HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠20週(6ヶ月)胎動...

妊娠20週(6ヶ月)胎動弱い事について...

2012.9.11 08:05    2 3

質問者: なぁさん(24歳)

いつもお世話になっています。
初胎動が早かったおかげで、妊娠6ヶ月に入ったばかりですがポコッポコッと胎動を感じます。
普段朝と夕方からが元気な感じがしますが、昨晩七時半から11時までの間にポコッと感じたのが強めが一度、弱く一度の二回だけの様に感じました(>_<)
今朝は今横になっていますが、ポコッと感じました。
普段気付くとポコッポコッとしていた子が急に数時間ほとんど感じないことなどあるのでしょうか(>_<)
心配して、昨日ずっとお腹に手を当てて胎動を待っていたのですが来なくて、主人が気を紛らわしてくれたときに二回だけでしたが感じました。
5ヶ月半の検診の時に、1日数回感じる程度だったのですが、先生に胎動は1日一回感じれば大丈夫よと言われて安心してたのですが、あまりに少なかったのでまた心配になってしまって。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も20wです。
数時間胎動がないと不安になりますよね。

でもこの時期はまだそんなに頻繁に感じなくても
大丈夫なのかなぁと思ってます。

2012.9.11 09:00 37

あき(27歳)

28週の初産婦です。
私も早い時期から(16週)胎動を感じ始めましたが、7ヶ月頃になるまで、半日胎動を感じない・昨日に比べて弱い等不安になる事が多々ありました。
まだ赤ちゃんは小さいから、広いお腹の中で動き回っているから赤ちゃんの位置とかで分かりにくいだけだと説明されました。
7ヶ月後半からはポンポンとお腹を叩いたり、主人と話してる時は必ず動いています。たまにいつ寝てるの?と思う時もあります。
赤ちゃんが大きくなるにつれ、胎動も分かりやすくなりますよ!
5ヶ月6ヶ月なら、常に感じなくても少しでも感じたら問題ないと思います。

2012.9.11 11:54 13

ゆう(29歳)

そうなんですね(´;ω;`)
本当良かったです。。
今はポコポコ元気です(*^^*)

回答ありがとうございました!!

2012.9.11 13:15 9

なぁ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top