HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期でも、妊...

ホルモン補充周期でも、妊娠すると体温は上がりますか?

2012.9.10 13:00    0 3

質問者: スミレさん(33歳)

ホルモン補充周期での凍結胚移植をし、妊娠判定待ち状態です。
8月29日に体温を上げる注射(プロゲストン)をうち、9月3日に凍結胚盤胞を移植しました。
黄体補充は毎日プラノバールを夜に1錠飲んでいます。
基礎体温は8月31日に高温層になってから、36度7分~8分で続いていたのですが、昨日今日と37度を超えました。
昨日はとても眠くて半日ずっと寝ていたのですが、これはただの風邪なのか、妊娠初期症状なのか・・・
プラノバールでホルモン補充をしている状態でも、妊娠成立すると体温はあがるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期は眠いですよね。
2回妊娠の経験があります。
高温が続くので、すごく眠かったです。
私の場合は、37度以上になることはなく
一定の高温を保っていました。

判定が期待できますね。

2012.9.11 09:22 9

かく(秘密)

コメントありがとうございます。
私も一度妊娠した時、とても眠い状態が続いていたので期待していたのですが
4週0日の今朝、検査薬を試してみましたが陰性でした。
まだ体温も高くて眠い状態ではありますが、今回は残念そうです。
また次回がんばります!

2012.9.12 09:57 4

スミレ(33歳)

ホルモン周期で移植、本日心拍確認ができた者です。
ホルモン周期では体温は全くあてにならないそうです。私も信じられないくらい下がったり、次の日は上がってまた下がって…ガタガタでした(^^;)
ホルモン周期では体温は計らなくていいと言われる病院が多いみたいですよ(^-^)

妊娠されるよう私も祈っています。


2012.9.13 18:46 13

ココタン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top