HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫は美徳?!

不倫は美徳?!

2002.12.5 09:52    0 18

質問者: いややねんさん(22歳)

変なタイトルでごめんなさい。

私はなにがなんでも不倫て許せません。

私は未婚で、べつに彼氏に浮気されたことがあるわけでもないのですが、
まわりに不倫を美徳かのように続けている友達が数人いるんです。

彼女たちは口をそろえて
「いけないことだとはわかってる。でも後悔したくない」だとか
「奥さんには申し訳ないけど、私達愛し合ってる」とか。。。。。

奥さんとトラブルになってもなぜか強気なんですよね。

意味がわかりません。
結婚前の浮気ならともかく、
結婚している、家庭をもっている男性に、憧れるのはわかりますが、
それをどうしていけないとこまで足をふみいれるのか?
「罪の意識はある」なんてくさいせりふいったって、
意識なんてぜんぜんないと思うんです、そういう子って。。。

まぁわたしがやきもきしてもしかたなく、
そういう子に諭す気もなくなったので
「ああ、そうですか勝手にしてください」てくらいに
聞き流しているのですが、
いいかげん「悪いのはわかってるけど」と口先だけで
結局はエゴのかたまりのすぎない幼稚な彼女たちにうんざりしてます。
「あんたら、一生家庭もてないぞーーー自分もやられるでーーー」て
心の中でおもってます。

そういう子って奥さんの気持ちとか考えないのかな?
「考えてるけど、愛してる」なんて理屈になりませんよね?
不倫って理屈でわりきれるもんじゃないし、
「だめなものはだめ」だと思うんですが。。。


もちろん、不倫を受け入れる男も悪いっちゃ悪いんですが、
男性ってやっぱり生理的なもので
若い子にころっといっちゃう人もいるのかな、、、って
(それが許せるわけじゃないけど)


近頃、友達の結婚してる子(現在29歳)が、
若い子(といっても21くらい)に不倫されたので、
怒り頂点にきてます。
男もわるいけど
年が若いだけで「妻」に勝ったきでいる女もよくわからないですよね。

以上、愚痴でした。。
長々とすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同感です。
昨日たまたまダウンタウンの番組を見ていたら、
不倫のどこが悪い!?と「一夫多妻制」を訴えていたバカ女がいました。
私は結婚して夫も子供もいます。
だからよけいに不倫は絶対反対なのかもしれませんが、
独身の頃から不倫どころか、略奪愛とか無理でした。
好きな相手に彼女(奥さん)がいるとわかった時点で、
気持ちは冷めていました。(そういう経験はあまりないのですが)

男は家庭を持ってしばらくすると、どうしても若い女に目が行っちゃう
人が多いって思うんです。
それに目をつけたバカな独身女が、「愛してるの」なんて言いながら、
結局はその男とその家庭をもてあそんでいるだけのような気がします。
だってもし不倫してる最中に、すごいかっこよくて条件のいい独身男性から
「愛してる」って言われたら、たぶんほとんどの人がついてっちゃうと思う。
罪の意識があるなんて言ってても、普通そう思ってたら不倫なんて
できないですよね。奥さんに悪くて。
そういう女に限って「浮気される妻も悪い」とか言うし。
妻の立場としては、ムカつきます。
不倫を法律で取り締まってほしいぐらいです。
(夫に浮気された経験はありません。でもされないっていう自信も
保障もないので、つい熱くなってしまいました)

2002.12.5 13:23 12

りりこ(27歳)

不倫は美徳ではありません。

個人的には、夫婦が納得してお互い紹介しあって勝手にやっている
場合であれば、別にかまわないと思うんです(もちろん、そうした
ことが子供に与える影響は別として、ですが)。精神的には配偶者が
最高だけど、肉体的にあるいは物の見方などで、刺激を求める気持ちが
わいても仕方が無いかなと思うから。

ですが、普通不倫というのは、配偶者を傷つけながらする行為ですよね。
コソコソ会ったり、電話したり、メールしたり。そんなのは、美しくも
何にも無い、醜い行為だと思います。
第一、不倫は不貞行為で、不法行為。
慰謝料請求の対象にもなるってことは、やはり結婚という制度が
存在して契約をした以上、結婚相手への貞操を誓うのが前提、という
ことです。

いややねんさんの言うとおり、不倫にハマルような精神状態の人たちに何を言っても無駄です。
罪の意識はあっても、その意識が不倫をますます魅力的にしているのです
から、性質が悪いです。障害の多いほど燃え上がる、というのは、
理性が感情をコントロールできない人たちの決まり文句ですから...

子供たちはとにかく可哀相だし、おそらく早婚になったり、親たちと
同じように不倫を繰り返したりしてしまう確率も高くなるでしょうが、
そうした人たちを周りがどうこうしてあげられるものでもない。

とりあえず、自分の信じる道を行きましょう!
私は、娘が1人いて来年春2人目を出産しますが、不倫ありえません。
結婚前、今の夫と知り合う前は浮気もたくさんしましたが、結婚して
母親になった今、夫とは別に一生を共にする価値のある男性が現れたら、
子供の為に自分を犠牲にするわっていうのも偽善ですから、不倫には
せず、離婚してからつきあいます。
そういう既婚者も多いと思いますから、安心して下さい(笑)

2002.12.5 14:06 12

なお(30歳)

私も不倫、許せません!
どんな人を好きになろうと構わないとはおもいますが、
私も不倫は絶対に許せません。
よく「好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」っていう言葉を
聞きますが、好きになっちゃったから何してもいいんでしょうか。
ほしいと思ったら、お店から物を勝手に盗んでもいいですか?

人生には自分がそうしたいと思っても、思い通りにならなくて
我慢しなくてはならないことが山ほどあります。
心や体に障害をもった人。健康を害している人・・・。
不倫はそういう我慢に比べたら、身勝手な一人の男に振り回されただけの
ちっぽけなものにすぎません。
「妻」の座にものすごく対抗意識を燃やすのも意味不明です。
不倫してる人って自分の環境に酔っちゃって「悲劇のヒロイン」を
気取る人が多いですよね。
「私達は純愛だから」そう思ってるのは女のほうだけなのに。
男なんてまず「都合のいい女」くらいにしか考えてないですよね。

2002.12.5 14:12 13

うちは父が不倫してます(29歳)

いややねんさんこんにちは!!私も同感です!!!

不倫に未来はないと思うし、人を傷つけた分いずれは自分に返って来る

と思います。

実父の不倫が発覚して6年、気丈だった母は精神的におかしくなり自殺

をはかりました。当時の愛人さんは今のうのうと自分の家庭

を築いてるのかと思うと頭に来て吐き気がします。

正直言って幸せになってもらいたくないしさせない!!!

2002.12.5 14:37 12

まっくす(27歳)


こんにちは。

いややねんさんの気持ちはすごいわかります。
私もずっといややねんさんと同じ気持ちでした。

でも、私の友達が不倫をしてて
その子自体は罪の意識もあったし・・・
奥さんと対決をしたわけじゃないし、わたしにもなかなか言えなかった
くらいだったんで、話してくれてからは相談に乗ったりしてました。
そして、相談に乗ってる間に考えが変わってきました。

確かに、いややねんさんが彼女達を幼稚って言いますけど・・・
彼女達は本当に好きなんではないでしょうか?
好きな人にたまたま奥さんがいた。
その男の人が相手にするから、彼女達はけじめを付けられない。
って構図だと思うんですよね。

いややねんさんも恋愛をしたことがあると思います。
もし、相手の方がこっちを向いてくれないなら
諦めることも出来ると思いますけど
少しでも可能性があるなら、その可能性を信じたいと思いませんか?
多分、気持ちは同じなんだと思います。

だから、彼女達を云々ではなく
その男が問題!!
私からしたら、男がふざけんな!!って感じ。

友達が不倫と相手と別れたいって言ってるのに
何かに付けて、連絡してきて、関係を切れないようにしようとしてるのに
友達に「幸せになってほしい」って言ってる男に言いたかった
幸せになりたいなら彼女を開放してあげて!!って

ごめんなさい。なんか、本題とづれてきたかも・・・・
でも、そんな友達と会っていらい。本当に不倫をしていて
家庭を持ってて別れる意志がない人に苛立ちをもってます。

2002.12.5 14:51 12

sono(25歳)

美徳なんかじゃないです。
ハッキリ言わせてもらえれば「本命にしてもらえない女」「都合の良い女」ってな
モンだと思います。

それを自分に都合よく語ることができるのは愚かしいかな。
実際の自分の立場というものが解かっていないんでしょうね。
無駄な時間を過ごして・・・有る意味可哀想だわ。

2002.12.5 15:54 7

携帯(34歳)

難しいところだよね。いややねんさんみたいに、絶対に許せない!信じられない!という人もいるのはわかるし、なおさら結婚していればそう思うのが当たり前だよね。
でも、旦那や奥さんに不満があるから他の人にうつつを抜かしちゃう場合もあるし、うまくいってるのに不倫しちゃう人もいる。これは、家族が一番!って胸張って言ってる人にも結構いるよ。
家庭が上手くいってる安心感とか余裕から、ちょっとよそ見をしたくなっちゃうんだろうね。
あと、家庭が上手くいってないから普段はクサクサしてるけど、他所で潤ってくると家でも優しくなって明るくなれるから悪い事とは重々承知してるけどやめられないって人もいる。
いややねんさんの友達みたいに、不倫を真面目な恋愛みたいに言う人もどうかしちゃってるよね。不倫は不倫、所詮遊びと捉えられない人はしないでほしいって思います。
結局のところお前はどうなんだ?と言われそうですが、いややねんさんのおっしゃる事は正論なんですが、いけない事とはわかっていても不倫してしまう人の気もわからないでもないって事です。
罪悪感はあってもみんなが強い人間ではないので、そっちに逃げてしまいたくなる気持ちもわかる気もするんですよね。
まあ、これは私も結婚数年経って思う事ですが。
不倫のクセに愛してるだとか、本気だとか言ってのぼせきってる人は確かに気が知れません。

2002.12.5 16:09 6

まさ(秘密)

わーー
たくさんレスついててびっくりです!
ちょっと感情的になって書いちゃったかなーーーなんて
思ってたので、
同じように思われている方が多くてうれしいです。


まささん>そうですね、まささんのいうこともわかる気はします
確かに、もう「家庭内離婚」みたいに、なにか事情があって、
実際不倫を経て幸せな家庭をつくる人もいますからねーーー


そういった例外もあるとは思うのですが、
でもいわゆる「不倫」ってたいてい
殴りとばしたいようなのが多くて(特に私のまわり)

どろ棒に真理や正義があればやっていいのか?っていう・・・
ちょっと大げさかもしれないですが。。


ただ私の友達(不倫をされた)はだんな様ともすごく仲がよくて
いつもその二人見てて「幸せそうだなー」って思ってたので
それだけにショックなんです、・・・・

しかもその女(21歳)は友達に電話かけてきて
「ごめんなさい(泣いていたらしい)、
でも真剣なんです。」とか言ってきたらしく、、。

泣くなら不倫なんぞするなーーーー!
と私は人事ながらムナクソ悪くなりました。

たとえ本気で、その子もとめられないくらい愛し合ったとしても
そこでひきさがることのできない女ってどうなんだろうなーーて
思っちゃいました。

あ、また感情的になってしまいました(笑)

不愉快に思ったかたいたらごめんなさい。

2002.12.5 16:27 6

いややねん(22歳)

私も不倫は大嫌いです。
私の友達にも不倫を美徳とする子が何人かいます。平気で、昔不倫していたことをべらべらと自慢げに話します。それを聞くだけでも私はとても不愉快になります。
「不倫しているほうだって、ものすごく辛いんだよ…」なんて深刻な顔して言われても、同情もできません。
こんなに不倫を嫌うなんて、私はちょっとおかしいのかなっと思う時がありましたが、同じような意見を持っている方が結構いるので、安心しました。

ところで、私の彼の昔の彼女は10年近く不倫をしていた女だったそうです。結婚も意識して付き合ってたらしいのですが、不倫の過去を聞き、彼はものすごく悩んだ挙句、そんな女と幸せな家庭を作っていく自信がなくて別れてしまったそうです。その話を聞いた時、彼もひどいなとは思ったけれど、やっぱり男にとっても、不倫していた女なんて受け入れられないみたいです。10年も誰かを欺いてきた女への罰です。そんなに簡単に幸せになんてなれないはずです。

世の中、テレビや小説などで不倫を美しく描きすぎです!どうせ描くなら、不倫をされている人の苦しみや悲しみや切ない気持ちをもっともっと描いて欲しいです。

2002.12.5 17:28 6

ありす(25歳)

私もー大多数のみなさんが思ってるように、美徳ってちょっと?です。

だいたい、いややねんさんのお友達もそうだと思うけど、若い子なんて相手にするのは絶対男が悪いと思います。若いからだけの理由ではないと思いますが、やっぱり人生経験浅いと、障害の多い恋愛を美化してしまうものなんじゃないかって思います。多少仕方ないことかなって。
そこにつけ込む(?)男が悪いと思うんです。そうした時点で不倫相手の将来や奥さんを傷つけることになりますよね。

妻の立場(世間体)からして「不倫相手が悪い!」って思いがちだけど、実は「女の敵は女」ではなく「女の敵は男」なんだなぁなんて思ってます。

そんな私ですが旦那の貞操こそは信じていますが、何かと隠し事をしているようで(女の感!)ついつい疑ってしまいます。「女の敵は男」という気持ちで、「疑わしきは罰せず。」証拠が挙がったら、二度と逆らえなくなるくらい懲らしめてやるつもりです。

人間誰にでも間違いはありますが、
人間男と女だけ。うまくやっていくには、それなりの思いやりが大切ですよね。

2002.12.5 20:38 6

みく(28歳)

こんにちは。
私も不倫は許せません。いややねんさんのおっしゃるとおりだと思う!

でも「不倫は美徳」と自分に酔ってるような女は(お友達のことを悪く言ってしまいますが)はっきりいって本気の恋はしていないように思えます。遊びなんだと思います。
私の友達で不倫をしている子がいますが本当にかわいそうなくらい痩せこけて毎日泣いて暮らしています。奥さんにもとっくにばれていて
会社や親や上司を巻き込み、大変そうです。私は友達の立場として
彼女を慰めたり元気付けたりしていますが妻の立場でもあるので
奥さんの気持ちもわかります。彼女(私の友達)は本当にその人を愛し、信じて22歳〜26歳(現在)までの若く楽しいはずの時間を毎日
泣いて過ごしてるようです・・・。そしてまだまだ続くようです。
どうやら相手に子供がいることと奥さんが彼女たちを絶対に幸せにしないという執念からいつまでの彼女たちは先に進むことができないようです。
本気で奥さんをいる人を好きになってしまったらそのくらいの試練は
覚悟しないとできませんよね。
ただ、不倫の末、略奪後に何事もなかったように幸せになれるとも
思えません。本気の彼女にはかわいそうですが・・・。養育費だの、
慰謝料だの、ずーっと前の奥さんの影がつきまとうんですもの。

だから美徳、悪徳の問題ではないのでしょうね。
でもはっきりいえることは幸せは待っていないということです。

2002.12.5 23:15 7

きょうこ(26歳)

私も不倫じたい どんなに愛があろうと 人の道に外れた行為なのに「たまたま愛してしまった人に奥さんがいた」みたいな台詞を聞くとムシズが走ります。
ドラマのヒロイン見たく自分に酔って 刹那がっているのがばかばかしい。不倫のドラマが多いからなのかな?ドラマを面白がる人がいるからなのか? とにかく 不倫してるような女はドラマ的なことを求めてるって感じで どっぷりつかってる。他に考える事ないんかい???
まあ 悪いとは思うんだけど・・と言いつつも 奥さんの立場や不倫相手の家庭を考えられないんだから 相当都合がいい考えの持ち主なんだろ〜けど、男にしたらあんたが都合のいい女(性欲を満たしてくれる、
勝手な寂しさを埋めてくれる道具)になってるのに 愛を語るなんてある意味可哀想。。同情はしないけど。。
不倫を持ちかける男(家庭以外で恋愛したい人)って一人の女も幸せに出来ない人間、奥さんを裏切れる人間だってことに気づけ!って思う。
本当に愛があれば 別れてから恋愛するっちゅうの。
「最近妻とうまくいってないんだ〜」って言われ隙があるのかもと思う前に 独りの人間(奥さん)とちゃんと向き合う事が出来ないから不満を外に向けているだけだってわからないものかな。。。
不倫って 要は精神と下半身がだらしがないとしか思いませんが。。。 

2002.12.6 01:30 5

たまる(秘密)



そうですよね
たまるさんの「精神と下半身がだらしないだけ」っていうの
よーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかります。

わたしも所詮不倫してる子の「愛してる」は
「猛烈に恋してる」にすぎないとおもってます。
だって愛ってそんな簡単なもんじゃないし、
いろんな過程があって、お互い譲り合って重なって仕上がっていく
もののようなきがするし。。
そんなんでなても、奥さんと「結婚した」「家庭を築いている」
もう、それだけで疑いもない「愛」だと思うんですけどね。たとえ
性的な感情がなくなっても。

ドラマもなんなんでしょうね。。。
不倫をテーマにするドラマって絶対(100%)奥さんが悪役になって
ますよね。。
それにおびえる愛人の女が美化されて、ほんと意味わかりません。

いろんな人の意見がきけてうれしいです。
「そのとうり!そうなんだよ!」と思うことだらけ。
結局不倫なんぞする人は
女にしても、男にしてもまだまだ家庭をもつには幼い精神年齢なのかな、
て思います。

2002.12.6 11:59 6

いややねん(22歳)

別に不倫や略奪愛を肯定するわけじゃないけど
「愛した人にたまたま奥さん(彼女)がいた」ってのは
真実じゃないのかな〜?
その「愛」が「不倫」という形をとるのは、男がそうさせてるからでしょ。
奥さんや子供がいるのに若い女ともヤリたい、とか
彼女も好きだけど家庭は別の意味で大事、みたいな男がいるから
結果的に「不倫」になるわけで…
う〜ん、うまく言えないけど不倫する女を責めるのは筋違いかと。
悪いのは男だと思う。

2002.12.6 13:44 5

まるこ(23歳)

いややねんさんの2度目の書き込みの中の“泥棒”という言葉を見て、
すぐにある光景が浮かんできました。
他人が大事にしてる宝石を、
「すごく気に入ったんだもん」「あたしの方が絶対似合うから」
なんて言って自分が盗ってつけたら泥棒ですよね。
「返して」って言われて「あたしだって気に入ってるのに…」とか泣かれても困るよなぁって。
不倫ってそういうのとダブって思えてしまうんです。
もちろん、配偶者は持ち物ではないし、
実際に不倫経験のある人と話をしたことがないので
一方的なイメージにすぎないとは思うんですが…。

2002.12.6 13:44 5

きお(29歳)

まるこさん>
結果的にそうだったとしても(それはしかたないですよね)
気づいたときに引き下がるならいいんじゃないですか?
「家庭がある」とわかっても関係を続けようとする女に
問題はないとはいえません。

男がわるいのは勿論だけど、女だっていくら未熟でも
責められて当然のことしてると思うんですけど。

2002.12.6 16:54 5

わたしもいやです(26歳)

とてもいやらしい書き方ですが、食と性を満足していたら
男の人って他に向くでしょうか?

適当に食べるだけ、するだけならよそでも良いはずです。
十分満足させていないくせに、妻の座にどっしり胡座をかいているから
よそを向くようになると私は思います。
妻の怠惰のあらわれです。


2002.12.6 22:09 5

かおり(28歳)

私も不倫は美徳だとは思いません。
自分も既婚者ですし、絶対不倫はしないつもりだし、夫もしないと信じています。

でも、やむを得ない不倫はあると思います。

私の知人夫婦で、最悪な妻がいます。
もーう、私が夫だったら絶対別れたいと思う、悪妻です。
妻はもとより、人間的に最悪な人です。
夫婦2人とも会社の上司なので、2人ともよく知っています。
この夫は不倫はしていませんが、不倫願望はあるようです(笑)。
子どものために、理性で欲望を押さえているようです。

この人は不倫していないので、これから本題ですが、
私の同級生(35歳女性)は10年来ある男性と不倫しています。
この妻が、私の上司そっくりの悪妻なんです!
とっくに愛情は冷めているのに、自分の将来への不安と意地だけで
離婚に応じません。ちなみに、不倫前から夫婦関係は破綻しています。
友人の不倫相手はかなりの高所得で離婚したら損、そのうえ体裁が悪いというだけの理由です。子どもはいません。
付け加えると、その悪妻自身は所得もかなりあります。

この妻2人、本当に最悪なので2人の夫には不倫を許可してあげたいと
思っています。
2人には自分がこの妻を選んだ責任はありますが、十分苦しんでます。
こういう場合、人間として不倫は仕方ないかと思います。
私自身がこの2人と不倫するのは絶対嫌ですけど、
この2人にはお互いを思いやる安らかな愛情に包まれて欲しいのです。
私の同級生はそんな愛情を与え、彼は以前よりずっと幸せです。

これでもダメでしょうかね?

































2002.12.11 15:43 5

おきぼし(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top