の第2趾と3趾の間の皮膚が丸く剥けました。薄皮一枚です。皮膚科に行きましたが、菌はついていない、洗って抗生剤の軟膏が出されました。確かに汗疹の時期なので、シャワーを2回入れていましたが、足の指の間まで洗ってない!拭くときも指の間まで拭いてなかったです。気づいて3日経ちますが、まだ治っていません。同じように、かぶれた方いますか?どれくらいで改善しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は5ヶ月の娘ですが、足の指の間ではないですが脇の皮膚の皮が少し剥けた時がありました。
赤くもならなかったしそのまま様子を見ていましたがそのうち綺麗になっていました。
心配ママさんの子供さんと同じかどうかは分かりませんが、皮膚科の先生にも診てもらっているなら大丈夫だと思います。
もう綺麗になっていればいいのですが。

2012.9.18 23:44 11

とらまま(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top