水泳で…

2004.7.8 07:53    0 7

質問者: あんずさん(14歳)

生理中でも、成績が下がらないようにプールに入りたいのですが、母は、タンポンを使用しなければ、プールに入るなと言いました。
けれど、どう入れるのかわからないので悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくらタンポンを使っても水泳は無理なのではないでしょうか?外で行なうスポーツならできますけど・・・。プールサイドを歩く事もありますよね。座って休憩〜って時もありますよね。いくら多い日用のものを使っても、プールの水を吸い込んでしまって、意味のないタンポンになってしまうのではないかと思います。

それよりなにより!!
他にプールに入る友達もいるわけで、あまりいい気持ちはしないですよ。常識的に考えても、プールは休むべきではないですか?他の方の気持ちも考えてくださいね。

生理中のプールのお休みについては仕方の無いことなので、先生にキチンと説明すれば成績には影響しないのでは・・?と思いますけど。(普段よほどズルをしてなければ★)

2004.7.9 00:50 7

つんようず(秘密)

私は学生時代水泳部だったのでタンポンを使っていました。タンポンを初めて使う時って緊張しますよね。あなたの生理の量がどれくらいなのかわからないのですが、水に入っている時ってあまり血は出ないと思うので最初だし普通用で試してみてはどうでしょう?とても簡単で使いやすいですよ。あとできるだけリラックスして力を入れないようにすればスッと入ると思います。詳しくは説明書に書いてあるので大丈夫です。でもあまり長時間入れっぱなしにしないようにしてくださいね。一度水泳の授業前に試してみてはどうでしょうか?

2004.7.9 10:14 8

みさえ(秘密)

以前、体育の教師をしていたのでお返事します。

確かに生理で見学してしまうと成績の事を心配しますよね??
まずは、見学しても成績に影響はないのかを体育の先生に聞いてみると
いいと思います。一回だけならあまり影響しないのでは…??

タンポンは水泳の1時間や2時間くらいなら普段通りに入水できます。
(正しく挿入できていたら…です)薬局などで購入したら説明書が
ついているので、よく読んでみてください。
正しく入っていないと、つんようずさんのおっしゃる通りプールの
水を吸収してしまう事もあります。 ←経験済みです…。
入れてみて違和感があったり痛かったりしたら、もう一度新しいものを
入れ直したほうがいいですね。きっちり奥までね♪

体育の先生が女性なら先生に聞いてみるといいと思いますヨ☆
やる気があるなぁって認めてもらえるかもしれませんね(^^)
保健室の先生も詳しく教えてくれると思います。

体育をこれからも頑張ってくださいね!!!

2004.7.9 10:48 9

ハツ(秘密)

つんようずさん
「プールの水を吸い込んで・・意味がない・・」とかって
間違ったアドバイスしないでください。

身体の中で膨らんだタンポンは、膣の入り口の括約筋によって
膣口が閉じているので、タンポンを装着したまま水のなかに入っても、
経血が漏れたり、水が入ったりすることはほとんどなく、
月経中でもプールやお風呂の水を汚すことがなく
水泳や入浴することができますよ!

2004.7.9 11:39 8

およしはん(30歳)

こんにちは 生理中の体育の見学は成績には響かないと思います(先生に相談してみてください) タンポンを使用して水泳をすることは可能ですが、生理の量が多い日とかはやめておいた方がいいと思います タンポンが吸い取れる量っていうのが決まっているので、量が多いともれてしまいます ちなみに膣の入り口の括約筋は不随意筋なので、生理はもれてしまいます 挿入の仕方ですが、説明書に書いてある通りに力を抜いて挿入してみてください 初めての場合は簡単コンパクトアプリケーターがおすすめですよ 多い日用から少ない日用があるので(太さが違う)まずは少ない日用から試してみたらいいと思います

2004.7.9 15:39 8

さらっこ(秘密)

およしはんさん、あんずさんへ。
タンポンの使用が可能だと知らず、ダメだと言ってしまってごめんなさい。私はプールではなく普通に使用していても、前半の多い日にはタンポンだけでは間に合わないので(もしや量が多い?)、(体勢によって)お風呂でも水を吸い込んでしまうことがよくありますので、絶対無理だと思って。水中で、膣の入口が締まっているから大丈夫・・というのは聞いたことがあったのですが、プールサイドで休んだりして垂れてしまってからでは、もうどうにもならないし・・・と思ってしまいました。これからは、発言に気をつけます。
でも、ハツさんが「水を吸い込んだ経験がある」とのことなので、それを注意しながら使用し、授業を頑張ってくださいね。
ごめんなさい。

2004.7.9 19:50 8

つんようず(秘密)

皆様、子供の私に色々とアドバイスしてくれてありがとうございます。
力を抜く…のか…。
母は、タンポンをいれて風呂に入っていますので、水がしみ込んでくることは、多分ないと思いました;;

2004.7.13 16:29 6

あんず(14歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page